• ベストアンサー

入浴剤の入った風呂の水を植木にやるのは?

入浴剤を使用した風呂の残り水を プランターの花にやるのは よくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

成分を見れば上げては行けません。塩分が多い&PH的にも植物が育たない環境です。 http://www.jbia.org/knowledge3.html

nanairoseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり成分を考えてみれば ダメなのは明らかですね。

その他の回答 (1)

• batinnn
回答No.1

入浴剤が入っているので あまりいいイメージはしませんね エコにはなるかと 思いますが(´・ω・`) やめといた方がいいかと・・・

nanairoseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水をやる花の数が多くなってきたので、 水の節約から思いついたのですが。 残念ながら入浴剤をつかったときは やめておこうと思います。