• ベストアンサー

食材の買い物・・・定番を教えてください

ayannkoの回答

• ayannko
回答No.1

主さんが言う、卵や納豆等はお気軽に食す事が出来るのでイイですよね。 我が家では所謂「常備野菜」は絶対です。 ジャガイモ、玉葱、人参ですが、葉物野菜よりも長持ちするからです。 主にカレーやシチュー、肉じゃがetc・・・。 手が掛かるかもしれませんが、作り置きという手もありますしね。 最近では「フィトケミカル」といって、色の濃い野菜を食べると良いと聞きます。 緑の野菜が高騰している中で、ブロッコリーはオススメですョ。

tubakihimei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が家でもジャガイモ、人参、玉ねぎは常備しております。 また、ブロッコリーも値段が手軽なので割りと買ってきます。