• 締切済み

水商売で働いている女性の方に聞きたいです。

わたしは32歳で、普通の仕事をしています。 知り合いに、飲み屋で働いている人がいないので、どんな世界かはわかりません。 元カレのことがまだ好きなんです。その人は、若くてかわいいひとが好きです。 クラブにはよく行く人です。特別な人に会いに行くとかではなく、行くと楽しいからとあたしには話していました。今は彼女がいます。35歳くらいのクラブの人です。彼女には、飲みに行くが、彼女の店には行かないとか行って、ほかの店に行くとかしているみたいです。合鍵を渡しているみたいですが、いつ別れてもいいと言ってました。意味がわからないのです。飲み屋の人なら、優越感に浸れるとか言っていました。客と簡単に寝る人なら、付き合わないと言ってました。彼女は優しいメールをしたり、洗濯をしたりと、彼に尽くしていました。遊びだと、彼の心理をわかっているのでしょうか?彼はかなりの遊び人です。彼女がいても、浮気はします。うまくばれないようにしています。あと、飲み屋の人なら、夜が仕事だから、夜の自由な時間ができるから・・・とかも言っていました。 あたしは、彼をまだ好きですが、今の彼女の気持ちもわかるから心配な気持ちもあります。 だって、妊娠したら終わりだから。子供嫌いなので、中絶は当たり前。避妊もしない人でした。 私は妊娠はしませんでしたが、いつも怖かったです。あたしに、かわいい人いない?とか聞くくらいの人です。良い人がいたら、別れて付き合うみたいです。 水商売の人はお客さんと本気で付き合うとかありますか? 彼は、彼女に店を辞めろとは言っていません。でも、仕事が終わったら、さっさと帰れとは言っているみたいです。自分は遊ぶくせに・・・。 めちゃくちゃな質問ですみません。わたしは、彼女には悪いですが、たまに彼に会う関係です。 好きなので、誘われたら断れない弱い立場にいます。

みんなの回答

  • m1121
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

他の男と付き合えば今の最悪な男のことで悩まなくてもすみますよ。 水商売していても女と男だから相手がお客さんでも好きになったりします 水商売の仕事をしていると嫌なお客さんもいます いいお客もいて、その中で自分を好きになってくれて自分好みの相手なら恋愛に発展します でも恋愛すると水商売の女も昼間働いている女も一緒ですよ 今好きな彼が水商売で働いてる人と付き合っていて 貴方は辛いのでしょう 辛いから今の相手を気になると思います でも職業は関係ないですよ大人の女性ですから 世の中男は沢山います水商売で働く女性は分かってます 心配しなくても 貴方も自分を大切にして下さいね

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

めちゃくちゃな質問と書かれていますが、 何を質問されているのか?何を悩んでいるのかが いまいちわかりません。 きっと、誰かに聞いて欲しかっただけなのかなって 思いました。 元彼がとても遊び人で、ひどい人なのに クラブで働く綺麗な人が彼に尽くしているのか? が不思議ってことでしょうか? 水商売の女性も普通の女性と一緒です。 純粋に人を好きになるし、尽くす女性だっています。 元彼は、プライドが高く見栄を張るタイプではないでしょうか? だから、質問者さんに「優越感を感じる」とか「俺に尽くしてる」 とか「俺は店には行かない」とか言っているんだと思います。 たぶん、彼女の前では、「元カノがしつこくて困っているんだ」 とか言っているんだと思います。 質問者さんが最低な男性といいながら、 まだ好きなんだということは、きっと彼は、 どこか魅力的なんでしょうね。 この質問の内容からすると、外見やスペックが理想とか 金払いがよくいつも高いお店に連れていってくれるとか。 二人っきりになったら、優しいとか。 こういう男性は、優しい時のギャップが持てる要素なんじゃ ないかと思います。 アドバイスをするとしたら、 もっと誠実な男性とお付き合いすることをお勧めします。

acoaco0718
質問者

お礼

おっしゃる通りです。私の時も優しかったから。 ギャップですよね。今カノさんを見たことありますが、普段の姿は 普通にきれいな女性でしたから。仕事など関係なしで普通の方でした。 誠実な方を探します。ありがとうございました。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

お客さまと本気で付き合うことは全くないとは言いきれませんよね…人と人との出会いが有る限り、どんな仕事にあってもそれは同じではないでしょうか? ただ、水商売といわれるお仕事は、なぜその仕事を選んだのか?ということがネックにあると思います。見た目よりも、厳しい仕事です。その仕事の中に身をおいて、毎日楽しいっていう人がいるでしょうか? 貴女が、何を言いたいのかわかりません。水商売の軽薄な女より、普通の会社に勤めてる私の方がよっぽどいい女なのにという自慢ですか?世の中、自分中心に世界は回っていません。自分の解らないことも沢山あって、それも真実なんです。納得いかなければ、他の男の人と出会えることを考えたらどうでしょう。貴方と同じような仕事をしている男性がよいかと思いますよ?

acoaco0718
質問者

お礼

説明不足ですみません。逆にわたしは、水商売ができるほどの人ではないので、うらやましいの「だと思います。華やかな世界だと思っていたからです。 実際は大変ですよね。私は営業の仕事をしています。なんとなくは人の難しさは分かります。 嫌な気持ちにさせてしまいすみません。 自慢ではありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水商売経験がある女性の方ににお聞きしたいのですが

    出来れば水商売経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、 私には水商売をしている彼女がいます。6年付き合ってます。 彼女は昼も仕事をしておりますが、最近、昼間、向こうからの 連絡がほとんど無く、こちらから連絡をすれば返事が返ってくる と言う感じで、仕事忙しい?って聞いたら”忙しいんだ” って言われますが、(以前はお互い頻繁に連絡を取っていました) 夜のバイトのお客さんとは頻繁に連絡をしているようです。週4日夜 バイトしておりますが、バイトの無い日も頻繁にお客さんと出かけて います。出かけるときはメールで誰々と出かけてきますと連絡は入り ますが何時に帰って来たとかは連絡ないです。気が付いた事があります いつも出かけているお客さんが特定の人でほとんどその人とばかり出か けているようなのです。”その人の事好きなの?”と聞くと”いい人だ けど恋愛感情はないよ”って言われます。自分よりもそのお客さんと頻 繁に連絡を取り、出かけているようです。いけないと思いましたが彼女 の携帯のメールを見てしまいました。そこには”あなたの隣にいると 安心して幸せです。だからゆっくりやりましょう。大好き”と・・・ 相手も同じ気持ちのようです。ここの所、夜のバイトの事でもめる事が 多かっので彼女も自分といるのが疲れてしまった様な感じです。そこでお聞きしたいのですが特定のお客さんとそこまで頻繁に連絡取ったり出かたりは好意がなくてもするのでしょうか?”大好き”と気持ちが無 くても言えるのでしょうか?自分の事は大事だと言ってくれますが、 最近の極端な態度の変化に困っています。彼女は気持ちが移ってしまっているのでしょうか?彼女に”俺とその客さんとどっちが大事”と 聞いたことがありますが、そんなの比べられる訳ないじゃんと流され てしまいました。

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売(特にアルバイトで)をしている又はしていた女性にお伺いします

    最近あるクラブ(飲み屋。キャバクラではない)で、ある女性(アルバイト)と知り合い、週に1~2回会って飲みに行ったりドライブしたりしていて、もう1ヶ月以上になります。 店外デートするようになった後、彼女は店に来てくれとは一言もいいません。 逆に来なくていいと言います。 それまで私は、その店の別の女の子の指名客だったのですが、ある日ヘルプで付いたその女性が気に入って、メアドを教えたの始まりです。 その時私は、彼女のメアド等は聞かなかったのですが、彼女も私のことを好意に思ってくれたらしく、向こうから連絡してきました。 当然その女性は、その店で私を指名客にすることはできないと思いますし、私はその後その店へ行っていません。 彼女はまだ、その店でアルバイトしていますが、店が終わった後や休日にデートしています。 店の後とか送りを断ってくれて、私が迎えに行ったりして、その後飲みに行ったりします。 その女性は、どっぷり水商売にはまっている感じでもなく、普通の感じの子です。 手を繋いだりくらいはしますが、肉体関係はありません。 まぁ当然デート代は出しますが、その女性は私のことをどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 同業の立場からご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 水商売に詳しい方教えてください

    水商売の経験がある人、またはその道に詳しい人に質問です。 教えてください。 久々に会った知り合いの女性が、「今、日曜の夜だけなんだけどマージャンクラブに行って、 その後お客さんのアフターみたいなことするバイトしてるの~。相手は紳士な感じの、世間的にヤクザって呼ばれてる人なんだけどねー」 と言っていました。はっきり言って???という感じで、何のことか想像がつきませんでした。 久々に会ったのでそれほど突っ込めず、「あ~そうなんだー」と聞き流しましたが、 気になってしょうがありません。 そこで質問です。アフターってなんですか?しかもそんなバイトあるんですか? ちなみに、その娘は昔キャバ嬢をやっていて、今も平日はラウンジというところで働いています。

  • 水商売に詳しい方にお聞きしたいです

    週に2日ほど、クラブというか、ラウンジでアルバイトしています。 今のお店で2年ほど働いています。 指名制の店ではないのですが、担当というか係のような感じはあります。 とはいえ、あまりお客さんが多い店ではないので、平日はマスターとママ、女の子1人という感じです。 だから、自分が担当だと意識しているお客さんは、私の出勤日に合わせて来てくれるような方ということなのです。 先日、私の出勤曜日に、私が担当だと思っていたお客さんが、他の子と同伴してきました。 その子はいつもなら出勤していない曜日だったのですが、その日、お客さんに「食事に連れて行ってください。」と夕方メールをしたらしく、お客さんはOKして、その後マスターに女の子が「食事することになったから、本来は休みだけど、せっかくだから同伴で出勤したい」と連絡をしたみたいです。 私は、その女の子に喧嘩を売られた気分になりましたし、マスターがその行為を容認したのも疑問でした。とにかく気分が悪かったのですが、その日は運良く他にもお客さんが来ていたから、そっちについていました。 1時間くらいしたら、マスターが私に「あっちの席と代わって」と言ってきました。 私の出勤日にわざわざ違う子と同伴してきた客なんだから、無言で担当変えを示したようなものなのに、なぜそんな仕打ちを受けた当日に私がその客につかなければならないのかと思い、怒りが爆発してしまいました。 私がいた席のお客さんは誰が担当でもなく、その日にいた女の子と話して楽しんでくださっている方だから、代わる必要もないはずだし。 私は、「はあ?!嫌なんですけど。意味がわからない!」と、マスターに言いました。 しかし、他の子と同伴してきたくせに、その客が私を呼んでいるとのことで、マスターに必死で頼まれたので、「私、気分が悪いので文句言いますよ。笑顔で話なんてできませんし。文句しか出ませんけど、それでもいいなら。」と言って、席を代わり、その通りに客に文句を言いました。 客は、私が出勤しているとは知らなかっただの、これからも私がいる日に来たいというのが本心だのと言っていましたが、「そんなこと言っても、もうしでかしたことはしでかした事として、これからは今日同伴してきた○○ちゃんの日に飲みに来て、○○ちゃん担当のお客さんになるのが筋ですよ。60歳過ぎて、いい歳した人が、遊び方も知らないの?とにかく、そういうことをあなたはしたんですよ!」 と、私は客に言いました。怒りにまかせた乱暴な言い方をしました。 その日の営業後に、マスターとママに「これからは、あのお客さんに私をつけないで下さい。○○ちゃんをつけるべきです。」と話をしました。 すると、「うちは指名制じゃないから」と言われ、わたしが何を怒っているのか全くわからないみたいでした。「ヤキモチやくのは、お客さんは嬉しいかも知れないけど・・・」と、とんちんかんなことを言うのです。 どんなに説明しても、私のプライドが高いだけで、客も女の子も店も何も悪くないといった考えのようで・・・最後まで理解されませんでした。 平行線に疲れ、私は「もうこの件はいいです。この店のやり方はわかりました。ただ、また同じようなことがあった場合、私はやはり気分が悪いので、その時は水商売の解釈の相違として、お互いに気分が悪い言い合いをするのを避けるためにも、私は即、辞めさせていただきます。」と言って終わりました。 長い説明になってしまいましたが・・・ 私が怒りすぎているのでしょうか?? このようなことは普通のことなのですか?? 指名制ではない店でも、水商売全体の暗黙のルールのようなものがあると思うのですが、これはそのルールからは外れていないですか?? ちなみに、担当や係だからと言っても、それこそ暗黙の了承のようなもので、売上バックもないし、給料に反映されるようなシステムではありません。同伴バックはあります。 水商売に詳しい方、お考えをお聞かせいただきたいです。 また、お客様の立場、というか男性の方でも、よくクラブやスナック、ラウンジに飲みに行かれる方のお考えもお聞かせいただけたら幸いです。 本当に長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • 水商売の仕事

    私は18歳から水商売の経験がありますが慣れません(-。-; 自分ではこのお仕事が合ってない事はわかってるので冷やかしや中傷はやめて下さい。 お客様に口説かれうまく断り方を知らなくて気分を害されることがあります。 新しいお店にわざわざ来てくれたお客様も次の日にお礼メールを送ったら返事が来ない事も何度かあります。 その後お店に来てくれることはないです… これは新しいお店の雰囲気が好まれなかったんでしょうか? それとも私の接客に問題があったのかずっと考えてます。 2通目のメールも無視されました(苦笑) 真剣に悩んでるので夜のお仕事の経験がある方からの回答お待ちしてます。

  • 水商売で好意を寄せてくれているお客さんについて(長文です)

    22歳♀です。 お昼の仕事とは別に、スナックで週に数回バイトをしています。 夜のお仕事は初めてで、もうすぐ2年になりますが最近人間関係のことで悩んでいます。 私のことを気に入って頂いている30代前半のお客さんがいるのですが、最近束縛?してくるようになりました。 他のお客さんにつくのが嫌だとか、酔っぱらうと態度が豹変して「どうせ嫌いなんだろう」と文句を言ったりなかなか帰らず店の前で待ってたり… 一度告白を断ったのですが、それでも「何年でも待つ」とか「でも好きな人が出来たら応援するから」とか言ってきます。 束縛をする一方でこんなことを言うので信用はしていません。 水商売上、飲んで売上なのでその気持ちを利用して飲ませてもらっているところもあります。 私には彼氏がいて、しかもタブーだとは思いますが同じお店のバイト仲間で内緒で付き合っています。(ママやバイト仲間は知っています) 夜を辞めてもいいのですが、まわりの人たちはすごくいい人達で、人不足もあり辞められない状況です。 そこで相談したいのは、 ・このままお店の売上のためにこのお客さんの気持ちを利用していいのか、 この場合、いつか私達の関係はバレると思います。その時の状況を考えると恐いです。 ・それとも応援すると言っているからと好きな人がいるとうち明けるのか そしたら多分もうお店には来られないと思います。 自分でどうにか決断しなければいけないのは分かっているのですが、 簡単に売上の為!と割り切れない自分がいて困惑しています。 もともと水商売に向いてないのかもしれません。 客観的に見たみなさんのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。