• 締切済み

プリンタのドライバがインストールできません

パソコンを買い替え、以前から使っていたEPSONのNX125(複合型・海外モデル)のドライバをインストールしたいのですが、プリンタがインストールされないのです。最後に「正しくインストールできませんでした」と出て、実際にインストールされません。(スキャナはインストールされます) CDやメーカーHPからもやってみましたが、うまくいきません。セキュリティソフトも外してやってみたのですが、それでもできないのです。パソコン(東芝dynabook)のOSは、Windows7で64bitです。買い替える前も、同じメーカーでwindow7でした。その時は問題なくインストールできたのでとても不思議です。 次に取るべき手段についてアドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

• Anomo
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• Ensenada
回答No.5

何回かプリンタのインストールに失敗して再インストールできないときに使っている手段です。 1. 「デバイスとプリンター」の「プリントサーバープロパティ」から現在使っていないプリンタを削除。 2. レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE→ SYSTEM → CurrentControlSet→ Control→Print→Printers で、使っていないプリンタを削除。 3. その後再インストールにトライ 万能ではありませんが、これで何度か同じようなトラブルを解決しています。

• wx310k
回答No.4

ドライバーをインストールしたあとにプリンターをパソコンに接続しましたか?

Anomo
質問者

お礼

ありがとうございます。指示に従って、接続しましたがうまくいきませんでした。

noname#152083
回答No.3

ANo.2です。 ここは参考になりませんか。 Windows7環境でプリンタードライバーのインストールができません。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030333

回答No.2

どのドライバーを入れたか記述すべきではないでしょうか。 ここからダウンロードすれば大丈夫な気がしますが。 http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supDetail.jsp?BV_UseBVCookie=yes&oid=150186&infoType=Downloads

Anomo
質問者

お礼

すみません。どのドライバを入れたかを書く必要があったのですね。教えていただいたHPからwindows64bit Drivers and Utilities combo packageをインストールしてみたのですが、スキャナはインストールできるのですが、プリンタがやはりインストールできないのです。 でも、とにかく教えていただいてありがとうございます。

• ooooku
回答No.1

今回はWIN7 64bitですが 以前も64bitでしたか?

Anomo
質問者

お礼

すみません。以前が64bitであったかどうかは定かではありません。EPSONNX125は一体型で、スキャナは問題なくイントールできるのに、プリンタが入らないのがとても不思議です。。でも、とにかくありがとうございました。