• ベストアンサー

楽天ブックスで買物。楽天バンク決済手数料はこちらが負担?

楽天ブックスで買物をし、楽天バンク決済で支払いを選択したのですが、楽天バンク決済手数料はこちらで負担しなければいけないのでしょうか? 楽天バンク決済手数料が客負担かどうかは会社によって違うようで、楽天ブックスのヘルプを確認すると、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額を負担とあり、※お支払い手数料はご負担いただいておりません。 との注意書きがあるのですが、これは決済手数料のことなのでしょうか? どなたかご存知の方教えてくださいm(__)m

noname#194753
noname#194753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

楽天バンク決済をするとその決済に付き手数料がかかります・・楽天バンク決済手数料 (通常の振込をすると、振込手数料が掛るのと一緒) その手数料を書店側で負担するか購入者側で負担するかの違い お支払手数料は、その支払方法を選んだ時にかかる手数料のことで、代引きの時にかかる代引き手数料や、コンビニ決済時にかかる支払手数料とかの事です 楽天バンク決済の場合にはその様な(上記のような)手数料はかかりません→お支払い手数料はご負担いただいておりません

関連するQ&A

  • 楽天バンク決済の手数料について

    楽天で買い物をすると、楽天バンク決済というものがあり、3万円未満なら155円の手数料とあります。 もし楽天バンクカードを持っていると、楽天バンク同士の振込手数料は無料になると思うのですが、なぜ手数料が発生しているのでしょうか? 今、楽天の買い物でネット振込をすると、振込先はすべて楽天銀行になっています。(今年に入ってから5回ほど買い物した経験で) なので、店舗側で楽天銀行の口座を持っているなら、こちらが楽天銀行の口座を持てば永久に手数料無料で振込できるんだろうなとは思いつつ、楽天バンク決済で手数料がかかるということで、よく分からなくなりました。 どういう仕組みなのでしょうか?

  • 楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、

    楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、 同じ出品者の商品を複数落札したときには件数分支払わなくてはならないのでしょうか? 同じ出品者の商品ですが、別に出品されていたもの(たとえば色違い)を 複数落札しました。 同梱をお願いし、イーバンクで支払いをと 手続きを進めていましたら、どちらにも「あんしん決済手数料」が 課金されて、一件につき178円かかってしまうようです。 質問1 イーバンク同士なら口座間の振込みで手数料が無料になりますが もしかして、イーバンクの振込みも複数回に分けて手続きしないと ならないのでしょうか? 質問2 一回で商品代金と送料の合計額を振り込みしようとしているので あんしん決済手数料は一回分でよさそうなものだと思うのですが。 やっぱり件数分かかりますか?

  • 楽天バンク決済

    先日、楽天バンク決済を利用し商品を購入しました。 購入した、というのもまだ手続き段階であり、 商品はまだ手元にありません。 初めて楽天バンク決済を利用したのですが、 利用方法がイマイチ分かりません。 ショップの購入ページで楽天バンク決済を選択した それっきり私は何もする必要はないのでしょうか? 入出金の確認をしてもそれらしい出金はなく いつ支払われるのか分かりません。 ご存知の方、お願いします。

  • 楽天で買い物しましたが決済方法がよくわかりません。

    こんばんは。 誰か教えてください。 おとといの夜(土曜)に、とあるショップで石油ファンヒーターを注文しました。 決済方法が、いつも楽天でお買い物のときは楽天カード決済を希望するのですが、選択肢になく、仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。 その後すぐ、メールを確認しましたら、自動配信メールが届いており、内容を確認すると、 "支払いの確認後に発送します" とのことでしたので、振込み先をメールにて質問しましたら、次のような返答がありました。 ↓↓↓ お世話になります。家電の~・楽天市場店です。 この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 お支払い方法が「楽天バンク決済」の場合 当店よりのお振替(引落)確認後の出荷手配となり お振替確認は翌営業日となります。 150円は楽天バンク決済手数料になります。 楽天バンク決済は、お客様の楽天銀行口座より 引落でご入金確認させていただく決済になりますので 残高の確認をお願いします。 残高がございません場合は、楽天銀行へご入金をお願いします。 明日は祝日で当店お休みをいただいております。 次回、決済確認できますのが3月21日となりますので 確認できましたらお届け日は3月22日に変更しまして 出荷手配させていただきますのでご了承ください。 宜しくお願いいたします。 ↑↑↑ 振込みでの決済なら今まで何度もしてきましたが、引き落としだなんて、すごく不安です。 クレジットカード会社や、毎月の電気代、電話代。。。などなら経験がありますが、誰かご存知でしたら教えてください。 詐欺ではないでしょうか? それにすぐにファンヒーター欲しかったのに、届くの一体いつになるやら。。。 何だかブルーな気分になってしまったのですが、私だけでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • 楽天ブックス

    楽天ブックスで、11月30日発売のCDを予約し、支払い方法をコンビニ決済にしたいんですが、 コンビニ受取りにした場合、受取り期限みたいなのってあるんでしょうか?又、支払うのは商品を受けとる時でいいんですよね? もう一つ質問なんですが、コンビニ決済で自宅に配送してもらう場合、支払うのは発売日より後なんでしょうか?いつまでに支払わないと駄目みたいな期限はありますか? 今までずっと代引きばかり選んでて、コンビニ決済ははじめてなのでわかりません。教えてください。

  • 楽天のクレジットカードの手数料(一括払い)について教えて下さい。

    クレジットカード初心者です。 今まで楽天での買い物はコンビニで現金払いだったのですが、先日ポイント等の特典に惹かれてカードを作りました。 今回、初めてカードを使って『一括払い』で支払いをしようと思うのですが、支払い方法の所に「お支払い総額は、商品代金合計+送料+手数料となります。」と書いてありました。 『リボ払い』では手数料はかかるそうですが、『一括払い』でも手数料がかかるのでしょうか?かかるとしたらどの位なのでしょうか? どなたか、教えていただけたらと思います。

  • 楽天ブックス

    楽天ブックスで在庫ありの商品を2週間経過しても届かないなのでキャンセルしました。 そのキャンセルした商品の代金が2か月以上経ってもまだ返金されません。 1か月前から3回程ヘルプの所から連絡しても一切返答がありません。 もう少し待っていれば返金してもらえるのでしょうか? 返金するのにどれくらい時間が掛かるのでしょうか?? ちなみに、キャンセルする時は返金しますと言ってくれました。

  • 楽天オークション 複数落札の楽天あんしん決済手数料

    同一商品で複数個出品されている商品を複数落札した場合、 楽天あんしん決済手数料は落札した個数分ではなく 1回の支払いと見なされるのでしょうか? なかなかはっきりとしたヘルプを見つけることができず、、、 ご存知でしたら教えてください。

  • 楽天ブックス

    楽天ブックスでコンビニ支払いにした場合、商品もコンビニで受けとるんですか?自宅に送られますか? あと、支払いは前払いですか?後払いですか? よろしくお願いします。