• ベストアンサー

「尽くす」と「優しさ」…ect

まず私について話しますと (1)女性慣れしていない。 (2)恋愛経験が少なく今の彼女が一年半と長く続いている。 (3)草食なので物事を提案はするが決めてもらう事が多い。 (4)私はまだ大学生で母子家庭で家に車もなく、部活動をしてたり学部的に忙しい事もあり余る程お金を稼げていません。。。 でも余裕ができれば奢ったりもしてますし、イベント事などがあればプレゼントなどもあげています。 ※彼女も恋愛経験が少なく初めて長く付き合ったのが私。 皆さんに聞きたい事ですが… (1) 大人な恋愛、幼稚な恋愛って例えばどんなのでしょうか? (2) 彼女は 「友達は、ほしい物があれば彼氏に買ってもらってる」「行きたい場所があれば車で送り迎えしてもらったり、終電逃せば迎えに来てもらったりしてもらえる」と話します。 「アメリカでは女性は服や、化粧品などにもお金がかかるのでデートでかかる金や食事代は男が出すのが当たり前らしい」と話してきたりもします。 「だから私にもそうして!」と言われてはいないんですが…そのような話をしてくると言う事はそうしてほしいんでしょうか?? 大人の男性としては彼女の言うような事をするのは当たり前な事であり「尽くす」とは違うのでしょうか? (3) 女性が感じる男性の優しさってどんなのですか? 私は優しくしてるつもりでも相手はなんとも思ってない事、その逆もあると思うんですが… お金や時間の面でも彼女に尽くす事が優しさに繋がるんでしょうか?? どうか意見を頂けたら嬉しいです。。お願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

1,大人ねぇ。 互いに立場理解し合って、我慢すべきとこはして 相手の立場で考えれる恋愛かな。 幼い恋愛があるとしたら、楽しいだけの恋愛。 都合悪きゃ、逃げたりね。 2.どこのバブル女? いまどき、この不景気でそんな女ごく少数。 私の彼氏だったら、「金ある男の所へいけば?」 って言い放つなぁ。 当たり前でも、なんでもない。 どこの女王様? そういうことは、あくまでも、好意。 してあげたい、その気持ちでしょ。 義務だったり、人に言われてするんじゃ 若干・・金づるみたいじゃん。 好意を当たり前、って言い放ったら その人はもう、残念な人間になっちゃうけど。 3,優しさは、金で尽くすことじゃない。 なんでも買ってやるいのが、優しさとは思わないなぁ。 されたって、ラッキーぐらいにしか思うわんし・・。 例えば、あれも買って、これも買ってって言う人に 釘をさす、それが優しさじゃないかな。 甘やかしじゃなくって、言いづらいことも言うことね。 あとは、時間削って何かをしてくれる。 夜中具合が悪い、って言ったらリンゴ買ってきて 見舞いに来てくれるとか・・ そういう心遣い。 尽くす、という言葉は 付き合ってる関係じゃちょっと嫌い。 だって、お付き合いってイーブンなものだもの。 心づかい、それが優しさだと思うよ。

kazuyudx
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 彼女も真面目で金銭面も貢がせようとか悪い考えを持ってるわけじゃないと思うんですが…時々、私に対して棘のある言葉があるので気になり相談させて頂きました。 やっぱり付き合いは「イーブン」が普通なんですよね(^^;) そこから彼女に何かしてあげたいと言う気持ちからする行動が優しさなんですかね。 私自身にも悪い点があるのかもしれませんし、向き合って考えていきます。 参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

回答者No.1さんの意見に、同感です。  尽くすという言葉は、男女間では女性が男性のために取る行動をいいます。夫婦のあいだで使うのが一般的でしょうか。  女性が尽したいと思うのはたのもしい男性です。  貴方は男らしく、そしてやさしく彼女を守ってあげるのです。  そうすれば彼女はあなたについて来るでしょう。        

kazuyudx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まったくその通りだとは思いました。 私が男らしく振舞えてない事や相手の意思を考えすぎる点、決断力がない点も悪いと感じました。 ありがとうございます。

• -Tourer-
回答No.2

気になった点があります。 (3)草食なので物事を提案はするが決めてもらう事が多い。 いつから草食は物事を提案し、決めてもらう人を指す用語になったのでしょうか?

kazuyudx
質問者

お礼

すいません。私の感覚で草食という言葉を使ってしましました。 私の中で「草食男性=受身で決断を任せる、相手をひっぱっていかない」と言うイメージがありましたので… 間違っていたらすいません。訂正します。