• ベストアンサー

女子に食べ物をおごる約束をしたのですが

高校ニ年生の男子です。 ある女子のことでみなさんに意見をお聞きしたいです。 自分はその女子のことが好きなわけではないです。 学校ではそこまで話さないのですが、ほとんど毎日のようにメールをしています。 メールの中で、「嫌なことがあったからなんかおごって元気付けて」と言われ、その場のノリで「なんでもおごってやるよ」と返信しました。何の確証もありませんが、多分その悩みというのは別の男子に振られたとかそのような感じのことだと思います。 自分としては、なんでもおごってやるという返信自体に特に深い意味はなかったのですが、その子が、いつなら都合がいいかなど聞いてきました。別に自分としてはおごること自体は全然構わないのですが、彼女の真意が分かりません。 ただ単に、せっかくおごってもらえるならおごってもらおうということでしょうか。それとも別の意図があるのでしょうか? それと、もうひとつお聞きしたいのですが、もしおごることになった時に、普段あんまり話さない男子と女子が学校から二人で帰るのはおかしいですよね?どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

多分貴方に色々愚痴を聞いて欲しいんだよ。 奢って~というのは言葉遊びのレベルでね。現実にガッチリ奢ってもらおうなんて思ってない。 ただ貴方も一応売り言葉に買い言葉じゃないけど、合わせる形で返信した以上、ジュース位奢ってあげたら良いんじゃない? その際にどこかカフェとか一緒に入って聞いてあげなくても、貴方が言うように学校帰り道ダラダラ歩きをしながら話して帰る形でも全然良いと思うしね。友達なら全然おかしくないんだし☆

falcon1323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか甘いものが食べたいようなので帰りにコンビニでアイスでもおごろうかなと思います^_^

その他の回答 (1)

回答No.2

多分その場のノリじゃないですかね。 そりゃ、奢ってもらえたらラッキーぐらいは思うと思いますが・・・。 別に二人で帰っても問題は無い様に私は感じます。まぁ貴方自身が気になるなら、学校か教室でジュースでも買ってあげて話てあげればどうですか?大体の女の子は話を聞いてあげるだけでも大分楽になりますよ^^

falcon1323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですし一緒に帰ってコンビニでアイスでもおごって話を聞こうと思います^_^

関連するQ&A

  • 女子に接するのが・・・下手?

    中2男子です。 最近、なんかこんな事を思うようになってきました。 いつも、学校に来たら「おはよう」とか下校のときは「じゃあね」とか互いに言いますよね? 別に自分はなんの抵抗もなく、男子の友達とかには普通元気に言いますし、言い返します。 しかし、それが女子になると違ってきてしまうんです。 学校とか塾とかで、仲のいい?女子と話すのは大丈夫だし、まぁまぁ盛り上がります。 でもいきなり、あんま知らない女子に「おはよう」とか言われてしまうと・・・・驚いてしまうのか、暗く簡単に返して、終わらせてしまうんです。 せっかく言ってくれているのに、自分がちゃんと元気に答えていない、冷めてしまう。こんな状態をつくる自分が嫌です。 当然中2なので、女子に人気が出るなら、出て欲しいです。でも今の自分じゃ、ありえないなぁ・・・って。そんなとき、みなさんならどうしますか?なんか接するコツとかあるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 中学生女子です!!どう思われていますか?

    最近よくある男子とメールしています。 その男子はノリが良くておもしろくて、ゲームが好きで 女子と絡むのが恥ずかしいみたいで女子より男子って感じ。 好きな人はいるのかいないのかわからない。 (前はいないっぽかったです) 割と仲良くて、みんなで遊びに行ったりする。 メールの内容は、 ・面白い話をする ・漫画、ゲーム、スポーツの話 ・少しエロい話 など、です!! 向こうは私の事を面白い女子って思ってくれてるみたいで、 天然だな~って言われました。 (私は天然ではないと思っています) メールしている女子は多分私だけだと思います。 嫌われてはいないですよね?? どう思われているでしょうか? 回答おねがいします。。

  • こういう女子って少ないのでしょうか?

    男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ノリが良くて、ちょっぴり男勝りな女子がタイプなんです。こういう女の子って日本にはあまりいないんでしょうか? 僕は高校受験の前までアメリカに住んでいて、現地の共学の公立高校に通っていたのですが、あそこには僕が前述したような女子の先輩が僕が所属していた部活に一人いて、その人がきっかけとなって僕が自分の女子のタイプに気付いた訳でもあります。彼女はスリムな体型を持っていて、顔もなかなかキレイで容姿端麗だったし、勉強や部活でもかなり優秀でした。その一方で、言葉遣いが少し男っぽくて多少勝気なところがあるのがとてもかっこよかったですし、ノリもとてもよくて話す内容もいつも面白かったです。よく集団で話しているところを見かけたのですが、彼女はいつもズバズバとした気持ちいい発言で場を盛り上げていました。そのような彼女に僕は結構憧れていたのですが、たった数回しか話し合えることがなかったので残念です。 ただ、男勝りだからといって自己主張が非常に強い、自分勝手な女子はだめです。僕がイメージしているのは言動に落ち着きや知性といったものが見られるような、かっこよくてクールなさっぱり系の女子なんです。また、クールだからといって、あまりにも無口で会話が少ない暗い女子もだめです。むしろ、前述したように話が面白くて、ノリがいい女子の方が好きです。いわゆるちょいSといったところでしょうか。 さて、こういうタイプの女子って日本にはあまりいないんでしょうか?個人的には、日本では愛嬌のある、女らしい女子の方が男子に受け入れられやすいので、そういう女子の方が多い気がするのですが、実際はどうなのでしょうか? なお、僕には日本人だからどうだというように決めつける気持ちは何もありません。

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 好きな女子と付き合うにはどうしたら良いか?

    中学三年男子なんですが、好きな女子がいます! どうしたらその子と付き合えるかアドバイスくれませんか? 僕は中学三年男子です。 好きな人がいて、その子と付き合うためには何をしたらよいのでしょうか? 自分は女子とは気軽に話せるタイプですが、顔はそんなカッコイイ訳ではないです。 男子とも仲良く過ごせていて親友は一人か二人ですが友達はたくさんいます。 でも少しだけキレやすいのと嫉妬深いってのがあるカモ・・・ 相手のメアドは知っていてほとんど毎日自分からメールを送っています。 返信はその日の内に来ています。 これについても毎日送ったほうがいいのかどうかも聞きたいです。 学校でも仲良く話せています。 しかしその子は野球好きで野球部が良いと言っていますが自分はサッカーをやっていました。 その子は性格が良い人と付き合いたいと言っていますが、その子にとって自分の性格が良いと思われてるのかわかりません・・・ 是非、その子と付き合うにはどうしたらいいのか教えてください! それと少しズレますが、女性が男性にされて嬉しいことや胸がキュンとするようなことなども教えてほしいです! 女性の方(できれば中学生)に答えてもらいたいです! 回答よろしく お願いします!!

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 私は最近、メールのやりとりをする男子がいます。 内容は学校のことや、共通の趣味の話しなど他愛ないものから、お互いの悩み相談など多岐にわたっています。 ですが私たちは学校では全くと言って良いほど話したことがありません。 しかし向こうからは、電話がかかってきたり、遊びの誘いが来たりします。 何というか…甘えたかんじのメールが来ることもあります。もちろんメールでですが、可愛いと言われたこともあります。 私は経験がないのでこういう場合、どうしたら良いのかよく分かりません。 これからも仲良くしていきたいのですが、どのように接したら良いのでしょうか。 また、向こうは私のことをどのように思っているのでしょうか。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • 女子はどういうメールだと返信しようと思いますか?

    女子は男子とメールをする時、どういうメールだと返信しようと思いますか?

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?