• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の性欲)

男の性欲について考える

このQ&Aのポイント
  • 47歳の男性が娘の成長と共に感じる孤独や性欲への変化について考えます。
  • 再婚願望もなく、彼女も欲しくないという男性がエッチな店での時間を過ごした際に感じた違和感について述べます。
  • 自分の感性や性欲について悩む男性の気持ちを共有し、他の人の意見を尋ねます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5keikei5
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

全然普通だと思いますよ!正義感が強いだけです。 お仕事だけでも大変なのに家事やらPTAやらいろいろこなしてご立派ですね!同じ男として尊敬します!貴殿のような大人になりたいです! ちょっと趣旨がそれましたが前述の通り、貴殿は全然普通だと思います。人によって性欲の強弱は異なりますし、失礼ですが僕からしたら貴殿のような歳の方がそんな店でハイテンションになるなんて大人げないと思います。

zariganikun
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかに若い頃はやんちゃでした。子供が生まれ娘だとわかり 女性をすぐ性の対象にしかみてなかった自分をものすごくくい恥ました。娘の成長だけを楽しみに日々生きてきて 知らず知らず 自分も人として成長したのかと思えてきました。やっと眠れそうです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.9

娘さん思いの、父性の強い男性なのですね(^^) 私の周りには、子供のことより自分の事、 自分の楽しみを優先させる男性が 何人もいます。 OK Wave への相談にも、 ご主人の不倫に泣く女性が 沢山いますよね。 そんな世の中に、 あなたのような男性がいるなんて 人生捨てたものじゃないわねって、 気がします。 父離れした娘さんの代わりに あなたを好きになる女性が 表れても、不思議じゃないですよ。 どうぞ、そのままでいてください。 十分に魅力的ですよ (^0^)/

zariganikun
質問者

お礼

とても穏やかになれるお言葉ありがとうございます。 高校卒業 大学と もうひと頑張りしなくてはいけません ホント学費の工面が大変です。まだまだ自分の恋愛は先ですね(^ ^) 今のまんま頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.8

すべての男性・女性がそうという訳ではありませんが、 女性は子を産むことで「女」<「母親」に、男性は育児に参加することで徐々に「父親の自覚」が芽生えてくるものです。 よくある話し「子が生まれてからセックスレス(女性が拒む)」が これに当てはまるんだと思います。 質問者様は男手ひとつでという状況もあり、これと似たような心理状況なのかもしれません。 "現在は"「親」>「男」なだけで。 子育てが一通り終わり、ご自身に余裕なり時間ができることで、他に目を向ける(=恋愛)時期が自然と訪れるやもしれませんね。 女の私が客観的に見て、どちらも異常とは思いません。 質問者様の考え方や親としての在り方、私は素敵だと思います^^

zariganikun
質問者

お礼

ズシッと心に重く感じる回答でした。小学 中学と思えば父親として学校行事に協力するのではなく ずっと他のお母さん達とお母さん的感覚で接して来てたように思います。我が子も他の子も同じように交通事故や不審者から守るような活動もやって来ましたが やっぱり母親的目線だったような気がします。知らず知らず 男から親になっていたのですね~ 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.7

>どう思われますか?   な、なんて素敵な男性でしょう! きっと娘さんは、お父様と比べてしまって そんじょそこらの男じゃ物足りないんじゃないかと心配なくらい。

zariganikun
質問者

お礼

物足りないって言うか 朝晩の御飯の支度 買い物 ゴミの分別 洗濯等 娘が小学校一年生の時からずっと父親である私がやってきました。 他の家庭を知らないのです。父親 男もやって当然と思ってますね~ だから反抗期の今は感謝の気持もないみたいです。高校卒業したら一人暮らししたいと言ってます。娘が自立出来るようになったら、また恋愛でもしてみたいとは思っていましたが 自分もすっかり歳をとってしまい恋愛対象の独身女性がいないんだな~って最近感じます。娘の事まで心配していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153646
noname#153646
回答No.6

いいお父さんだと思いますよ。性欲のあるなしは関係なくて、世の男性が見習うべき思考、感性ではないかと思います。回答になっていないかもしれないですが… あなたはおかしくないですよ。私には素敵で、立派な男性に思えます。

zariganikun
質問者

お礼

有難い回答です。 心のもやもやが晴れます。今日同級生だった友達に昨日の出来事を話 「どう思う」って聞いたら「俺達は、遊ばなきゃいけない時期に十分遊んで卒業しただけ 中途半端に遊んだ奴が ずるずるといつまでも遊んでるだけ」って言われました。 いろんな人から温かい言葉がいただけ質問してよかったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

私はまだ30代なので理解できない部分もありますが…私の仲の良い友人(先輩)も同じような事を言ってましたよ! その方の娘さんは大学生になられたので、娘さんと同年代の子をそのような目で見れないと言ってましたよ! 30歳前後ならOK!とも言ってましたから…質問者さんとはちょっと違うのかな?とも思いますが…

zariganikun
質問者

お礼

たぶん先輩の方と似たような感じだと思います。小学生の頃 一緒に遊んでやってた娘の友達たちから身長もすっかり抜かれ どんどん大人びた顔立ちになって来て 化粧でもすれば大学生とか社会人とか見分けがつかない でも よく見れば小学生だった頃の面影たっぷり そうですね 三十代の女性には確かに魅力を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.4

話きく限りは別に変だとは思えません お子さんをすごく愛されているんだなとあなたのお子さんは幸せですね そんなに考えなくてもいいと自分はおもいますが そうゆうHな店好きな人と嫌いな人いますからね ただそれだけのことじゃないですか これからですよ第二の人生がんばってください まだ40代じゃないですか

zariganikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながら二十代の頃はそのての店好きっだったんですが 約二十年ぶりに行ってはみたもの あまりにも自分自身の心情の変化に戸惑ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

正解のない質問なので、自分の意見言うとあなたのほうが私にとっては普通に見えます。 同じ娘の世代の女の子とにムラムラするというのはなんか汚らしいような気もします・・・・ でも、そういう店で遊ぶのはいいんじゃないですか? とりあえず、一人で娘を育てたなんて凄いです! 尊敬に値します。

zariganikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 イヤ~ ホント店の娘達が若い子ばっかで もう二度と行きたくはないですね~ 久し振りの社会勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

性に関しては「普通」がありません。

zariganikun
質問者

お礼

ですよね~人それぞれホント実感しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の母が…

    私の母は40代なのですが心臓病の手術を行いました。 それでつい最近退院(一時帰宅?)をしたのですが… いや、一時帰宅?をしたことには問題ありませんよ?むしろ嬉しい限りです。 一時帰宅?をした当時はまだ普通でした。 でもですね…一週間した頃から ・いつもテンションが異様に高い ・なんだかそぶりが幼い。 手術をする前まではまだ、落ち着いていました。 一気に女子高校生ぐらいまでに若返ったような感じです。 十代の私でもドン引きをするぐらいハイテンションです。 後遺症でしょうか? 何か分かることがあればおしえてください!!

  • 1歳8ヶ月児 寝る前、ベッドで1時間半騒ぐ・・・!

    出産前からお世話になっております。 1歳8ヶ月の娘をもつママです。 ここ1ヶ月くらい前から、夜の寝かしつけに大変苦労しています・・・。 昼寝は11時半~13時ころに終え、20時ころお風呂に入れて、21時前に寝室に行きます。 娘を抱っこしながら電気を消して回ったり、おもちゃに「おやすみ~、またあしたね~」と言い、電気を消した2階の寝室へ上がる・・・これが入眠前の儀式(?)です。 が、ベッドに行ってから、さっきまで眠そうだったテンションが一転し、かなりのゴキゲンになってしまいます。 しかも私ひとりではダメらしく、パパがいないと「パパ~!パパ~!いっしょにねんね~!!!」と泣き叫びます。 かわいそうになってパパを呼ぶとまたハイテンションに。。。 そんな感じで、1時間半は毎晩ベッドの上で走ったり、枕を奪って遊んだり、寝ている上から飛び込んで抱きついてきたり・・・大騒ぎです。 泣いたり、だだっこを言ったりするのではなく、楽しくて仕方ない!という感じで、絶えず笑顔で大声で話したりしてます。 相手をせず寝たふりをしたり、昼寝をさせずにいたり、昼寝の時間を午前中にしたり、いろいろ試してはいるのですが、パパママ二人とも参ってしまっています。(体力的にも) どうしてもイライラしてしまう自分たちは、親として情けないのか? 叱ってでも早く寝かすほうがいいのか? 今はそんな時期だからガマンするしかないのか? 叱られて泣きながら眠りにつかせるのが不憫に思え、親も限界までガマンして付き合っていることは、果たして正しいのか? ・・・と、悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見ください! 宜しくお願いします。 ※子供はまだこの子ひとり、赤ちゃんのころから寝る前のグズグズはひどい子でした。

  • 兄弟の年の差

    4歳の娘が居ます。 産んだのが早いほうだったので、娘が9.10歳になったころ もう一人欲しいなと思っています。(あくまでも予定なんですが)。 年子や、2・3歳離れの子育てをしているママの状況は身近にいるので分かるのですが、 10歳近く年の離れている兄弟をもつ親御さんの話を聞ける機会がなかなかありません。 ずばり、どんなものなのでしょうか。(質問の仕方が変ですが…すいません)。 各家庭によって雰囲気は違うとは思いますが、 10歳違うと、こうだよ! というのがあったら、教えて下さい(゜ー゜*)

  • これって「躁鬱」の「躁」状態でしょうか。

    高校時代からの友人が昨秋から初めて鬱になり、2月に治ったと思ったら、ものすごいハイテンションになってしまいました。 もともと前向きで明るい行動力のある人だったので、調子がいいんだなぁ、とは思っていましたが、2ヶ月ほどそのまま突っ走っています。 妙に声は大きいし、相手のことおかまいなしに機関銃のようにしゃべるし、万能感というか、自信にあふれすぎていて相槌をうつのもつらくなってきました。 お金使いや身なりも派手になっていると思います。 PTAの役員(会長さんです)を引き受けてた後に、子供の送迎が無理な時間帯の仕事を始めると急に決めてきて、皆に助けてもらってやっていくわ!皆私についてきて!と張り切っています。 が、正直、もうかかわるのもしんどいし、助けたくもないのです。周りを巻き込むのをやめてほしいのです。 変にテンションが高くてキャハハ!と笑う声もちょっと怖いし、控えめに意見をのべても「大丈夫、私ってできちゃうみたいなのよね!」と。 私だけが感じているのか、とずっとこらえてきましたが、他の人も感じていたと判明。 これは「ソウウツ病」とは違うのでしょうか。 もし「ソウウツ病」の可能性があるのだとしたら、周りはどのように接して言ったらいいのでしょう。是非お力を貸してください。

  • PTA・・・での人間関係

    娘の小学校のPTAの役員になりました。 主人の転勤でこの四月から転入し、初の役員決めでなり手がおらずくじ引きに。そしてはずれくじを引いてしまった形で役員になりました。 会長さんからのダメだしの連続に悩んでいます。 引き受けたからには与えられた仕事をきちんとこなそうと、わからないなりにつとめているつもりですが、どうもそうした私の振るまいが生意気なようです。 もともと性格的に甘えていくことが苦手で、どちらかというと一匹狼なところがあり、所々に強さがでてしまいます。ついていくより引っ張っていくのが向いているのかもしれません。ですからかわいくないのだ・・・と思います。 会長さんも同じタイプなのかもしれません。 私自身が反省するところも多く、このままではいけないなあと思っています。 たしかに仕組み自体もまだはっきり言ってわかっておらず、PTA4役も各部の部長もみんなで一緒に相談しながら決めていきましょう・・・と言うものだと思っていました。しかしそれは違うのでしょうか? PTAというものは、会長、副会長、会計、書記の4役は部長の上で、会社でいうと上司に値するものなのでしょうか。 だとしたら、部長の私があれこれいっても最終的な権限は会長なんですか。管理されて居るのでしょうか。それならばダメだしにあうのもわかる気がします。 その点をもし私が誤解していたとしたら会長もしゃくになるはずですね・・・。 会長さんによっては、部長にある程度任せてくださる年もあるようで す。ただ今年の会長さんは違うようです。他の会員さんと、4役との間で板挟みです。 役員活動中だけきびしいのなら出来た方だと思うのですが、それ以外でも冷たい態度を取ったりする方だったら、ちょっと会長としての人格を疑います。その点は今私も密かに見ているところです。 これからどのように関わっていくのがいいのでしょうか?

  • 主人の実家の離れの家に帰るべきか。

    来年の4月ごろに子どもが主人の故郷で受験し、帰ることになっているのですが、主人は長男なのですが、実家は、娘婿で子どもはおらず、義理のお母さんと住んでいます。実家の敷地に離れの家があり、そこに以前、私たちは、すんでいました。法事などの時には、帰り、主人はあいさつをしたりして、あとの手伝いは、義理の母と娘がしきっています。そんな娘は、外国の大学に行って家に帰っても一回も職についたことがなく、私が荷物のすごく重いものを両手に抱えていても「もってあげようか」の一言もいわない人です。そして、厳しいことばかりいうお母さんのところに帰っても私たちの生活に口答えしてきます。みなさんなら、離れの家に帰りますかそれとも、家賃6万円はらっても、別のところにすみますか教えてください。

  • 双子の片方がもう片方を本当に嫌がります。

    双子の片方がもう片方を本当に嫌がります。 こんばんは。 思い返せばお座りができるようになった頃からの悩みなのですが・・・最近もう困りすぎてハゲそうなので、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。 今1歳2ヶ月の双子の娘がいます。 一卵性と言われましたが、見た目も性格もあまりに似てなさすぎるので二卵性だと思ってます^^; ひとりはとにかく大泣き虫で甘え上手。マイクロフリースやぬいぐるみなど触り心地の良い物が大好きで、いつも握っています。私が相手をしてあげられない時は、カーペットでぬいぐるみとゴロゴロのんびり過ごすのが大好きです。人見知り激しいです。 もうひとりはかなり陽気でハイテンション。ひとり暴走族で家中爆走しています。目が合うと、叫びながら逃げて追いかけて来いと催促してきます。ひたすら我が道を行く自由人です。人見知りはほとんどなく、誰にでもお辞儀して挨拶しますが、その分後追いが地獄のように激しいです。 まぁ、どちらの子もこの月齢じゃそんなもんだろうと思うのですが・・・ ふたり揃うと(←双子なのでいつも揃ってます)ハイテンションの子がくつろいでる大泣き虫の元へダッシュで向かい、上に乗っかります。で、泣き虫は泣きます。半端じゃなく泣きます。 泣き虫はハイテンションの子のテンションに付いていけず、おもちゃもいつも取られるし、上に乗っかってくるし、いい事なしなので(笑)完全にハイテンションの子のことが嫌になってしまっています。 なので、ハイテンションが近くにくると悲鳴をあげて逃げます→ハイテンションは鬼ごっこと勘違いして大喜びで追いかける→ハイテンションの方が足が速い→泣き虫は背中をつかまれる→大泣き。 そんなわけで、家事の最中など常に泣き虫が悲惨な泣き方をしてしがみついてきます。 泣き虫なので抱っこするまで永遠に号泣しますし、抱っこをやめるとまた泣き叫びます。 このふたり、一体どうしたらいいでしょうか? ハイテンションには毎回言い聞かせているのですが、本人は遊んでいるつもりでついスイッチが入ってしまうようでやめません。 泣き虫にも自己防衛策を取るように話しているのですが(この子は一度話せば大体のことは分かります)、大好きなゴロゴロと趣味&特技の大泣きだけはやめられないようです。 子どものケンカだしそろそろ自己解決を、、、と思って今日は様子を見つつ放置してみたら、30分以上悲鳴を上げて号泣し続けました。さすがにこのままじゃ夕食にならないと思っておんぶしましたが、下ろすとまた号泣。 毎日家事の間はこんな状態で、いくらなんでも困ってしまいます。何か良い解決策はあるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の性欲についてです。(私も男)

    こんばんわ。 20代後半の男です。 ネット情報で、20代前後は性欲のことしか頭に無いとか書かれてますが、男性の皆さんは、本当にそのようだったのでしょうか?? 私は18歳~22歳まで2交代勤務+アルバイトをしていて(年中無休)、そのせいか性欲はホトンド有りませんでした。 自主トレーニングを一日1回で十分でした。 好きな女性もいましたが、性欲対象と言うよりは、ただ単に一緒に遊んだり話したりメールしたりするだけで満足していました。 最近は昔より強くなったような気がします。 若いときは、人間性を見て付き合いたいとか考えていましたが、最近は、女性を性の対象として、見ている感じです。 ただ、彼女いない暦=年齢で、未経験です。 普段の生活の中で、気になる人がいて、良い関係になっても、他の男が、性欲ガンガンに扱った女性なのかなぁとか思ったりして、自分の女性にしたいという独占欲が醒めて、自己嫌悪の繰り返しです。。

  • 男の性欲

    既婚者なんですけど2~3日おきに非常にSEXがしたくなります。もちろん奥さんに求めにいくのですがそれほど欲求はないらしく月に2度ほどしか相手してくれません。そうなると誰でも良いから相手してほしいという感じです。とりあえずは本などで沈めますが、やっぱりSEXしたいです。奥さんが嫌いで浮気したいとかでは全然なく、女の人とSEXがしたいんです。風俗に通うお金もありませんし・・・私が少し異常なんでしょうか?また女の人はこんな風に欲求がたまることはないんでしょうか?ちなみに今はSEXフレンド等は全くいなく奥さんのみです(笑)

  • 男の性欲

    女は黙って股開くか尻突き出せばいいんだと思います! 淡々と湧き出る男の性欲くらいゴチャゴチャ言わず黙って満足させろや!