• 締切済み

彼女ができたけど・・・

高校生です。 メールや学校で話したりで仲良くなった好きな子と付き合いました。 それで、付き合う前はメール返信の時すごくツッコミも良かったし、ノリも良かったんですが。 付き合ってからまだ一週間ぐらいですが最近、メールの返信がめっちゃ普通で、なんか冷たくないか?と感じる返信ばかりになりました。 春休みは忙しいとは言ってましたが、相手が暇な時にメールをしています。 なにか付き合うと変わるものですか?それともなんですかね? 意味わからない文章ですいません。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.3

付き合えた事で安心しちゃたんじゃないんでしょうか? もし、彼女があなたにものすごく好かれていると思っていたら、これぐらいのメール内容でも、絶対嫌われないからいいやと思っているのかも。 メールってあまり重要じゃないと思っている方が多いようですが、私は、個人的には、とても重要なツールだと思っています。

回答No.2

その子の女友達に聞いてみるのがてっとり早いです。あれこれ考えても結局わからないと思いますよ。 そもそも、男と女は思考回路が全然違うので理屈で考えても女の人の思考を理解するのは難しいと思います。

  • guzuco
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

付き合うって、どんな感じなのですか? 付き合ってからまだ一週間ぐらいとの事ですが、 一緒に帰ったり、デートはされましたか? 「付き合う」「好きなもの同士」って事に慣れていないだけじゃないでしょうか? 彼女は、今は恥ずかしさが先に立ってしまっているような。メールの内容がぶっきらぼうなのは、それだけ「わ~、付き合ってんだ、どうしよう!」みたいな状況なのでは? 女の子は難しい生き物です。「好き」って言われれば、「本当に好かれているのか?」「一時的な気持ちかも?」と考えてしまったりもします。 結局、対面する機会をもって、相手の好み・もしあればなんですけど、相手の心の傷(過去にイヤな目にあったことある?みたいな。自分は親友にフィギアを盗まれたこと。とか)だとか、話し合えるようになるまで、ゆっくり対面する時間を増やしていくことじゃないかなぁと思います。 ステキな関係に深まっていきますように!

関連するQ&A

  • メールについて

    高校生♀です。 好きな子(学校で全然喋ることが出来ていません。)に 週1で一週間に2、3通のペースでメールを送っています。でも、いつも相手から返事がなくなってメールが終わります。 迷惑だからメールを返してくれないんでしょうか? あと、質問とかじゃないと返信しないもんなんですかね? よろしくお願いします!!

  • 送るべきか…

    約2日前に紹介してもらった子がいます。その子は違う学校なんですが、部活が一緒で僕の方が会場などでよく見かけていたので引退したんですが聞きました。お互い高3です。 それで結構メールしてて今日昼間にちょっとしたノリで暇な日に遊ぼうよ!って、メール送ってしまいました。そしたら『もう少しメールしてからなら…』って言われてしまいました。2月は学校もないのでOKかと思ってたんですが、やはり早すぎたようで悪い印象を与えてしまいました。多分ちゃらい男みたいな感じに思われてる気がします。そういうところをメールしていくうちにそんなことはないってのを伝えようと思っていたんですが、そのメールの返事を返してからメールが返ってこなくなってきてしまいました。ちなみにそれは4時ぐらいのことなんですが。これは相手にまた弁明のメールを送った方がいいですよね?その時どういうふうに送れば相手も少しはわかってくれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女子に食べ物をおごる約束をしたのですが

    高校ニ年生の男子です。 ある女子のことでみなさんに意見をお聞きしたいです。 自分はその女子のことが好きなわけではないです。 学校ではそこまで話さないのですが、ほとんど毎日のようにメールをしています。 メールの中で、「嫌なことがあったからなんかおごって元気付けて」と言われ、その場のノリで「なんでもおごってやるよ」と返信しました。何の確証もありませんが、多分その悩みというのは別の男子に振られたとかそのような感じのことだと思います。 自分としては、なんでもおごってやるという返信自体に特に深い意味はなかったのですが、その子が、いつなら都合がいいかなど聞いてきました。別に自分としてはおごること自体は全然構わないのですが、彼女の真意が分かりません。 ただ単に、せっかくおごってもらえるならおごってもらおうということでしょうか。それとも別の意図があるのでしょうか? それと、もうひとつお聞きしたいのですが、もしおごることになった時に、普段あんまり話さない男子と女子が学校から二人で帰るのはおかしいですよね?どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏につき合ってないと言われた

    こんにちは、恋愛相談させてください。 私は現在大学生で、バイト先で知り合った高校生を好きになり告白しました。 3週間してやっと返事をもらい、その内容が「試しにつき合ってみる?」でした。 その日の夜にも「とりあえずOK」という内容のメールが来ました。 ホワイトデーにも手作りのクッキーをくれました。 しかし、会いたいと言っても暇がないと言われ、あまりつき合ってる感じではありませんでした。 私がバイト先の他の男性にメアドを聞かれたり話かけられたりした、というと「よかったね」と言ってきたこともあり、「それ本気で言ってるの?」と返信すると「今忙しいからまた今度」とメールが終わってしまいました。 嫌なままメールが終わってしまったので、その日のうちに電話をすると「別に嫌な感じじゃないよ、忙しいから」とすぐに電話を切られました。 その数日後にバイトで会うと、仕事の話など普通に話しかけられました。 その夜に「春休みに一緒に過ごしたい」とメールすると「そんな暇ない」と返信され、すぐに電話をしました。 電話には出なかったので、メールで「つき合ってるって言えないよね、別れよっか」と送るとなぜか返信がすぐに来て、その内容が「いつの間につき合ってることになってるの?」でした…。 現在の状況は、メールで「もう1回話したい」と送り、「時間が合えば」と返信が来ました。 しかし、実際にバイト先で本人に会うとお互い一言も口を聞きませんでした。 その夜に電話で話そうと思ってその旨をメールで伝えましたが返信はありませんでした。 何が何だか意味が分からなくて、毎日考え込んでしまってつらいです。 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • デートの誘いに断られた?

    昨日自分がここで相談してデートに誘ったほうがいいと言われたので昨日誘ってみたら断られたかよくわからないことが起きたのでちょっと聞いてください。 メールの内容。 自分「春休み暇?」 相手「年中暇だね(笑)」 自分「じゃあ春休み映画見に行かない?」 相手「なにを?」 自分「あ、まだ決めてなかった(^^;)    なんか見たい映画ある?」 相手「今何やってるのかわかんなーい(笑)」 自分「ネットで調べたんだけど〇〇って映画どう?」 相手「びみょー...。」 自分「そっかぁ。  やっぱ無理っすか」 そのあとは返信がなくここで終わりました。 これを見てどう思いますか?

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • 大学生に振り向いてほしい!!

    今、大学生の男の人に恋しています。 でも私は高校1年生なんです(・_・A) 出会ったのは中学のときに通っていた塾で 今は彼(バイト)も私もやめています。 春休みの前は1日20通くらいやって、春休みには遊びにいったりしてたんですが どんどんメールの回数が減って今ではやらない日があるほどです(>_<;) きちんとわかっている原因の1つとして 彼の大学が忙しい事(私が春休みの頃は彼も春休みですっごく暇だったんです)と私の高校生活が想像以上に忙しい事(7時登校21時帰宅)です。 私がメールを送っても帰って来ないので へこみながらも、もう一通おくって 2通も送ったのに帰って来ないと 嫌われたんだ と思ってしばらく携帯放置して 2週間後の休みに送ったりする生活が続いています(・△・;) そろそろ諦め時なんでしょうか? 振り向いてもらう方法はありませんか? どうしたらいいんでしょうか? 相当病んでます 笑” 回答お願いします★

  • 遊びに誘う

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それでこの前メールでゲームの話題が出て、いつかそのゲームで対戦しよかとなりました。 で、そのゲームで二人で遊びたいんですが、ゲームは相手の家にあります。 いきなり、暇なときにこの前言ってたゲームで遊ぼう。とメールなどでいって上手くいきますかね? 家に遊びに行くことになるんので、断られる可能性がたかいですかね?

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。