• ベストアンサー

ECTの機能

hatoryの回答

• hatory
回答No.2

私はETCを使っていますが、#1さんが回答されている様に、金額はその時表示されなくても不便ではありません。  使っているタイプは、一番安価な本体に表示部とカード読みとり部が一体になったタイプです。  カードの請求書には、利用区間が明示されるので、特に音声読み上げが必要とは思いません。(特に、割引制度については、カード請求時に割り引き適応されるので、ETCゲート通過時には通常の料金が表示されてしまうので、あまり意味がありません。)  私としては、ゲート通過時、カードの抜き忘れ、差し込み不良、エラー検知時に警告音が鳴る程度で充分な気がしますが。