送るべきか…

このQ&Aのポイント
  • 2日前に紹介してもらった子への早すぎた誘いが悪い印象を与えてしまいました。
  • 相手に弁明のメールを送ることで、自分の気持ちを伝えたいと思います。
  • 相手によくわかるように丁寧にメールを書くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

送るべきか…

約2日前に紹介してもらった子がいます。その子は違う学校なんですが、部活が一緒で僕の方が会場などでよく見かけていたので引退したんですが聞きました。お互い高3です。 それで結構メールしてて今日昼間にちょっとしたノリで暇な日に遊ぼうよ!って、メール送ってしまいました。そしたら『もう少しメールしてからなら…』って言われてしまいました。2月は学校もないのでOKかと思ってたんですが、やはり早すぎたようで悪い印象を与えてしまいました。多分ちゃらい男みたいな感じに思われてる気がします。そういうところをメールしていくうちにそんなことはないってのを伝えようと思っていたんですが、そのメールの返事を返してからメールが返ってこなくなってきてしまいました。ちなみにそれは4時ぐらいのことなんですが。これは相手にまた弁明のメールを送った方がいいですよね?その時どういうふうに送れば相手も少しはわかってくれるでしょうか?よろしくお願いします。

noname#64602
noname#64602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anitan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

弁明のメールを送るのであれば、あまり重たくならないようにしないと、必死な感じが重く感じます・・・。 私が送られる立場なら、「いろいろ話してたら、すごく楽しかったから、思わず送ってしまいました。」 みたいな感じで言われたら嫌じゃないかも。。。

noname#64602
質問者

お礼

重たくないようにですか…。anitanさんの回答とても参考になります。ありがとうございます。送ってみます!

その他の回答 (2)

  • anitan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は追われると逃げたくなるタイプなので、あからさまな罠からは逃げます(笑) なので、さりげない罠にはまりたいので、重いのはPASSです(>_<) さりげない感じの、余裕のある男の方がかっこいいですよ♪チャラ男は論外ですが・・・。 がんばれ少年!!(^_^)/

  • wbfmm793
  • ベストアンサー率20% (33/158)
回答No.1

時間をかけて行くしかないと思います そうすれば信頼も回復するはずです

noname#64602
質問者

お礼

そうですよね…(>_<)少し時間をかけてやってみます!

関連するQ&A

  • これからどうしたらいいんでしょうか?

    私には今片想いの男性(高3)がいます。私は高3で、全然関係ない他校の人間で、駅で一目惚れして手紙を渡したり、直接話しかけたりしてなんとかメールしてもらえることになりました。最近では駅で目が合うと挨拶してくれるようになりました。普段は人が多くて会話出来ないで挨拶止まりですが人が少ない時に話しかけると結構笑いながら話してくれたりもします。ですがこの人人気らしいです。彼女はいないみたいです。 この人は部活に夢中で女性とかにあまり興味のないタイプです。部活に夢中みたいなのでメールも控えめにしててここ数ヶ月送ってませんでした。ですが、彼の学校のHPを見たら、昨日で部活を引退してしまったみたいです。 そこでずっとしてなかったメールをしようと思ってるんですが内容に困ってます。試合に負けて引退になってしまったみたいなので部活の話はやめた方がいいんでしょうか? 彼も夢中だった部活を引退してしまって、心にぽっかり穴があいたような状態だと思います。それをなんとかしてあげたい気持ちもあるんですが、下手に部活話題に触れると逆効果な気がして…。何か彼にいい印象を与えられるメールの仕方はないでしょうか? 折角の夏休みなので遊びに誘ったりもしたいと思ってるんですが、断られたらどうしようと考えてしまって誘えずにいます。あまりアウトドア派の人に見えないというのもあります。 クールで淡白な性格の人です。 何かアドバイスお願いします!!

  • 恋愛について

    付き合って二年以上の彼女がいます。(現在、高3) 長いお話になりますが、見てくれれば幸いです。 僕と彼女は同じ学校で部活も同じです。しかし、僕は試合に負けて引退をしました。 彼女は試合がまだあり部活をしています。 ここで僕は彼女が引退試合まで頑張って練習している最中なのに僕は「一緒に祭りに行こうよ」など遊びに行くことばかり彼女にメールしてしまいました。僕は、とても悪いと思っています・・・・・ それから、彼女が話しかけてくれなくなりました。 さらに、部員の男子が彼女に「もう別れたら」など言っているのを聞きました。そのことで彼女はその部員に怒りもせず、何も言いません。 僕は、悲しくて寂しい思いでいっぱいです。確かに発端は僕のせいです。それは、十分承知しています。でも、彼女は初めて好きになってくれたとっても優しい子です。 別れたくないんです。彼女を大切にしていきたいんです。 丁寧に謝りたいのですが、今は試合に近いのでそっとして見守ってあげたいと思っています。 だから、試合が終わって彼女が引退したら、謝りたいと思ってます。 彼女は僕と別れるでしょうか? どう思っているでしょうか?

  • 彼女ができたけど・・・

    高校生です。 メールや学校で話したりで仲良くなった好きな子と付き合いました。 それで、付き合う前はメール返信の時すごくツッコミも良かったし、ノリも良かったんですが。 付き合ってからまだ一週間ぐらいですが最近、メールの返信がめっちゃ普通で、なんか冷たくないか?と感じる返信ばかりになりました。 春休みは忙しいとは言ってましたが、相手が暇な時にメールをしています。 なにか付き合うと変わるものですか?それともなんですかね? 意味わからない文章ですいません。

  • 冷められた…?(長文)

    高3の女子です。 私には同じ部活に好きな人がいました。 でも部内禁止で告白とかはできなく、メールでアタックをしてました。 そんなとき、その人から「付き合いたい」というメールがきました。 私は嬉しくてすぐにOKしましたが、まだ引退をしていなかったのでそれから付き合おうとなりました。 引退する前までは二人で遊んだりして良い感じだったんですが、いきなり付き合うのをやめない?と言われました。 理由は、同じ部活の仲間から何を言われるかがこわいとのことです。 私は相手の言動にイライラしてしまいそうだね、とそっけない態度をとってしまいそこから関係がおかしくなりました。 ですが引退した今ではやっぱり忘れられなくて、ちょくちょくメールを送っています。 でも相手は私のメールに対し、ハートをつけてはくれますが オウム返しだったりして最終的には返信をしてくれません。 やっぱりこれって冷められたんでしょうか? 告白しようと思いますが、他に彼女や好きな人ができてたら…と考えるととてもこわいです。

  • 告白するべきなんでしょうか・・・。

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 付き合うコトを考えてはみたんですが…いろいろ考えて悩んでしまいます。 まず最近メールが少ないこと。むこうの興味がなくなったのかも。。。 あと、学校も違うし、向こうは部活と塾で忙しいし逢えないかもとか。 こっちは受験生だから勉強で逢えなくなるかもとか、地方にいったら…とか。 なんかどうしたらいいのか分かんないです。 俺はどうしたらいいんですか? とりあえず告白ですかね…?

  • 聞いてください

    高3の男です 好きな人がいます その子は部活の後輩です 学校で会ったら話すしメールもよくします メールしていてその子が 好きな人います(笑) って言ってきました あきらめたほうがいいですか?

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • これって脈あり?アドバイスおねがいします。 

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 これって脈アリですかね? その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 男の子的にまた、女の子的にはこういうシチュエーションになったらどういう付き合いをしていきますか? アドバイスお願いします。

  • 高3です。

    高3です。 私には他校に彼氏がいます。 受験生なので頻繁には会っていません。 私は会いたいのですが… 他校ではあるけど同じ部活に入っています。 大会とかは地区が違うためほとんど会えません。 ですが、今度の引退試合で同じ会場になれたんです。 嬉しくて、会える!と思って楽しみにしてたのに、私がLINEで彼に 「〇〇のこと見かけたら、声かけちゃっても平気?」 と聞いたんです。(以前、同じ会場だった時に会おうとしてくれなかったので…) そうしたら、返信で 「いやー、それは困る笑」 って来たんです。 私好かれてないんでしょうか? ちなみに、つい昨日8カ月記念日で、これからもよろしくって言い合ったんです。 友達に隠したい理由があるのでしょうか… とても辛いです。 何故声をかけちゃいけないのでしょうか…

  • どうしたらいいの?

    メールしてて、その場のノリで告白しました。 でも「付き合ってくれ」とははっきり言えませんでした…… 自分らは今高3で、部活も終わりこれから勉強モードになるので遊んだり出来ません。 また、相手の反応も「えっ?」といった感じで、 「自分はどうしたらいいの?」 と返ってきました…… 「俺もわからん。付き合ってください……  なのかな…」 みたいな感じで返信しましたがその後の返事もありません。 ただ、学校ですれ違うときには今までと変わらず手を振ってくれます。 これから僕はどうしたらいいのでしょうか????? 向こうからの返事を待つべきなのか… 自分から何かをするのか…… それとも、このままの関係で行くのか…… 誰か教えて下さい!!!