• ベストアンサー

女子に食べ物をおごる約束をしたのですが

高校ニ年生の男子です。 ある女子のことでみなさんに意見をお聞きしたいです。 自分はその女子のことが好きなわけではないです。 学校ではそこまで話さないのですが、ほとんど毎日のようにメールをしています。 メールの中で、「嫌なことがあったからなんかおごって元気付けて」と言われ、その場のノリで「なんでもおごってやるよ」と返信しました。何の確証もありませんが、多分その悩みというのは別の男子に振られたとかそのような感じのことだと思います。 自分としては、なんでもおごってやるという返信自体に特に深い意味はなかったのですが、その子が、いつなら都合がいいかなど聞いてきました。別に自分としてはおごること自体は全然構わないのですが、彼女の真意が分かりません。 ただ単に、せっかくおごってもらえるならおごってもらおうということでしょうか。それとも別の意図があるのでしょうか? それと、もうひとつお聞きしたいのですが、もしおごることになった時に、普段あんまり話さない男子と女子が学校から二人で帰るのはおかしいですよね?どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多分貴方に色々愚痴を聞いて欲しいんだよ。 奢って~というのは言葉遊びのレベルでね。現実にガッチリ奢ってもらおうなんて思ってない。 ただ貴方も一応売り言葉に買い言葉じゃないけど、合わせる形で返信した以上、ジュース位奢ってあげたら良いんじゃない? その際にどこかカフェとか一緒に入って聞いてあげなくても、貴方が言うように学校帰り道ダラダラ歩きをしながら話して帰る形でも全然良いと思うしね。友達なら全然おかしくないんだし☆

falcon1323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか甘いものが食べたいようなので帰りにコンビニでアイスでもおごろうかなと思います^_^

その他の回答 (1)

回答No.2

多分その場のノリじゃないですかね。 そりゃ、奢ってもらえたらラッキーぐらいは思うと思いますが・・・。 別に二人で帰っても問題は無い様に私は感じます。まぁ貴方自身が気になるなら、学校か教室でジュースでも買ってあげて話てあげればどうですか?大体の女の子は話を聞いてあげるだけでも大分楽になりますよ^^

falcon1323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですし一緒に帰ってコンビニでアイスでもおごって話を聞こうと思います^_^