• ベストアンサー

商売の家に生まれた人

LOVEYOUBINBOUの回答

回答No.3

お客様の前では人に頭を下げても家では偉そうにしていたい、そんな人もいます。 躾の問題?でもそんな事しなくてもそれが自分でも気持良い、なんかお父さんお母さん かっこいいと思えば子供だって自然とそうなるんじゃないでしょうか?

noname#156454
質問者

お礼

せめて家庭内では亭主関白でありたい、というお気持ちも分かります。 参考になりました。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 祭りを商売に結びつけるには?

    祭りを商売に結びつけるには? 間もなく仙台では最大の祭りである「仙台七夕まつり」が開催されます。 あまり仙台に来ない遠方の方も多数いらっしゃり、商売人としては集客が見込める期間です。より多くのお客さまに足を運んで頂くため、また、雰囲気を楽しんで貰う為に何をすればいいかを考えましたが、頭が固まっているのか、いいアイデアが浮かびません。 七夕まつりってことでの特価などは当然出すにしろ、七夕まつりを活かした取り組みをしたいと漠然と考えています。 業種は問わずに、店内、または店頭でどんなことをしていたら足を運んでみたくなりますか? 何屋かは敢えて絞らず、柔軟な回答が欲しく質問致しました。 漠然とした質問であることは百も承知ですが、思いつきで構いませんので、回答ヨロシクお願い致します。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 商売とはコピーが効くもの?

    起業を夢みる男です。 自営業の方に質問です。 商売とはコピーが効くものでしょうか? だいぶ前に読んだ長者番付で有名な○かんのおっさんが書いた本にそう書いてたのが 頭に残っていて再読しました。 先日、私と同世代の商売をしている人と飲んでるときにコピーができる商売は 商売じゃないよ。と言ってたのを酔いつぶれながら聞いたのが残っていて質問しました。 ○かんのおっさんも、実は自分が大金持ちになれたのは 誰も手をつけていない時期に今の仕組みを作ったからだと側近には話してたと どこかで書いてあるのをみました。 どっちがほんまもん商売人なんですか? 例えば、老舗のたこ焼き屋に就職して 味を覚えて地元に帰って同じ味で違う看板で開業する。 これもコピーですよね?飲食ではよくあることですよね? 質問がよく分からなくなりましたが回答お願い致します。

  • 彼女に水商売を辞めさせたいのです

    2年前キャバクラの客として、知り合い、すごく気が合ったようで、付き合い始めました。僕は女房と死別して以来、真面目に特定の女性と付き合ったことはなく、夢中になり、彼女もそれに答えてくれていたと思います。御互いの家を行き来したり、旅行に行ったりもしました。ただ、彼女は水商売が大好きと公言して憚らず、実家の家のローンもあるので、今は仕事を辞められないと言います。事情はよく分かるのですが、嫌で嫌で、喧嘩してしまうようになり、一度別れました。でも、お互い未練があるので、また一緒に居る様になりました。仕事をしていない時や夜になると、彼女のことばかり考えてしまい、うじうじしている毎日です。どうしたら水商売を辞めさせられるのでしょうか?教えてください。

  • 水商売に詳しい方教えてください

    水商売の経験がある人、またはその道に詳しい人に質問です。 教えてください。 久々に会った知り合いの女性が、「今、日曜の夜だけなんだけどマージャンクラブに行って、 その後お客さんのアフターみたいなことするバイトしてるの~。相手は紳士な感じの、世間的にヤクザって呼ばれてる人なんだけどねー」 と言っていました。はっきり言って???という感じで、何のことか想像がつきませんでした。 久々に会ったのでそれほど突っ込めず、「あ~そうなんだー」と聞き流しましたが、 気になってしょうがありません。 そこで質問です。アフターってなんですか?しかもそんなバイトあるんですか? ちなみに、その娘は昔キャバ嬢をやっていて、今も平日はラウンジというところで働いています。

  • 人が遊びに来易い家にしたい

    元々「超」がつくほどおしゃべり好き。子供が生まれるまではずっと人と接する仕事をしてきました。でも最近鬱状態が余りにもひどく困ってます。 仕事は家でやっていて、母子家庭で子供と二人暮しのため、家と保育園の往復。ただ子供の歳は違いますが、階下の人が同じ母子家庭で最近仲が良くなり、今日も遊びに来てくれて、気がつけばそれまで鬱鬱としてた気持ちが消えてました。 また別の日には友人が泊まりに来てくれました。春に今の家に引っ越してからは始めてのお泊り客です。色々と話せて楽しかったです。 こういう経緯から私が鬱状態に陥った時「人(それも出来るだけ気が合う人)と話す」ことがかなりの改善策になってるような気がしました。 今の家に引っ越したのは春なのですが、この4ヶ月ほとんど誰も遊びに来てくれませんでした。前の家はかなり田舎で「ちょっと行くのが面倒」と言われていたのですが今度の家は便利な場所にあるのに誰も遊びに来てくれなくて。 友人は決して少なくはないのですが、何故家に来てくれないんでしょう?私は「いつでも来てね」と言ってます。交通機関も便利だし、車で来ても駐車場は近くに沢山あります。 私は公共交通機関が苦手なのと、子連れでいくことになるので、それでもいいという人の家にしか行きません。 何でうちには来客が少ないんでしょう?遊びに行きにくい家、行きやすい家ってあるのでしょうか?どんな家なら遊びに行きやすいですか?家は関係なく、そこの住人(私や子供)の問題ですか?

  • 彼女が水商売

    好きな子が過去に水商売を半年間ほどやっていたらイヤですか? 最近いいなって思っていた人から告白されました。 私のことを 「汚れを知らなくてピュアなところがいい、まっすぐな性格が好き」 と水商売をやっていたことを知らない彼は言います。 私は清楚系で水商売をやらなさそうな感じに周りからは見えるらしく… 彼と付き合うとしたら黙っておくと自己中ですが、罪悪感があります。 黙っていてあとでバレるのも怖いです。 彼と共通の友達で何人か私が水商売をやっていたことを知っている子がいるので… 付き合うまえに話すべきでしょうか? ※前にも質問したのですが、間違えて締め切ってしまったので再び回答よろしくお願いします。

  • 水商売で働いている女性の方に聞きたいです。

    わたしは32歳で、普通の仕事をしています。 知り合いに、飲み屋で働いている人がいないので、どんな世界かはわかりません。 元カレのことがまだ好きなんです。その人は、若くてかわいいひとが好きです。 クラブにはよく行く人です。特別な人に会いに行くとかではなく、行くと楽しいからとあたしには話していました。今は彼女がいます。35歳くらいのクラブの人です。彼女には、飲みに行くが、彼女の店には行かないとか行って、ほかの店に行くとかしているみたいです。合鍵を渡しているみたいですが、いつ別れてもいいと言ってました。意味がわからないのです。飲み屋の人なら、優越感に浸れるとか言っていました。客と簡単に寝る人なら、付き合わないと言ってました。彼女は優しいメールをしたり、洗濯をしたりと、彼に尽くしていました。遊びだと、彼の心理をわかっているのでしょうか?彼はかなりの遊び人です。彼女がいても、浮気はします。うまくばれないようにしています。あと、飲み屋の人なら、夜が仕事だから、夜の自由な時間ができるから・・・とかも言っていました。 あたしは、彼をまだ好きですが、今の彼女の気持ちもわかるから心配な気持ちもあります。 だって、妊娠したら終わりだから。子供嫌いなので、中絶は当たり前。避妊もしない人でした。 私は妊娠はしませんでしたが、いつも怖かったです。あたしに、かわいい人いない?とか聞くくらいの人です。良い人がいたら、別れて付き合うみたいです。 水商売の人はお客さんと本気で付き合うとかありますか? 彼は、彼女に店を辞めろとは言っていません。でも、仕事が終わったら、さっさと帰れとは言っているみたいです。自分は遊ぶくせに・・・。 めちゃくちゃな質問ですみません。わたしは、彼女には悪いですが、たまに彼に会う関係です。 好きなので、誘われたら断れない弱い立場にいます。

  • 知らない人を家にあげるのは?

    こんにちは。 突然ですが、仮に下記のような状況になった場合、皆さんはどう思うか聞かせてください。 ---------- 彼氏とは、自分のアパートで半同棲中。(近々同棲予定) ある日の夜彼氏が、「友達を何人か連れてきたいんだけど」と外から電話をかけてきました。 その友達は、皆自分と面識のある人たち(皆男性)のようですが、でもその中に一人、自分と全く面識の無い女性がいるらしいのです。 さらに自分の彼氏もその人とは面識がなく、友達のうちの一人が今いい感じになっている女性とのこと。 その人も一緒にいい?と言われました。 どう思いますか? ---------- 1.気にならない(連れてきてもらって構わない) 2.気になる(連れてきて欲しくない) それぞれ、詳しく理由も教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は「2.気になる(連れてきて欲しくない)」です。 自分と面識がなく、しかも彼氏も面識のない人を家にあげるということは抵抗があります。 その面識のない女性が、彼氏の友達の彼女ならいいのですが、まだ付き合っていないとのことなので。 その後その人達が付き合うかどうかハッキリしていないんだから、もしうまくいかなかったとしたら私は全く関係のない人を家にあげてしまったことになりますよね? そんなの正直気持ちが悪いと思ってしまいます。 実家ならいいですが、一人で住んでいるアパートですから性別関係なくなるべく親しい人にしか家は知られたくないと思うからです。 神経質すぎかな?とも思うのですが、私は自分だけや自分と彼氏との空間はすごく大切に感じているので、関係のない人には入ってきて欲しくないと思うのです。 だから例えば、普段彼氏と寝ているベッドに友達が座るとか寝るとか絶対イヤです^^; 普段は全然神経質な性格ではないのですが、そういうところがちょっと考えすぎなのかもしれないです。 皆さんはどうなのかなと気になりましたので、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 知らない人が友達を装って家に来ました。

    実家暮らしなのですが、今日私が家に居ない間に、早川と名乗る人が私を訪ねて来たそうです。 母がインターホンを出たそうなのですが、うちのインターホンにはカメラが無いため顔はわからないのですが、声の感じは綺麗な上品な感じだったらしいです。 母がインターホンを出ると、「早川と言います。ちょっといいですか。」と言われたそうで、はじめ宗教かセールスだろうと思ったらしく「悪いけど今忙しいから」といったそうです。 そしたら「あの、◯◯ちゃんいますか」と言ってきたらしく、母が「娘の知り合い?」と聞くと「はい。」と言ったそうで、母が「(この家には)いるけど今は出掛けてていない」と伝えると、「じゃ、いいです」と言って帰ったそうです。 でも私の知り合いに早川と言う人はいません。 これは詐欺かなにかでしょうか? 調べてみても電話で似たようなものはありましたが家に来たというのは見つかりませんでした。 電話は名簿が漏れていて本人確認の為などが考えられるとののとでしたが。 最近Facebookが乗っ取られたりなどもあり、それと関係があったり...?など考えています。 でもFacebookに住所や位置情報も載せていないのでそれは関係ないかもしれませんが、、 こういった詐欺や勧誘などはあるのでしょうか? それとも私が忘れているだけで本当に知り合いだったのかな?とも考えてしまいます。 でも知り合いなら何か残していくだろうし、今時いきなり家に来るって怪しいなあと思っています。それに出だしのちょっといいですかもひっかかります。 うちはお金持ちではないのですが、家が無駄にでかいので泥棒などに狙われている可能性があり心配です。 このようなケースはどういったことが考えられるのでしょうか、、?