• 締切済み

楽天カードで決済不能。

私は平成24年4月6日に楽天ブックスで楽天カードを使って買い物をしようとしましたが、このカードでは決済不能という理由でキャンセルされました。なぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

何故かをここで聞くのは間違っています。 カード会社に問い合わせてみるべきです。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.3

・現在、利用枠を超過している ・返済の延滞があった ・カードに事故(紛失、盗難など)の届出が出された ・不正利用の疑いがある ・有効期限を過ぎた といった辺りだと思います。 http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094783&event=FE0006

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

第一に考えられるのは、 カードの利用料金を銀行口座から引き落とすようにしてあるが、 その口座が残高不足だったので引き落とせず、 カード会社が利用を止めた。 ということでしょう。 私も過去に2度ほど経験してます。 カードは即止まりますが、 残高不足です、との連絡はしてくれないので 即払わないと、利息がどんどん増えますよ。

回答No.1

本人確認・限度額・セキュリィ等かんがえられますがカード会社に連絡してどうしてなのか聞いた方がいいいと思います、。

関連するQ&A

  • 楽天市場でカード決済が出来ない

    楽天市場でカード決済が出来ない 楽天市場で商品を購入しようと思い、複数のショップで買い物をし、 それぞれの決済をしました。 自動返信で各注文受付の返信メールが届きましたがその後1件だけ(楽天ブックス)『カードが利用出来ないため、キャンセルします』とメールが来ました。 カード番号の入力ミスかとも思いましたが、別のショップに届け先の変更の連絡をしたところ、そこでも『オーソリが出来ない』と言われました。 限度額がオーバーしたのかと思いましたが、 店員いわく 『限度額のオーバー時のエラーとは違い、楽天でたまに起きるエラーです。 それぞれのカードに楽天側がだいたいの利用額を設けていて、 そちらでエラーになりました。 また改めて注文をしてもえば大丈夫です。 もしくは受取りの際にカードで支払う方法に変更すれば大丈夫です。』 とのことでした。 よくわからなかったので、一度キャンセルをしてもらいました。 そういうことはあるんでしょうか? ちなみに他のショップにも全て届け先の変更の連絡をしましたが、特にオーソリが出来なかったと言われませんでした。 (こちらからはオーソリ出来ましたか?とは聞いていませんが…) 問い合わせたショップでは、しょっちゅうではないが楽天ではたまにあり得ることで、注文が引っかかるお客さんがいるとのことでした。 一度エラーが出たら、商品を削って金額を安くしてもエラーは出続けるとのことでしたので、その都度お客さんに注文しなおしてもらうと話していました。 初めてそういう話しを聞きました。こういったことは、楽天ではよくあるんでしょうか? いっきに30万近く買い物をしたので、カード会社がストップをかけたのかとも思ったんですか、どうなんでしょう? 楽天市場に詳しいかた教えてください。

  • カード決済後、キャンセルした.どうすれば良いですか

    楽天カードで買い物をし、決済しました。 その後、キャンセルすることになったのでカードの決済を 取り消してもらうことになりました。 店の人は私の方でキャンセルの手続きをして欲しいと言われましたが どのようにすればよろしいですか?楽天市場ではありません。

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天ブックスで買物。楽天バンク決済手数料はこちらが負担?

    楽天ブックスで買物をし、楽天バンク決済で支払いを選択したのですが、楽天バンク決済手数料はこちらで負担しなければいけないのでしょうか? 楽天バンク決済手数料が客負担かどうかは会社によって違うようで、楽天ブックスのヘルプを確認すると、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額を負担とあり、※お支払い手数料はご負担いただいておりません。 との注意書きがあるのですが、これは決済手数料のことなのでしょうか? どなたかご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 楽天カード(VISA)で国際カード決済はできますか?

    楽天カード(VISA)を持っています(白地のカードです。) いつも楽天で買い物する時くらいにしか使っていないのですが 今回韓国コスメの輸入代行のようなことをしてくれている通販会社で (ネット上でそこから買い物している方も多い、結構大きな有名サイトです) カード決済をしたいと思っています。 その韓国通販サイトの利用規約に カード決済は国際カード決済にて・・・云々と書いてあり VISAだから大丈夫だろう?と思って決済手続きをしたところ エラーになってしまいました。 海外でカードを使う場合は、なにか特別な手続きをしなければならないのでしょうか? VISAやMASTERカードなら世界共通だと思っていたので (TVCMでのイメージですが^^;) 単なるHP上で処理中のエラーだったのか、 こちらの楽天VISAカードが国際カード決済不可能なものなのかわかりませんでした。 楽天カードのHPを見てもよくわかりませんでしたので ご存じの方アドバイスをお願いします。

  • 楽天カード決済のキャンペーンが複数ある場合

    こんにちは。 楽天ブックスで買い物をしようと思っているのですが、ポイントの付き方が分かりません。 楽天カードを使って買い物をした場合、下記のキャンペーンでは、ポイントはどのようになるでしょうか? (1)「スーパーポイントアッププログラム」 通常ポイント1倍。楽天カード使用でプラス3倍。 http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/?l-id=top_normal_rightcolumn_20160915_SPU7 (2)「楽天カードご利用でお得!ポイント最大7倍キャンペーン」 3000円以上でポイント4倍。楽天カード決済でプラス3倍。 http://books.rakuten.co.jp/event/pointup-campaign/index-20160923-max7-asm.html (3)「初めてのご利用でポイント最大5倍!」 1500円以上で3倍。楽天カード決済で(プラス2倍で)5倍。 http://books.rakuten.co.jp/info/welcome-campaign/ 質問1 (2)、(3)の『商品購入』のポイントは、(1)の通常ポイントと重複しているため、実際は、3倍と2倍だと理解しているのですが、あっていますでしょうか? 質問2 こちらが特に分からないのですが、『楽天カード決済』した場合、どうなるのでしょうか? (1)と(2)には、「楽天カードご利用通常ポイント:+1倍」「楽天カードご利用特典ポイント: +2倍」とあります。 これは、重複していてどちらか一方が有効と考えるのでしょうか? また、(3)は、『商品購入』と『楽天カード決済』のポイントが別々に記載されておらず、「キャンペーンポイント 2倍分(楽天カード決済の方は4倍分)」とあります。 これもよく分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (ポイントの付与タイミングや、期間限定ポイントなどのことは、無視してくださって結構です。) よろしくお願いいたします。

  • 楽天でカードのパスワードなしで決済されます

    楽天で買い物をしてクレジットカードで決済すると、パスワードの入力を求められません。 パスワードを入力しないで決済されるのでは、パスワードの悪用や漏洩とかが心配です。 2つ教えていただきたいことがあります。 これは、以前に入力したパスワードを楽天が覚えているということでしょうか。 パスワードを入力しなければ決済されないようにすることはできないでしょうか。

  • 楽天カードのポイント倍について

    楽天カードを作りました。 カードで買い物をするとポイントが倍になるということなので、6月16日に楽天ブックスで2270円の買い物をしました。 もちろんお支払いには楽天カードを使っています。 でも、ポイント利用・獲得履歴には22ポイントしかついていませんでした。 2270×(1%+1%)で44ポイントはつくと思うのですが、+1%の分は購入分とは別に「カード利用ポイント」などでつくのでしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。

  • クレジットカード決済とは

    楽天市場で買い物で、クレジットカード決済にしたのですが、そのクレジットカード決済というのがわかりません。初めてですので、詳しく教えてください。

  • クレジットカード決済について

    クレジットカード決済の振込みはどうすればいいですか? 楽天市場で買い物をしました。楽天カードももっています。ATMでもできますか?

専門家に質問してみよう