• 締切済み

圧縮音源高音質化機能について

圧縮音源(mp3、wma、AAC、ATRAC3etc)は高周波数の音がカットされていますが、これをソフト的に補完するものがあるみたいですが、 これはカットされたものを推測しているんですか? 特に変な音にはなっていなかったです. この機能はこれから普及するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ケンウッドのシステムコンポやデジタルHDDオーディオプレーヤーに ”Supreme”または”Supreme EX”という再生ソフトが組み込まれています。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html
  • surukire
回答No.1

参考に http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060807/dal246.htm 無いはずの高音を元のデータから推測して出すというのは、パイオニアが「レガートリンクコンバーション」と言うシステムを、十数年前から自社製品に搭載しています。 なんらかの圧縮音源高音質化機能を採用している製品は、増えているようです。