• ベストアンサー

楽天ブックスで買物。楽天バンク決済手数料はこちらが負担?

楽天ブックスで買物をし、楽天バンク決済で支払いを選択したのですが、楽天バンク決済手数料はこちらで負担しなければいけないのでしょうか? 楽天バンク決済手数料が客負担かどうかは会社によって違うようで、楽天ブックスのヘルプを確認すると、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額を負担とあり、※お支払い手数料はご負担いただいておりません。 との注意書きがあるのですが、これは決済手数料のことなのでしょうか? どなたかご存知の方教えてくださいm(__)m

noname#194753
noname#194753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

楽天バンク決済をするとその決済に付き手数料がかかります・・楽天バンク決済手数料 (通常の振込をすると、振込手数料が掛るのと一緒) その手数料を書店側で負担するか購入者側で負担するかの違い お支払手数料は、その支払方法を選んだ時にかかる手数料のことで、代引きの時にかかる代引き手数料や、コンビニ決済時にかかる支払手数料とかの事です 楽天バンク決済の場合にはその様な(上記のような)手数料はかかりません→お支払い手数料はご負担いただいておりません