• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生の方向相談。)

人生の方向相談。30歳女性の将来について悩んでいます。

19730227の回答

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.2

恐らく貴女は仕事もプライベートも含めマンネリした生活に嫌気が差し刺激を求めているのでは? 仕事以外で充実感を得る事をお勧めします例えば何か趣味が出来たとか恋人が出来たとなれば安定した会社程いいものはありません仕事が忙しい人なんてプライベートの予定なんて立てられませんから それにちょっと厳しい事を言わせて貰うとやりたい仕事もなく優れたところもないと自覚しているなら企業側も欲しがりません

関連するQ&A

  • 生きるとか、人生って

    子どもの頃、平凡な大人にはなりたくないとかサラリーマンなんてと思っていました。 それも、今は仕事がある、働く事はすごい事で親がどれほどすごいか分かるようになりました。 毎日、仕事と家の往復なんてと思っていたのがそれでさえ自分の生活でいっぱいいっぱいで貯金とか将来とか全く見えません。 結婚とか、マイホームなんて想像でしかありません。 家族連れとか、自分の親はすごいとつくづく思います。 家族がいたら、頑張れるのでしょうか。 一生独身の人とか、40代とか50代とかいい歳でボロアパートの人は幸せではないのでしょうか。 生きること、生きていくことって大変ですね… 人生とは、幸せとはなんだと思いますか。

  • 人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください

    例えば、ある本を読んで変わったとか 彼女ができて、人生が楽しくなったとか いい師匠、友人にめぐり合えたとか 自分を変えることのできたきっかけを教えて欲しいです。 私は現在自分を変えたくて、人生を良い方向に変えたくて行動派人間になろうって思ってます。 今まで、そんなに楽しい人生でもなかったんです。 でも今まで健康に生きてこれただけでも感謝してます。 20代後半に突入してしまったので、 本当に今から人生変えて生きたいんです。 そのためには なにかきっかけをおこさなきゃいけないって思ってます。このまま単調な毎日を送るのが嫌なんです 昔と変わったっていう方、 どんなきっかけで人生変えることができましたか? ぜひご回答お願いします。 ※私は最も欲しいのが友人です。情けない話、友人皆無なんです。彼女はいた経験なし。 だからこそ行動起こそうって思ってます。 だから私が決めたのは 「人に自分から積極的に話しかけていく。年齢・男女問わず。」です。 しかし、引っ込み思案で人見知りの激しい私は不安になります。話しかけようかな、でもやはりそっけない返事されたら恥かくかな・・・やめとこうかな・・・・って迷いながら、結局は話しかけれなかったときは「自分ってなにも変われてないな」って卑下してしまいます。でもなにかのきっかけで変わりたいんです。こんな私にでも友人や彼女ができたら変われる気がします 以前にもここでアドバイス受けて、勇気が出ましたので、また行動する勇気をもらいたいです。 質問は 「人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください」です

  • 新しく人生をやり直すには。

    29歳男性です。 自分は母親をアルコール依存性でなくし、 一人になりました。 体調を崩し、原因不明の体の違和感も調べ尽くしましたが諦めて前向きに生きていく事にしました。 自分は家族を持ちたいと思い、婚活をしていますがうまくいったりいかなかったりで未だ独身です。 仕事は、今の会社に入り来年で10年目です。 しかし母親の介護をしながら仕事を続けていた為、当時親会社への出向が命じられていましたが体調を崩し、このままでは双方の会社に迷惑になると思い、自社に帰りました。 が、それからは自分なりに頑張ってやってるんですが会社から評価されずこのまま定年まで残るべきく悩んでいます。 自分は母親に対して共依存だったんだとはじめて認識しました。 今の自分は自分を認識できる場所を探しているように思えます。 会社や恋人探しがそうです。 しかし今の自分ではダメだと思ってます。 体調不良や仕事に生きがいをあまり感じられていない。 理想は自分がしっかりと自力し、自分の夢や目標などを持ち、仕事に生きがいを感じるようになる事です。 なかなか自分の夢や目標が見つかりません。 仕事を転職したらうまくいかなかった場合、 収入面から結婚できず一生、一人かもという不安から踏み切れません。 転職するなら転職したい仕事や会社があれば考えると思ってます。 自分はこれからどのように決断、人生を歩んでいけばよいと思いますか?

  • 恋愛相談なんですが人生相談寄りになってしまいました

    恋愛したいのに好きな人ができません。人を好きになれないと言ったらちょっと違うけど笑 だからといって容姿だけで男性が近づいてくるほどでもないし、そもそも特に接点がないので話す内容もあまりないです(あれば普通に話せるし楽しいしラク) 詰んでいます 皆さんどうやって恋愛してるのか 私は一昨日18歳になったばかりなのですが、自分のこれからの生き方を考えたりもっと自己肯定感を養うためにどう改善していこうか考えたりそういうことでいっぱいで、多分周りもそうなんだと思うんですけどそんな中で、なんで どうやって好きな人ができるのでしょうか 自己肯定感を養おうとして自分の好みや格好に素直になったり自分に向いていることをしようとすると男ウケはしないんですよ だからといって恋がしたいと思うだけで動かないのも…と思いコンサバを意識するとやっぱり繕った感があって、自分でも無理してるなって思ってしまうんです でも自分らしさを大切にした上で男の人が寄ってくるような外見じゃない。どうしよう?のループです しかも(さっきから繰り返しになってしまいますが笑)私からも好きになる人がいない。クラスに好きな人もできない。バイトも3つ体験しましたが中々同年代の人が居ず出会いがあまりなく。理想が高いのか?別にそんなことないと思うし、、笑笑笑 私は元々結構一人で行動できてしまうタイプで、昔から精神年齢が高いと言われる事が多くて、客観的に見ても私は大人っぽいようで、たしかに楽しいことが好きだけど同い年のノリにはあまり面白いと思えず、その場では笑顔でいても心の底は別に楽しくないから自然と離れてしまうんです(ここが悪いところなのかも…わからない) 小学校が全盛期で元々明るくて責任感があって、みんなの代表になる!みたいなことが好きで得意でした。でもいつしか、なんだか変わってしまった気がします。みんなより一足先に大人になってしまったのか、わかりませんが、最近どうしたら良いのかわからなくて、(本当に時々)涙が出てくる時があります。 話が逸れてしまった気がしますが笑笑 私は今、正直不安を抱えていて、このままずっと好きな人が出来ずに彼氏もいないままだったらどうしようとか、一人で生きていくことになったら(生きる術的な自信はあるけど笑 寂しい、多分何年もしたら突然耐えられなくなってしまう)どうしようとか、考えてしまいます。皆さんどうやって恋人を作るのでしょうか。皆さんの出会いのきっかけはどこですか?私はどうすれば愛してもらえるのでしょうか。 女の子として生まれるって、結局人生において少なくとも恋愛が付き纏ってくるものだと思うから(男性は仕事ができてお金が稼げれば社会的にOKで顔が悪くてもモテる でも女性は十分素敵なバリキャリでも愛されないとあまり人権がないというか、許されない感じがする 誰に?って感じだけど、漠然と)、恋人ができないって常に自分がダメな例って言われてるみたいな気がしてきて、泣けてきます。青春楽しんでる〜?とか 大人の人が企画した甘酸っぱい青春の味!みたいな夢想の塊みたいや商品とか見るとまた言ってんのかよとか思っちゃうし嫌味じゃなくても引け目感じます で、あー捻くれてんなウケるって思って落ち込んでいきます 香害とかより厄介ですよねああいうの ツライですぶっちゃけ てかここまで文章読んで頂いたらわかると思いますがもう自分でもどうしたらいいのかわからないんです笑笑もう、どうしたらいいのか このまま成長したくないです 歳だけとって、悩み続けてそのままなんて 泣きながら打ってます どうしたら恋ができるか教えてください あーあ

  • 普通の人生って何なんでしょうか?

    普通の人生って何なんでしょうか? 大人になって、働いて、結婚して、子供を持って、マイホームを買って、 そんな人生を子供の頃は想像していました。それが普通の人間の暮らし と思っていました。 でも、現実にはそうはいかず、ただ生きてることで 精一杯なんだと感じました。結婚するのも何だか大変そうだし、 子供なんてとても育てたいとは思わなくなりました。 マイホームも時代が変わって神話がなくなり、もはや今の時代に 再現するには難しいと感じています。 僕は今現在の状態を、普通の人生と感じてしまっていて、 昔自分が普通と思っていた人生が、理想あるいはやたら 完璧な人生に見えます。 こんな状態になってもまだ普通の基準を保ち続けて、 その普通に向かって生きるべきなのでしょうか? それとも僕が子供の頃に描いた普通はその時代だけの 普通だったのでしょうか?

  • 夢を追い求める人生にするには

    永遠に独身で夢を追い続ける自分になるにはどうしたらいいでしょうか 30年間生きてきて一度も恋人ができたことがありません。女性の友達も0人、振られてばかりで生きてる感じがしません。今自殺したい気分です。 でも人生は一度です。何か夢を追いかけて生きたいです。死ぬ気で何か頑張るのも悪くないと思います。でも今は何をしたらいいのか分からなくなってしまい、何もやる気がでません。元気も中々出ません。 芸能人までとは言いませんが、志村けんさんみたいな生き方が理想です。 女の子にモテないなら、彼女できないなら、結婚できないなら、何か別で夢を追いかけたいです。 人生は一度です。どうしたら良いでしょうか?

  • 35歳女性です。今後の人生について

    今、35歳の女です。 未婚です。結婚経験もありません。 そもそも20代のころは人生遠回りだったので、仕事を覚えるのも人一倍時間がかかり、落ち着き始めて自分の人生を開いていこうと思ったら、気がついたら30歳間近でした。 ここ最近、コロナ問題があり、親友たちや、きょうだい親戚はそろって結婚し、自立していきました。 私だけが子供時代のまま取り残されているみたいです。 私自身は、仕事をして、打ち込める趣味もありますが、ほんとうにそれだけでこれからの人生を支えるものが何もありません。 歳上の女性の知り合いもいますが、みんな独身で自由にやってたり、かと思えば早いうちに身体を壊して亡くなっていったり、自分も嫌だけどそうやって消えていくんだなと思います。 きっと、結婚して家庭があって、幸せを知っている歳上の先輩がいれば、気持ちは違ってたのかもしれません。 彼氏はいますし、とても仲良くやっていますが、お互いにいい歳なので、なかなか踏み切れません。ここで踏み切るべきなのはわかるのですが、今踏み切れないのでは、婚活をしてちゃんと今結婚してくれる人とどうにかなるべきなのかもとも思います。 今とても焦っています。やはり婚活するべきでしょうか。暗い未来しか今のままでは想像できません。

  • 障害者の人生相談

    約40歳の精神障害者です。年収は500万です。修士号を持っています。 人生相談をさせてください。 障害者枠の会社で、周りが人を馬鹿にしたなめた態度を 取るので転職しようと考えています。 今は我慢していますが、そのうち耐え切れなくなると思います。 ところで、自分は働きながら税理士の勉強をしてきましたが 障害者で不器用なので、計算が遅く一科目も取れませんでした このままやっていてもダメなのはわかりますが、体面上 週1回の予備校通学だけは続けようと思っています。 こんな状況で転職するには、どういった準備をすれば いいでしょうか? 経理は向いてないでしょう。 私にもプライドがありますので、今の収入位は欲しいです なるべく社会的地位の高いものが好みです よろしくおねがいします。

  • 人生相談です。

    こんばんは。 人生相談です。 まず自己紹介をします。 私は女27歳会社員です。年下の彼氏がいます。付き合って三ヶ月くらい。 いづれか誰かと結婚願望はあります。子供も欲しいです。 そして本題です。 今まで「夢」はいくつか有りましたが実現させずに今の仕事を長く続けてきました。(八年) そして27歳の今。 この、周りが家庭を持ちはじめる時期に、今までとは違う将来に向けての「夢」ができました。それは、無縁と思っていた「(准)看護師」です。 来年の入学から二年間の勉強。遅くはないと思っています。 だけども、不安があります。 周りが皆家庭を持ちはじめる時期に 勉強?彼は待ってくれる? 何が一番大切?彼との結婚の時期(タイミング)?自分の人生?分からない。彼が結婚相手なんて今は全く分からない。 ここで、やっぱり遅いかな?と不安になります。 30歳~の方も看護学校通ってるのは知っていますが すでにお子さんがいたり、家庭があったりと、私の不安な所をクリアしてらっしゃるのです。(凄いなと尊敬します) 彼に今日相談したら、大変らしいよ?けど俺にはそういうのないから羨ましいな。やってみなよ!と 言ってくれました。 遅くないですか?もっと冷静になるべきですか? 自分の人生だろ!他人にあわせるな! ですか? 教えて下さい

  • 相談させてください。人生のコンプレックス。

    真剣に相談させてください(長文) 僕は26歳の男です。 僕がおかしくなったのは高校時代からです。 自分には合わない高校に進学してしまいました。 希望とは違う男子校に進学し、理想とは違う青春時代を 送ることになりました。そこで他校に進学した友人らがまぶしく見え始め、 今の落ち込んでかっこ悪い自分を知られたくないという思いが強く、 彼らとの交友関係を絶ってしまいました。できるだけ人に合わないように帽子をかぶり 町を歩いていました。自分の中で日々の活力が失われて進路も何もかも適当に決めるようになりました。 それから漠然と大学に進学したのですが、既に人と接するのが下手になっており、 男女ともに親しい友人はごくわずかしかできませんでした。 特に恋愛に関してはまるで駄目で、僕を気に入ってくれた人が現れても、 自分から一歩踏み込めず、すごく後悔しています。 大人になってからも人目を気にする癖が残って、感情を上手に表現できないときがあります。 また、現在恋人もいないせいか、学生の知り合いや、街で楽しげに歩く高校生などを見ると胸が締め付けられて 自分が空っぽの人生を長く送ってきたことが情けないです。 なのでこれからの人生、もっと自分に自信を持って、色々な人といい関係を気づいていきたいです。 こういった相談は精神科で聞いてくれるんでしょうか? また皆さんからも何かアドバイスしていただけると幸いです。