• 締切済み

こんな機能の時計をご存知ではないですか?

アナログ時計で15分感覚で簡単な音でいいので知らせてくれる機能(ぴピッという音程度)が付いている腕時計を知っておられる方がいましたら教えてください。 仕事上、上記の機能のない腕時計を使っており不便に感じてます。どうかお願いします。

みんなの回答

• raibu
回答No.3

こんにちは。再びお邪魔します。 前回同様、直接の回答ではないのですが、機械式時計でお探しの機能がついた時計が製作されているようです。  「グラン・ソヌリ」と呼ばれる機能がそれにあたると思うのですが、”超”高級時計のようです。  現在製作されているのかどうかもわかりませんし、私の想像では数百万円~という現実離れした金額になりそうです。  ちょっと興味がわいたので、知人の時計店に確認してみたのですが、クォーツ時計で同様の機能の時計は聴いたことがないそうです。  お力になれず申し訳ございません。  どうぞご参考まで。

• raibu
回答No.2

回答ではないのですが・・・ 15分ごとに自動的にアラームのような物が鳴る時計をお探しであれば、ミニッツリピーターではそういう事は出来ません。 ミニッツリピーターは、元々は暗闇の中で時刻を知るために、ボタンを押すと時刻を音で教えてくれる機能です。 ご参考まで。

akiraru
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。検討してみます。 仕事で必要といいましたのは、私公務員をしております。その中で、私自身はばりばり業務に専念しており、勤務中は分刻みで動いておりますが、団塊の働かない上司の競馬話だったり世間話で時間を泥棒されています。時計をみて忙しいことをアピールしても気にもせず・・・。かといって人間関係を考えて15分刻みで音がなれば、話の切れ目にもなりますし、無駄に数の多い会議でも切り上げやすくなると見込んでです。そのほか15分区切りで設定していることが多いので・・。

回答No.1

アナログとはつまりデジタル表示でない文字盤、と言うことで良いのですよね? minute repeater で検索を掛ければいくつかヒットします。 ↓はご参考までに^^

参考URL:
http://www.arcointernational.com/chronograph.html,http://www.timetunnel-jp.com/FM_5850RMT.html