会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。
  • 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか?普段の連絡は、メールが主です。
  • 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことはありません。私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

初めて投稿します。20代の女性です。 好きな人に先々月告白しました。 その場で彼に気持ちを聞いたのですが、曖昧な言葉しかもらえず、結局その日は結論が出ないまま別れました。 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。 会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。 それから、何度かこちらから雑談メールを送っているのですが、2~3日後に返事が来る→メールを送る→返事なし。の状態が続いています。 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。 このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。 (彼はそれを狙っているのでしょうか・・・) 思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか? 普段の連絡は、メールが主です。 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことは ありません。 私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。 もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。 ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。 大変わかりにくい文章ですみません。 私としては、会ってもう1度ちゃんと話がしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#152277
noname#152277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

ケースバイケースですが、 電話するのはやめたほうがいいのではないかなと僕は思います。 告白する仕方、タイミングが、あなたの勝手であるのなら、 返事の仕方、タイミングは、彼の勝手だと思うからです。 彼の自由に、返事をさせてあげたいなと。 こちらからのメールに対して、遅れてでも返答しているというのは、 積極的に返したくはないが、返さないということはしたくはない、ということでしょう。 返答に迷いがあるのなら、迷わせておけばいいと思います。 自然消滅となる可能性があることは辛いことですが、そっと待つのがいいのではないかと思います。 遅くなってもメールの返答を返すのであれば、告白の返答も返してくれるのではないかと期待します。 もちろん保証できませんが。

noname#152277
質問者

お礼

やはり、電話はやめた方がいいですか・・・ 告白する仕方、タイミングが、あなたの勝手であるのなら、 返事の仕方、タイミングは、彼の勝手だと思うからです。 ↓ その通りだな、と思いました。 彼の方から、返事がくるのを期待したいです。 でも、積極的にメールを返したくはない、ということは、きっとそういうことなんですよね。。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

月に2~5回ほど会っていた。 つまり、全く気がない訳でもない。 他の方々の回答が、ほぼ的を射ているようにも思いますが、万一の可能性として、 本当は彼の方から先に告白したかった、と言う場合も考えられます。男としてのコケンから。 だから、暫く間を置いて、改めて彼の方から切り出すチャンスを待っているのかも。 そうだとしたら、メールも電話もしないで待っている方が、意外な展開になる可能性もあるかも。 でも、恐らく彼は貴方にそれ程の気はなく、自然消滅を期待している可能性の方が高い。 だとすれば、電話もメールも全くの骨折り損に終わります。 いずれにしても、貴方からの連絡は止めましょう。

noname#152277
質問者

お礼

なにもしないで待つということは、連絡することよりも 勇気がいることかもしれないですね。 ただ彼が望むように自然消滅を待つだけだとしたら、辛いです・・・ 意外な展開があるといいのですが>< 回答どうもありがとうございました!

  • maman0401
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

貴方がどうやって彼と知り合ったのか分かりませんが、彼は付き合う気はないでしょう。 貴方がそこまで勇気を出し告白までしたのに、受け入れることもしないどころか、断ることもしない。 客観的にみると、都合のいい女と思って、手なずけたのに、本気になっちゃった貴方にかなり迷惑モードですね。 厳しい事言って、申し訳ありません。でも、私の遊んでる男友達はみんなこんなです。返信が一切こない訳ではないことから、100%ない相手ではない。切るには少し勿体ないけど、つれないそぶりに気付いて、フェードアウトして行ってくれれば、それはそれでありがたいし、つれないそぶりを分かって会うなら、ヤレルな…くらいでしょう。 度々、酷い事言って申し訳ありませんが、男とはこんなものです。告白しても、はっきり答えない相手と楽しいだけの関係を築いていくならそれもよし。そんな女になりたくないなら、もう連絡しないことです。 辛いのは今だけ。すぐいい人できます。

noname#152277
質問者

お礼

素直に受け入れるのは辛いですが、おっしゃる通りなのかもしれないです。 実際、女の子の友達も多いようですし、わたしじゃなくても楽しい時間を一緒に過ごす女の子はいるんだろうな、と思うことが何度かありました。 都合のいい女だったんでしょうね・・・ 自分がどうしたいのか、よく考えてみようと思います。 回答どうもありがとうございました!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

彼が魅惑と思うのはもっと後の、しかも結果的事です、あなたは自分の想った事をしてみれば良い。もし、もしも彼に断られる結果になってもあなた自身に後悔はないし彼にも必要以上な迷惑は掛からないはずです、あなたが勇気を出して行動すれば結果はちゃんとついてきます。今のあなたには自分自身への事実、答えが必要です、その答えはどんな答えであれ今後あなたの大きな財産になります。答えを見つる様に頑張りましょう

noname#152277
質問者

お礼

”自分の想った事をしてみれば良い” そうですよね。 断られる可能性が高いですけど、何もしないで後悔するのだけはいやなので。。 後悔のないように、行動してみます。 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白したことを無効に…

    お願い致します。 相手は今年短大卒業して社会人1年目で、自分は大学生でお互い同回生です。(大学の敷地内にその短大があります。) 1ヶ月程前に告白しまた。もう少し考えさせてほしいとの事で返事はまだ貰っておりません。 その彼女とは入学時に課外活動を通して知り合いました。同じ団体に入っていた訳では無かったので、学内ですれ違っても挨拶程度だったのですが、ひょんなことで今年の4月に連絡先を交換してから意気投合し、毎日のように電話やメールをしたり、何度も二人で遊びに行きました。 告白してすぐはいつものように雑談メール等が来ていたのですが、2週間位前から仕事が忙しくなったみたいで、仕事の悩みや愚痴、不安を今までより多く聞くようなり、段々と雑談メールがへり返事も素っ気無くなりました。 彼女でメールが止まっているにも関わらず、気が滅入ってどうにかなってるんじゃないかと心配になり何度か励ましメール送りその度に「メールどうもありがとう。頑張るね」という感じの電話が来てそのまま毎回1時間以上雑談しています。 最近、さらに仕事で壁にぶつかって相当思い詰めているような感じになっていて、またまた自分から励ましメールを送ったら電話が来て、雑談しながら愚痴やら悩みを聞きました。その電話の際に「告白返事してないのに毎回電話してごめんね」と言われたんです。 正直自分としては好きな人が苦しんでいるのでほっとけなかったのですが、この場合やはり自分からの連絡を重荷に感じていたのでしょうか? 少なくとも会話した感じでは嫌われてはいないと思うんです。今は仕事がいっぱいいっぱいで自分のことで余計な重圧を与えたくありません。告白の返事はいつでもいいので気長に待ってると言ったのですが、告白したことを一旦無効にして、何ヶ月何年掛かるか分かりませんが出直したほうが勝機は上がるでしょうか?それともそれは邪道でしょうか? 結局自分に自信が無いのか…もうよく分かりません。 言葉足らずな部分があれば補足させていただきます。お願いします。

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 迷惑電話

    05からはじまる迷惑電話 一日4~5回 05088010●●● から電話が携帯へかかります。 下2桁は何度もかえてかかってくるので 迷惑設定ができません。 携帯電話ではメールか電話をかけるくらいで ネットにて情報が漏れるようなことはないはずなのですが、 毎日 毎日 下2桁かえて 電話かかかってくるので 大変困っております。 1度電話にでたのですが、「吉岡さんですか?」と 男性の声できかれ「違います」と答えたところ電話は切れられました。 日をおいて 例のごとくまた電話がかかってきたので 友人の男性にでてもらいましたが すぐに電話はきられてしました。 こちらから 非通知でもかけてみましたが、「○○です」と 一般家庭のような電話の応対で こちらのほうが間違えたのかと思い 「間違えました」と  後で電話番号は確認したら やはり電話番号あっている・・・・・・ このような電話は、何の意味があるのでしょうか? 新手の詐欺?ですか ご存知のかたおられましたら 至急ご連絡願います。 とても 不気味で感じが悪いです。 (携帯は 10年以上も同じ番号で使用しております)

  • 振った人からメールが来たら迷惑?

    私は28歳の男です。去年7月頃にある女性と知り合いました。正直私が一目惚れしてしまって、何度か私からの誘いでご飯を食べに行ったりしました。彼女は本当に優しい人で、共通の趣味なんかもあって、一緒にいられる時間が楽しくて仕方がありませんでした。彼女のことが好きで仕方がありませんでした。 それで9月頃なのですが、彼女には付き合っている人もいないと聞いていたので、私から思い切って告白しました。結果は振られてしまったんですけど、やっぱり自分の中で諦めきれなくて、あとでメールで「友達としてでいいから、また会えませんか?」と送ったのですが、彼女からの返事がありませんでした。嫌われてしまったのかもしれません。 そのあとも何度もメールを送ったのですが(時には彼女に対して失礼なことも言ってしまいました)、無視されてしまうので、最後に私の方から「もうメールは送りません、今までごめんなさい。さよなら」と彼女に伝えました。 私も彼女のことは忘れようと、もう2ヶ月位連絡はしていません。でも今度、彼女の誕生日が近づいているんですけど、「おめでとう」って言いたいなって思ってしまいます。今でも彼女のことを忘れられない自分がいるのかもしれません。でも彼女からの返事を期待しているわけじゃなくて、ただ「おめでとう」って言いたいだけなんです。また無視されるのは分かってますし… もうメール送らないって自分から彼女に約束したのに、またメール送ろうって思ってしまう自分は間違っているでしょうか?やっぱり彼女にとっては迷惑になってしまうんでしょうか? こんなの大した悩みじゃないって言われるかもしれませんが、もしよかったらご意見を聞かせてもらえるとうれしいです。すごい下手な文章ですみません。

  • 迷惑だったのかな

    取引先の男性を好きになり、先日告白しました。私のほうが10歳年上、しかもお客さんという立場です。 結果、彼は照れながらもOKしてくれましたが、今付き合っている彼女とまだ切れないとのことだったので、「彼女と別れたら連絡ください」と言い、いったんは身を引きました。 それとは別に「仕事の件、結果をお伝えください」と言われていたので、こないだ(業務報告の後)このようにメールしました。 「先日はご迷惑をおかけしました。どうしても気持ちが抑えられなくて・・・。今度お仕事でご一緒できるのは秋ごろになりそうですね。そのときにはまたよろしくお願いします」 私としては彼の気持ちや立場を考えて、いったんは身を引いたようなメールを送ったのですが、それから一週間、彼から連絡がまったくありません。 それでも告白のOKを受けた以上、何らかの返事が返ってくるんじゃないかと期待していたのですが・・ 彼にしてみれば、私の告白をOKしたのは単に仕事上の利益を考えてのことだったのでしょうか? それとも私の距離を置いたようなメールに返事の書きようがないだけでしょうか? 本当に好きなら男性は立場いかんに関わらず自分から行動に移すはずですよね? 私の告白を受け入れてくれたのは、単なるその場限りの気まぐれだったのでしょうか・・・ 本当に好きなので、このままフェードアウトは辛いです。

  • 今さら、電話は迷惑でしょうか?

    私には高校時代ずっと片思いをしていた男性がいます。彼とは3年間くらい普通の友達です。でも3ヶ月前に会ったきり、連絡を取っていません。その時は1年以上付き合ってる彼女がいたので、全くアプローチとかはしませんでした。 でも最近、その彼女と別れたと共通の友達から聞きました。 正直、彼がちゃんと生きてるか心配です。浪人なのでただでさえ辛い時期に、本当大丈夫かな?って思ってます。 それで久しぶりに連絡してみようと思ったのですが…電話とかしたら迷惑でしょうか? 私の方から別れた事を無理に聞こうとは思ってないですし、他にいろいろ話したいことがあります。 彼女が出来てからは、何となく悪いかな…と思ってあまり自分から連絡しなくなっていたのですが、今は後ろめたい気持ちもないというか…。電話よりメールの方がいいでしょうか…? 来年からたぶん遠くの大学に行ってしまうし、今さら告白しようとは思っていません。それに彼にとってこの忙しい時期に無理にアタックして進展させようとは思いません。 ただ、自分自身心のどこかで「あわよくば…」と思っている気もします。 でも今が私の方から連絡するのは受験前最後になると思います。受験直前は急に連絡するのは邪魔になるだろうし、今でギリギリの時期だと思うので…。 私から連絡してもいいのでしょうか…?

  • 迷惑電話はやめてください

    一時とても好きだった人から 迷惑電話を受けることはどう思いますか? 私にとってはもう済んだこと。 今は彼氏と仲良くしてるし結婚の約束もしています。 お互いに気が強くて、お互いに臆病で すれ違って傷つけ合ったけど恨んでもいないし かといって・・・もう遅い。 彼に相談すると「連絡は一切するな」と。 それが正しいのでしょうか?

  • 迷惑をかける恋愛。(長文)

    質問者は家庭の事情により高卒フリーター1年目、 彼氏さんは社会人1年目です。 2人はお互いの友達の紹介でメールを交換して知り合いました。 何度か直接2人で会って、付き合って今日で約10日になります。 普段からの頻繁なメールを少なくするように言われていたのに、 ある日、彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい、 怒らしてしまいました。話し合った結果、 しばらく連絡を取らないことになりました。 彼氏さんは別れる事まで考えていました。 関係がこわれるのが怖く、年始の挨拶をしようかしないか悩みました。 友達と話し合った結果、挨拶する事にしたのですが・・・。 返事は返ってこず、一時パニック状態になりもう一度メールを打ち、 電話してしまいました。この私の行為が約束を守れていないと、 彼氏さんが判断し、付き合っていくのは不可能だと言われました。 私は何度も謝り、もう一度距離を置いて様子を見る事になりました。 付き合う2人にはお互い疲れないように気を配ると思うのですが、 私はそういう精神が幼く、すぐに連絡してしまいます。 以前に付き合っていた人も同じ理由で離れていきました。 なぜこんな恋愛しか出来ないのでしょうか? 人に迷惑をかける愛仕方しか出来ないのでしょうか・・・。 彼氏さんがどの程度の間隔であれば迷惑でないのかわかりません。 それを言ったら自分で考えるようにいわれます。 何時会えるかも不明慮です。 彼は何時会えるか解らないといいます。 そう言われると、会いたいといえなくなります。 むしろ、もう私には会いたくないのでしょうか・・・? わからない事だらけで今後が不安です。 長くなってすみません。厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。