• ベストアンサー

「尽くす」と「優しさ」…ect

まず私について話しますと (1)女性慣れしていない。 (2)恋愛経験が少なく今の彼女が一年半と長く続いている。 (3)草食なので物事を提案はするが決めてもらう事が多い。 (4)私はまだ大学生で母子家庭で家に車もなく、部活動をしてたり学部的に忙しい事もあり余る程お金を稼げていません。。。 でも余裕ができれば奢ったりもしてますし、イベント事などがあればプレゼントなどもあげています。 ※彼女も恋愛経験が少なく初めて長く付き合ったのが私。 皆さんに聞きたい事ですが… (1) 大人な恋愛、幼稚な恋愛って例えばどんなのでしょうか? (2) 彼女は 「友達は、ほしい物があれば彼氏に買ってもらってる」「行きたい場所があれば車で送り迎えしてもらったり、終電逃せば迎えに来てもらったりしてもらえる」と話します。 「アメリカでは女性は服や、化粧品などにもお金がかかるのでデートでかかる金や食事代は男が出すのが当たり前らしい」と話してきたりもします。 「だから私にもそうして!」と言われてはいないんですが…そのような話をしてくると言う事はそうしてほしいんでしょうか?? 大人の男性としては彼女の言うような事をするのは当たり前な事であり「尽くす」とは違うのでしょうか? (3) 女性が感じる男性の優しさってどんなのですか? 私は優しくしてるつもりでも相手はなんとも思ってない事、その逆もあると思うんですが… お金や時間の面でも彼女に尽くす事が優しさに繋がるんでしょうか?? どうか意見を頂けたら嬉しいです。。お願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

1,大人ねぇ。 互いに立場理解し合って、我慢すべきとこはして 相手の立場で考えれる恋愛かな。 幼い恋愛があるとしたら、楽しいだけの恋愛。 都合悪きゃ、逃げたりね。 2.どこのバブル女? いまどき、この不景気でそんな女ごく少数。 私の彼氏だったら、「金ある男の所へいけば?」 って言い放つなぁ。 当たり前でも、なんでもない。 どこの女王様? そういうことは、あくまでも、好意。 してあげたい、その気持ちでしょ。 義務だったり、人に言われてするんじゃ 若干・・金づるみたいじゃん。 好意を当たり前、って言い放ったら その人はもう、残念な人間になっちゃうけど。 3,優しさは、金で尽くすことじゃない。 なんでも買ってやるいのが、優しさとは思わないなぁ。 されたって、ラッキーぐらいにしか思うわんし・・。 例えば、あれも買って、これも買ってって言う人に 釘をさす、それが優しさじゃないかな。 甘やかしじゃなくって、言いづらいことも言うことね。 あとは、時間削って何かをしてくれる。 夜中具合が悪い、って言ったらリンゴ買ってきて 見舞いに来てくれるとか・・ そういう心遣い。 尽くす、という言葉は 付き合ってる関係じゃちょっと嫌い。 だって、お付き合いってイーブンなものだもの。 心づかい、それが優しさだと思うよ。

kazuyudx
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 彼女も真面目で金銭面も貢がせようとか悪い考えを持ってるわけじゃないと思うんですが…時々、私に対して棘のある言葉があるので気になり相談させて頂きました。 やっぱり付き合いは「イーブン」が普通なんですよね(^^;) そこから彼女に何かしてあげたいと言う気持ちからする行動が優しさなんですかね。 私自身にも悪い点があるのかもしれませんし、向き合って考えていきます。 参考になりました。ありがとうございます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 回答者No.1さんの意見に、同感です。  尽くすという言葉は、男女間では女性が男性のために取る行動をいいます。夫婦のあいだで使うのが一般的でしょうか。  女性が尽したいと思うのはたのもしい男性です。  貴方は男らしく、そしてやさしく彼女を守ってあげるのです。  そうすれば彼女はあなたについて来るでしょう。        

kazuyudx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まったくその通りだとは思いました。 私が男らしく振舞えてない事や相手の意思を考えすぎる点、決断力がない点も悪いと感じました。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

気になった点があります。 (3)草食なので物事を提案はするが決めてもらう事が多い。 いつから草食は物事を提案し、決めてもらう人を指す用語になったのでしょうか?

kazuyudx
質問者

お礼

すいません。私の感覚で草食という言葉を使ってしましました。 私の中で「草食男性=受身で決断を任せる、相手をひっぱっていかない」と言うイメージがありましたので… 間違っていたらすいません。訂正します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子と言ってるのはマスゴミだけですよね?

    恋愛や女性に興味がない、ホモでもない男性を草食系と言っていますが、 これってマスコミが喧伝しているだけとは思いませんか? 草食系はだめとか言っておきながら、積極的になればがっついていると言う。 随分と勝手なことを言っているじゃないですか。 別に少子化が進んだっていいじゃないですか。高齢者も働けばいいし、私も 自分が要介護になった時のための貯蓄はしています。 草食系を非難している人達は、何か金になるからやっているのでしょうか? 草食系がビジネスになるのでしょうか?

  • 内気な男性へのアプローチ

    恋愛経験がほぼない女性です。 草食というか内気そうな男性のことが最近気になります。 私も人に対して踏み込みが浅いほうですが、内気同士はどのように近づけばよいですか?

  • 男性の方に質問です

    問1 幼女萌えは嫌いという男性はいませんか? 最近、幼女キャラや背の低い幼女っぽい外見のキャラばかりが流行ってます。 その理由でよく挙げられるのが「現実の女性とうまく付き合えないから2次元に走る」という意見を耳にします。 「現実の女性がダメだから2次元に走る」までは理解できます。でもそれなら大きな疑問が残ります 「なぜ幼女っぽい外見でなくてはいけないのか?」 「なぜお姉さん的な大人の女性ではダメなのか?」 ←これが最大の疑問です 僕は男性ですが、なぜ幼女に走るのか全く理解できません。 僕も、彼女ができたことありません。女性ともうまく接せられません。 (なぜか中高年の女性とはうまく接せられます。むこうから話かけられることも多いです。) でも、幼女キャラや幼女のような外見をした萌え系キャラは大嫌いです。 そういうのに夢中になる萌豚も大嫌いです。気持ち悪すぎです 2次元3次元問わず大人の女性がいいです。そういう男性はいませんか? 問2 僕は草食系男子です。草食系だからこそ幼女は嫌なのです。 もし幼女と二人きりになったら「自分がこの子を面倒見なければ」という責任感に押しつぶされそうだからです。 支配するというのは決してカッコイイことではありません。 責任感やプレッシャーも背負わねばならないということです。 それを世の男性はわかっているのですか? 草食系だからこそ自分をリードしてくれる 年上で背の高い守ってくれそうな大人の女性(2次元ではなく現実の)と恋愛したいと考えるのです。 ボーイッシュな女性がいるならガーリッシュな男性もいいと思いませんか? 「男のくせに」なんて言わないでくださいね。それは男性差別ですそう思いませんか? 恋愛において僕は抱かれるリードされるといった女役をやりたいのです 問1と問2の両方に回答お願いします。

  • こう言う男性はどう思いますか?(

    女性の方に質問です。こう言う男性はどう思いますか?(好みかどうかって意味で) ・顔は普通か普通より少し劣る ・まじめで誠実でやさしく、マメな性格 ・恋愛経験や女性経験が少ない(乏しい)(草食系に近いかも) ・インドア派で多趣味 ・年齢差は10歳以内として考えてください。 またこう言う男性を好むのはどんな女性ですか?

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • 創価学会 学会員の独身男性に質問

    よく男性は『彼女と気が合うのは、やっぱり趣味が同じだから💕』と言った声(記載)を耳に(拝読)します。 私には現在 好きな人がいます。お互いに未婚の独身です。 相手の男性にはっきりとは言葉で伝えてはないけど、相手の男性に私の恋愛感情は、感づかれてはいます。 相手の男性も私に好意をソコソコは持ってくれてはいる感じだけど、相手の男性からは恋愛感情は感じないです。 相手の男性は熱心な学会員で、私に何度も入会を勧めて来ます。 私とは恋人でもないのに、男性自身がいろいろと忙しいと言いながら、時間を割いて逢ってくれます。 私が体調が悪いから逢えないと伝えると、心配する言葉のメールや、メールラリーをしてくれます。 私は精神疾患で作業所を利用しています。相手の男性はそのことは知っています。 相手の男性は以前スタッフとして、別の作業所で働いた経験があって、私と逢う時は自宅前まで車で送り迎えしてくれるし、作業所の工賃が少ないことを知っているので、私に一切 お金を出させません。 ・送り迎えをしてくれる ・お金を出させない ・心配をするメールをくれる だけをみたら、『この男性は私に気があるのかな☆』と思ってしまいますが、創価学会員は入会させようと思った人には、時間とお金は惜しまないと聞きました。 創価学会の男性は、好きな女性が非学会員だったら、学会に入会してもらいたいですか? 私の年齢は40代半ばで、男性の年齢は20代後半です。 私は処女です。しかも過去、男性とお付き合いもしたこともありません。 男性は付き合った女性は二人いるけど、交際期間が超短期だったり、気持ちがなかったり惰性での付き合いなので、経験はあるとは言ってはいるけど、恋愛経験は浅いです。 手を出されたことはないです(´д`|||) 私の年齢的や病気のことで責任が取れないからだと、思っています(ToT) だけどホテルには誘われます(笑) 行ったことは一度もない、キスどころか手すら握ったこともない間柄です(。・´д`・。)

  • 女性未経験の自分に幸せは来る?

    私は、普通のサラリーマン29歳♂です。お恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。高校/大学/会社とすべて理系で、女性が少なく出会いもまったくありません。 こんな私に彼女ができることはあるのでしょうか? 就職したばかりの頃は、自分にかなりの負荷をかけ、慣れないナンパ/合コン/紹介などをしましたが、それで知り合う女性は男性経験が豊富で、少し引いてしまう自分がいました。 さらに、慣れないナンパをすると、情けなくて自己嫌悪にもなりました。 自分で言うのもなんですが、モテる方でした。ただ、未経験が自信のなさにつながり、女性に向き合えなかったのです。これまで経験がないことに自信がもてず、いいなと思っても"どうせ俺なんか"と思い、自分は恋愛できない人間なのかなと感じています...。 どうすればいいですかね?非常に悩んでいます。 これは私のわがままですが、自分の好みの女性を探しているというのも本音です。 女の子らしくかわいらしい女性より、大人っぽくスレンダーな女性タイプですが、男慣れしている印象があり、向き合えない。正確重視ですが、どちらの女性も未経験男子はキモイかな?と思ってしまう 負のスパイラル。 かなり身勝手な内容ですが、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。 あと、大人っぽくスレンダーな女性に伺いたいのですが、やはり男気のある男性に引かれるのでしょうか? ※上記を読むと、かなり外見を意識しておりますが、私はあくまで内面重視です。ただ、わがままを言わせていただくと...。という感じで読んでいただければと思います。

  • 草食系男子の恋愛傾向について・・・

    草食系男子の恋愛傾向について・・・ 草食系男子には、 とにかく女性からの押しが必要と聞きます。 特に最近の、恋愛経験がほとんど無い、20代男の子なのですが、たとえば、、 女性Aさんは、 ある草食系男子クンのとても好みのタイプ(外見も性格も)で、お互い好意を持っていて、 けれど、2人はなかなか交際まで発展していない状態です。 一方、 女性Bさんは、 その草食系男子クンの好みのタイプではありませんが、 よく話しかけて来てくれたり会話が楽しかったり、包容力があったり… こんな場合、女性Bさんからの積極的なアプローチ(お誘いや告白)があったら、 草食系男子クンはAさんよりもBさんに心ひかれる可能性がとても高いものなのでしょうか? 交際にまで、発展するのでしょうか? 草食系男子クンは、 嫌な時はイヤだと断る事もあるのでしょうか。。? 教えて下さい!

  • 22歳の男(社会人)です.

    22歳の男(社会人)です. 現在同い年の彼女がいます. 先日会いに行ったときに私の不用意な一言で彼女を怒らせてしまいました. 今まで恋愛経験が乏しい私は,謝ったのですが機嫌の直らない彼女に対してオロオロしてしまいました. その際彼女に「恋愛慣れしてない」や「子供だ」などと言われてしまいました. 彼女の元彼氏は年上だそうで,「大人の恋愛」というものを体験しているそうですが, 大人の恋愛とはどのような事なのかピンときません(エスコートの仕方,仲直りの仕方,etc...). 抽象的ではありますが,大人の恋愛とはどのような付き合い方なのかご教授ください.

このQ&Aのポイント
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKのマルチファンクションについての問題です。電話アプリでの着信応答ができないため、対応方法を教えてください。
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKのマルチファンクションの使用において問題が発生しています。CISCO Jabberとの連携で電話に出ることができません。対処方法を教えてください。
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKの使用中にマルチファンクションの機能が利用できない問題が発生しています。CISCO Jabberでの着信応答ができないため、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう