• 締切済み

浪人生と大学生

自分は今年3浪が決まった男で、5ヶ月になる彼女がいます。 彼女は今年から大学生になるのですが、自分が塾の寮に入る事、距離的に頻繁には会えない事から半遠距離恋愛になりそうです。 「浪人生と大学生という関係のため心配しだしたら切りが無いしお前にも大事な大学生活があるのは重々承知しているし、信じてる。だから無理な束縛はしないつもりだよ。ただ俺が不安になるような事をするな」と伝えてます。 彼女には大学が始まる前からmixiで知り合った一学年上の大学の男性がいるのですが、その男が彼女に頻繁にコンタクトを取ろうとしたり、彼女自信も履修の相談をしようとしてます。自分の聞いている限り男は明らかに手を出そうとしていると思います。また若干チャラいです。自分は頻繁に距離を置けと彼女に伝えているのですが、「男が自分に手を出そうと本当にしてるのか納得できない、自分を信じて居れば心配ない、利用価値がある」との事で心配のし過ぎと言われ、しつこそうで距離を置く気はあまり感じられません。メールで明後日一緒に帰ろうと誘われたそうで、当然止めてくれと言いました。 自分もこれから勉強をする身なので、こんな事が続くようでは耐えられないため、明後日誘いを断り切らず一緒に帰るようであれば、別れるという選択しかないかな、と考えてます。ただ彼女に支えられて来たこと、そして彼女が今年も浪人する事を決められた心の支えである事も事実であり。別れというのはなんとか避けたいと言うのも本音です。 ここで質問です。 別れるのは妥当なのでしょうか?なんとか避けられないのでしょうか? 束縛はどの程度が妥当のでしょうか? 大変長い駄文スミマセン。お力添えをお願いします。

みんなの回答

• borg121
回答No.3

社会的に見ると、浪人生と大学生の間には歴然とした「身分の差」があることを申し添えます。

• borg121
回答No.2

束縛?  これから3浪のあなたを取り巻く状況は、彼女の事で悩んでいる時間は大変もったいなく、全ての時間を勉強に注ぎ込むべきです。  なので、彼女とはきっぱり別れて受験勉強に打ち込んで下さい。  大学生になれば幾らでも遊べますし、万が一 4浪に突入したら、仮に医学部の受験生だったとしても悲劇です。

• cafeM
回答No.1

申し訳ないですがお別れする方がいいと思います。 誰のためにもなりません。 彼女は、念願の大学生となり新世界が開けるはず。 そこは、昨日までとは別世界なんです。おおげさでなく。 人間関係も開け、社会勉強もし、一歩一歩大人になっていくのです。 そこへきて、昨日までと変わらない世界からの声など、 はっきり言って足かせにしかなりません。 彼女を信じられず、あれをするなこれをするなしか言えないのであれば 彼女の気持ちはどんどん離れていくだけです。 あなたは、誰のお金で3浪もするのですか。 一番大きい支えは「彼女」じゃないでしょう。 いい年をして親に甘えすぎていることに自覚してください。 しっかり勉強し、合格する事だけ考えてください。