• 締切済み

楽天カードで決済不能。

私は平成24年4月6日に楽天ブックスで楽天カードを使って買い物をしようとしましたが、このカードでは決済不能という理由でキャンセルされました。なぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

何故かをここで聞くのは間違っています。 カード会社に問い合わせてみるべきです。

• toka
回答No.3

・現在、利用枠を超過している ・返済の延滞があった ・カードに事故(紛失、盗難など)の届出が出された ・不正利用の疑いがある ・有効期限を過ぎた といった辺りだと思います。 http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094783&event=FE0006

• koku46sou
回答No.2

第一に考えられるのは、 カードの利用料金を銀行口座から引き落とすようにしてあるが、 その口座が残高不足だったので引き落とせず、 カード会社が利用を止めた。 ということでしょう。 私も過去に2度ほど経験してます。 カードは即止まりますが、 残高不足です、との連絡はしてくれないので 即払わないと、利息がどんどん増えますよ。

回答No.1

本人確認・限度額・セキュリィ等かんがえられますがカード会社に連絡してどうしてなのか聞いた方がいいいと思います、。