迷惑をかける恋愛

このQ&Aのポイント
  • 家庭の事情により高卒フリーター1年目の質問者と、社会人1年目の彼氏さんの関係が破綻してしまいました。
  • 彼氏さんは連絡の頻度が気になっており、話し合いの結果、しばらく連絡を取らないことになりました。
  • 質問者は自分の行動が問題であると感じ、もう一度距離を置いて関係を見直す決断をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑をかける恋愛。(長文)

質問者は家庭の事情により高卒フリーター1年目、 彼氏さんは社会人1年目です。 2人はお互いの友達の紹介でメールを交換して知り合いました。 何度か直接2人で会って、付き合って今日で約10日になります。 普段からの頻繁なメールを少なくするように言われていたのに、 ある日、彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい、 怒らしてしまいました。話し合った結果、 しばらく連絡を取らないことになりました。 彼氏さんは別れる事まで考えていました。 関係がこわれるのが怖く、年始の挨拶をしようかしないか悩みました。 友達と話し合った結果、挨拶する事にしたのですが・・・。 返事は返ってこず、一時パニック状態になりもう一度メールを打ち、 電話してしまいました。この私の行為が約束を守れていないと、 彼氏さんが判断し、付き合っていくのは不可能だと言われました。 私は何度も謝り、もう一度距離を置いて様子を見る事になりました。 付き合う2人にはお互い疲れないように気を配ると思うのですが、 私はそういう精神が幼く、すぐに連絡してしまいます。 以前に付き合っていた人も同じ理由で離れていきました。 なぜこんな恋愛しか出来ないのでしょうか? 人に迷惑をかける愛仕方しか出来ないのでしょうか・・・。 彼氏さんがどの程度の間隔であれば迷惑でないのかわかりません。 それを言ったら自分で考えるようにいわれます。 何時会えるかも不明慮です。 彼は何時会えるか解らないといいます。 そう言われると、会いたいといえなくなります。 むしろ、もう私には会いたくないのでしょうか・・・? わからない事だらけで今後が不安です。 長くなってすみません。厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57581
noname#57581
回答No.8

私は女ですが、メールが苦手です。 苦手というか、特に忙しくなくてもどうしても返すのが後回しになってしまい 結局大晦日から元旦にかけて届いた友人知人からのお正月メールを、今日になってやっとぼちぼち返し始めた次第です。 質問者様にはきっと信じられないような思考回路だとおもいますが 緊急の用事以外のメールに返事を返さないのは その人のことを嫌っているからとかそんなのとは無関係に 「あとでいいや」と判断して、結局そのまま返さないこともあります。 でも、やっぱりマメに返してもらったほうがうれしいですよね それはよくわかるのですが、こと男性に関してはあまり期待しないほうが良いかと(もちろん、まめな方もたくさんいますが) 電話をすることは控え「返事はこないのがあたりまえ」というのを前提に(難しいかもしれませんが)接してみてはいかがでしょうか。 あとはいきなり電話をするのではなく、どうしても必要を感じたときは(その前にきちんとメールで用件を伝えておく。それでもかえってこなかった場合)「すみません、電話しても大丈夫ですか?」もしくは、何も用が無いときは「声が聞きたいので、もしよければ暇なときでも電話してくれるとうれしいです」等、メールしてみてはいかがでしょうか。 もしかしたら返事がかえってこないかもしれませんが、そのときは「OK」ではなく「NG」と考えることです。くれぐれも何度も同じ文面を送ったりしないように。エラーで返ってこない限りは、きちんとメールは相手方に届いています。 距離感は、メール苦手な私の個人的な感想ですが、お付き合いをしているのであれば特に用件もなく数日~一週間に一度くらい、たわいのない近況を報告するようなメールが届いても(もしくは電話をされても)うざったくはありません。というか、それくらい受け止める余裕がないと、恋愛をする器じゃないとおもいます。 ただ、やはり時間帯は考え物ですね。11時以降の電話は一般的に「非常識」ですので、もし電話をしたければ、事前にメールで「してもいいかどうか」を尋ねるのが良いかと思います。返事がこなければ寝てるんだとあきらめてください。 ここから挽回するのは難しいかもしれませんが うまく行く事をお祈りしています。

puccishuci
質問者

お礼

彼氏さんと連絡が着き、2人で良回答を選びました。私たちについてとても良く考えて回答してくださって有難うございました。私の周りのカップルでは毎日連絡をするというのが当たり前だったので、彼氏さんの連絡のとり方がすごく不安だったのです。もしかしたら、私は浮気相手なのかもしれないと・・・。でも、回答者さんの意見を拝見し、それが普通なのだとやっと認識しました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。 付き合って10日? それで【彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい】って、 それ、既にストーカー的です。 私がその彼なら、全力で逃げます。 私は、おばちゃんですが、娘に話せばおそらく、オトコ→娘になら、 着信拒否確実な行為です。 恋愛以前の問題。 迷惑になる、恋愛と書いてありますが、 あっちはだたの迷惑、ストーカーだよこいつと既に思ってますね。 約10日前からということは、クリスマスぐらいからということでしょう? クリスマスにやっちゃったから「彼氏さん」というのはアナタの感覚。 はっきり言いますが、あなたは唯のはた迷惑女で、 恋愛でも、彼女でもないです。 既にか、最初からか・・・。 高卒フリーター1年目ということは19歳? やったから、付き合ったから10日でこれではオトコは全力で逃げますね。 もう少し、自分を大事にして、自分をもう少し確立して、 誰かを当てにするのはやめよう。 恋愛の皮をかぶった庇護者を探しているだけですよそれは。 いずれ、カモにされるよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

世の中には、「手遅れ」って言葉があります。 思いをぶつける事は構わないと思いますが、迷惑の掛け合いが、やがて助け合いに変われる人なのか、そうでないのか。 冷静に見定めたところ、迷惑かかる面倒くさい存在だと思われているからです。 第一印象いい人に限って、歪んだものが直せない。 ぱっと見で、わかる私とすれば、深入りしたくない。 試させる人って、疲れるから、離れていくって事、そろそろ解った方がいい頃だな。

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.5

今の彼とは別れるとしても、また同じことを繰り返すことになると思います。 これだと決めたら一直線、うまくいかなかったらもういいやとなる。。 一見、一途でいいことのように思いますが、全か無かという考え方は人間関係において、非常に危険です。 私も質問者様と同じようなことがあり、この生き苦しさ、生きにくさはなんなのかといろいろ試行錯誤した結果、ある言葉に行き当たりました。 一度、「共依存」「アダルトチルドレン」をキーに検索をしてみてください。 まずは、質問者様ご自身が精神的に自立をすることです。 恋愛はその後でも遅くないと思います。

puccishuci
質問者

お礼

共依存、アダルトチルドレン両方とも調べさしていただきました。 確かに、私は自分の事をほったらかして人の事を過剰に心配したり、 精神病の母親を持っていて、幼い頃から精神のバランスを崩した際の母の罵声を聞かされて育ってきました。家庭内での私の役割は日に日にエスカレートし、反発しあう家族同士の感情を整理し落ち着かせるという役割をしていました。その中でおそらく自分のアイデンティティーを確立する時間が与えられずにココまで育ってきてしまったのだと思います。自分が何者なのか少しわかってきました。少しずつ回復して行きたいと思います。ありがとうございました。

  • knrkek
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

もっと自分に自信を持っっていいんじゃないでしょうか?? 連絡が来ないのは、彼がなにか連絡が取れない状況にある、と信じましょう。 いつ会えるか分からないときは本当に分からないんでしょう。 彼のことすごく大好きな気持ち伝わってきます。 大好きなら、そんな彼を信じることが出来ると思います。 あなたらしく、大好きな彼を想って行動すれば、気持ちは伝わると思います。 偉そうなことは言えませんが、私も自分自身そうなりたいと思って頑張っています。 puccishuciさんも頑張ってくださいね。

回答No.3

厳しい意見を言います。「重たい女」ですね・・・着信10回とか尋常じゃないでしょう?寝ていなかったとしても着信見ただけでうっとおしい。メールの返事が返ってこないことでパニックになるあなたには、今の彼との恋愛は無理です。 一週間ぐらい携帯を手放して生活してみてください。 いつ会えるか分からない=会いたくないということ

puccishuci
質問者

お礼

やっぱり彼氏さんは私に会いたくないんですね。 そうですよね・・・。もう、私からは一切連絡しません。 会いたくない人からなんか連絡欲しくないですから。 貴重なお言葉有難うございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.2

アドバイスにもならないかもしれませんが、ご参考までに・・・; 質問者様の不安になるお気持ち、よくわかります; 私は男ですが、彼女から連絡が来ないとかなり不安になります。 ただし、一般的に言ってこまめに連絡を取りたがる男性は少ないようです。「ほっといてくれ」というような方が多い気がします。 きっと彼氏さんもそういうタイプの方なのではないでしょうか? 私は逆にこまめに連絡をとりたい性格なので、その方々のお気持ちは解りかねます;彼氏さんが怒る理由もよくわからないです。 ただし、着信10というのは少し度が過ぎているような気もしてならないですが・・・;せめて2回くらいですかね。まぁ、これは個人の判断なので・・・; 連絡の頻度は性格の問題だと思うので、彼氏さんもなかなか譲れない部分かもしれませんね; なので、お互いが譲れないようであれば、別れも視野に入れて一度話し合うべきだと思います。 質問者様がマメに連絡を取りたいのに我慢していては、お辛いだけだろうと思いますし・・・: どちらかが我慢を強いられているのでは、続けていくのは困難だと思います。 どうしても連絡がつかない(電話に出てくれない、会えない、等)ならば、もうメール等で別れを切り出しても良いのではないかと思います・・・、飽くまで私の意見ですが。 参考にも何もならないかもしれませんが、とにかく無理をなさらないようにしてくださいね。うまく治まることを願っています。

puccishuci
質問者

お礼

優しいおことばありがとうございました。

回答No.1

少し落ち着いて考えてみてください。 あなたはどれくらいの間隔で連絡すればいいか分からない。 だけど、彼氏さんには自分で考えるようにいわれた。 なぜでしょう? あなたがしたことは、正直どれくらいの間隔でという程度の ものじゃないですよね。 疲れて寝ているときに10回も電話されたらあなたはどう思いますか? フリーターだろうが、社会人だろうが誰だってそんなに疲れて いるときに電話されたら辛いと思いませんか? そういう状態だと彼はかなり追い詰められてしまいます。 あなたはきっと寂しいのでは? 彼と連絡がとれなかったときのあなたの反応からして かなり依存しているのだなと分かります。 そんな状態ではいい恋なんてできません。 あなたが恋人に求めているのは心の隙間を埋めること。 寂しさをごまかして、好きなんだと思い込んでるだけ。 そういう状態は相手にもかなり負担です。 恋愛は求めるだけじゃだめなんです。 あなたがしているのは、ただかまってほしいだけ。 恋愛とはいえません。 このままただ心を埋めてくれる人を探しているだけなら もっとあなたは傷ついてしまいます。 今は彼には連絡をせずに距離を置いてあなた自身が自分を 見つめなおして、もっと恋愛以外にもやるべきことを 見つけた方がいいと思います。 あなたは恋愛するだけじゃなく、もっと学ばないといけない ことがたくさんあるはずです。

puccishuci
質問者

お礼

確かに、私は寂しいだけなのかもしれません。私は中学から精神がおかしくなり始め、それからおそらく精神的に成長していないのだと思います。まずはこの病気を克服してそしてそれからまた自分の人生を歩んでいかなくてはいけないのでしょう。今の彼氏さんはアトピーでただれた私の体を何も言うことなく抱いてくれ、家族の事も色々話してくれました。様々な苦労の中生きてきた彼氏さんを支えたいとも思っていました。本当に大好きなんです。しかし、迷惑をかけ、会いたくないといわれたのであれば、連絡したくないといわれたのであれば、もうこれ以上干渉しないのが彼氏さんには良いんです。そうですよね?それなら、彼氏さんの前から消えます。丁寧な回答有難うございました。

関連するQ&A

  • すいません。長文です

    こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 女性からの好意 迷惑ですか?(長文です)

    外国の語学学校でクラスメイトだった男性を好きになりました。 同じ写真が趣味という事がきっかけでメールをするようになり彼から二人で写真を撮りに行こうと誘われ、二人で出掛けましたが、その時点で彼の帰国が10日後に控えていました。 二人でカフェで話した際、「今度は友達も誘って帰国前に出掛けよう」と彼から提案されました。私はどうやら友達としか見てもらえていないなと感じ、彼の帰国への焦りから二人で会いたい事がはっきりではありませんが、濁した言葉と態度に出てしまい、彼は私の好意に気付いたと思います。彼女はいるの?という事も聞きました。居ないと言っていました。 彼はとても優しくその日は接してくれましたが、その彼の態度は誰に対しても同じものだと思います。雰囲気は悪くなかったと自分では思います。「貴女はいい人」だと言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 その日のデート(と呼べるかは分かりませんが)、の後「話せて嬉しかった」とメールをしたら彼も「会えて嬉しかった」とメールをくれました。しかし、その後彼から誘いのメールが無かったので、私から誘いのメールをしました。この時、彼は帰国前に引越しの必要があり忙しいのは知っていたのですが、帰国が3日後に迫っていたので「忙しいのは知っているし、時間が取れなくても気にしないけど、無視されると悲しい」(お互いの違う言語同士です。共通語は英語なのでニュアンスは若干違いがあります。)という感じのメールを軽く送ってみたところ、すぐに「風邪を引いて寝込んでいた。メールできなくてごめんね。気にしないで」と返事が来ました。 あと3日しかないのに、風邪と言われたので(たぶん断る口実です)もう二人で会うことは諦め、労わりのメールだけを返しました。 結局、帰国までの3日間はメールのみで、帰国当日も空港への見送りは彼は望んでいないと思い行きませんでした。 最後にメールだけと思い、少し長めのメールと「貴方は私にとって特別だよ」(英語圏で友人間でもまぁまぁ使われる常套句?)という言葉も添えました。それに言葉に対してだけではありませんが、メールに対して「ありがとう(笑)」と。 そして、彼の飛行機が遅れていたので、30分ほどたわいもないチャットをしました。彼は基本的に筆不精なのは、最初からだったのでチャットをしたのは初めてでした。 「いつでも連絡してね」と言うと彼も「いつでも連絡してね」と。 そして、彼が帰国してから3日後、1度だけFACEBOOKに私が書き込みをして、それに返事がありました。 長くなりましたが、彼は私が好意を持っているのは確実に気付いていて二人きりになるのを避けるために誘いに対し返信せず、風邪引いていると私に(多分)嘘をついて私がこれ以上誘わないようにしたのだと思います。 はっきりと「好き」という言葉は使ってはおらず、写真と言う大きな共通点があるため「100%男女間」だけの雰囲気でもありません。しかし、それでも異性として好意を返せない女性から好意を持たれて、メールなどを送られるのは迷惑でしょうか? もうすぐ彼の帰国から1週間経ちます。もう会うことは2度とないかもしれません。私は繋がりを絶ちたくないのですが、男性はやはり面倒くさいと思いますか? 「英語力の維持も含めてまたチャットしようね」という文章は、彼が飛行機に搭乗した後に送ったので、彼がそれを読んだのは帰国して2日後(既読マークから確認)だった為かはわかりませんが、それに対する返事はなく、FACEBOOKの別件の返事をくれたのみでした。 なので、メールやチャットを送っても良いものか悩んでいます。 分かりにくい長文で申し訳ありませんが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

    5つ上の彼を好きになって7年が経ちます。7年間で正式には2回ほど付き合っており、元カレです。 出逢った頃は私はまだ16歳で約束して初めて遊んだ日に泊まり身体の関係を持ってしまった為軽く見られてしまい、それから付き合わずに彼の家で会う事が2ヶ月続きました。その頃告白すると彼はシカトで、「お前の気持ちには答えられない」「他に彼女が出来るまで一緒に居ることは出来るけど付き合えない。でもそれじゃお前が惨めだろ。」と言い私はどうしても諦められず一緒に居たかったので、それでもいいと言いました。彼に他に彼女が出来たり、小さな喧嘩で音信不通になり、彼が彼女と別れたり、何ヵ月か経つとまた連絡を取り合い会うという関係が続き、身体を求められ愛のないセックスはしたくないと拒否すると「愛はあるよ。じゃあ付き合う?」っとエッチを餌に付き合うような形で付き合いましたが半月で浮気をされ乗り換えられ、私が浮気相手になり、私の事も捨てきれなかったのか、友達の集まりで彼女が居るところに夜中私を呼び出したり、彼の母が亡くなり彼女が居たのに、私にそばに居て欲しいと言ってきたりという事がありましたが、また半年ほど連絡を取り合わず、上記のような事を繰り返し、一昨年私は別のバツイチの男性に出会い付き合いました。1年半ほど経った頃元カレから連絡があり、その頃彼氏の前の奥さんや子供の事、ギャンブルや遊んでばかりの彼氏に不満があり、元カレへの気持ちが強くなり連絡を取り合うようになりました。「俺と連絡取ったり会ったりするなら彼氏と別れろよ」と言われ彼氏と別れ、元カレと寄りを戻したました。やはり長くは続かず「お前とは合わない。昔から思ってた」と言われ2ヶ月で別れ、半月経たないうちに彼から電話があり「引っ越す事になったから最後にもう一度会いたい」と言われ会いに行き、「またこうやって会ったりしたい」(一緒に寝たり、ヤッたり、ご飯食べたり)と言われOKしました。結局引っ越し先にも行くようになり毎週2時間の距離を私が通っていました。バレンタイン、彼の誕生日、7年間で初めて一緒に過ごす事が出来たので、気持ちはあるんだなと思いました。生理が来なくなり、赤ちゃんが出来たかもしれない。と彼に話すと最初は「俺の子供じゃない」と罵声ばかりでしたが、あなたとしか関係を持っていないと言うと「誰が何て言ってもお前のやりたいようにすればいいんだよ」と産んでもいいと言いました。結果病院へ行くと赤ちゃんは出来ていなかったのですが、彼は明らかに私に対する態度が良くなり、このままうまく行けばいいなと思っていた矢先「ままごとしてるんじゃないんだよ!!」「俺は遊びじゃねーんだよ」と言い態度も冷たくなり「面倒、迷惑、さよなら」と別れを告げられました。7年間忘れる事が出来ず、何があっても結局はお互い戻っていたので絶対に大丈夫、結ばれると信じる気持ちもあり、ここまでやっても結局こうゆう結果になるならいくら繰り返してもまた同じことの繰り返しだと諦めなければ自分の幸せのためにならないと思う気持ちもあり、私にとっての7年間は大き過ぎます。どうすればいいでしょうか。

  • 不安感(長文ですみません。)

    付き合って、3ヶ月目の彼氏がいてます。 最初、友達の紹介で去年の今頃に知り合ったのですが。 そこから、H友達みたいな関係を続けてきて。 2月の末に、子供を中絶した時から付き合うようになったのですが。 付き合うまでに、私の一番相談していた友達と彼氏が会っていたのです。何度も、二人に連絡とりあってる?って聞いていたのですが二人とも、連絡とってないと言っていたのに。Hまではしてないようなんですが、その前まではしたそうです。中絶した日に違う友達から、メールし合ってるって話を聞いて友達に確認したところ会ってる事を打ち明けられました。3人で話し合いをして彼氏と付き合っていき友達とも続ける事になったのですが。 体調が、その頃から悪くなり鬱病と診断されました。 その友達は、私とどうしても友達を続けたいと言ってきてます。 彼氏も、資格を取る為に勉強しててなかなか会えないのですが電話は毎日くれます。 それでも、どうしても友達と彼氏が一緒にいてる夢を見てしまい毎日辛くて仕方ありません。 友達も、彼氏も切る勇気がなくそして仕事にさえいけない自分が嫌で仕方ありません。 何回も、友達にも彼氏にも会うのをやめようと言っているのですが私の事が心配らしくて納得してくれません。 二人とも、大好きなだけに裏切られたのがとても辛くてどうしたらいいのかわかりません。 なにか、アドバイス的な事をいただけたら幸いです。 支離滅裂な、文章になってすいませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談(長文です…)

    こんにちは。私は今、20歳の女子大生で、つい先日、他校の大学の4対5(なぜか男性が1人多い)の合コンに参加しました。その時、4人の方からメアドを聞かれ、そのうちの2人から告白されてしまいました…。どちらもいい人なのですが、1人はがっつき過ぎて、もう1人は私と2人きりだと一言も喋れずといった感じで、お断りしたのですが、これからもっといっぱい遊んでお互いの事をよく知ってから決めてほしいと言われました…。でも彼ら2人は友達なので、私が板挟みになる事で2人の間に亀裂が入るのがイヤで、何も出来ずにいます。そして私はこの事をずっと、彼らの後輩であるメアドを聞かれた1人に相談をしていたのですが、困った事に、私はその人に惹かれていってしまっているのです…。でもその人は彼らの後輩なので、私のこの想いは迷惑の何物でもないと思います。わかっているのに、日に日に想いが募るのです…。 告白してくれた2人には、またきちんとお断りしようと思っています。 そして、こんな事は人に聞く事ではないですが、私は彼を想い続けていいのでしょうか…??また、もしもいいのなら、これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか…?? よろしくお願いします…。

  • 迷惑なのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?

    私は大学生の女です。片想いしている彼も同じ大学の大学生です。 彼と授業で同じグループになったときに、彼が彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたので、彼には彼女はいないと思います。もしかしたら、彼にも彼女がいて、その友達が彼女と仲が良いことを羨ましいという意味なのかもしれませんが。 彼は男友達はとても多く社交的ですが、あまり女子と話すタイプではありません。私と初対面のときも敬語で話していました。 私が彼に連絡先を聞き、連絡を取るようになったのですが、初めは彼が会おう!などと言ってくれていたのに、私が彼のことを好きだと匂わせてからメールも無視されるようになったり、すれ違っても素っ気なかったり避けられたりします。 そうかと思えば不意に目があったときは、微笑んでくれたりもします。 以前、たまたますれ違って2人きりになったときは、彼が慌てた様子でいきなり支離滅裂な話(⚪︎⚪︎くんが~⚪︎⚪︎くんに~など私の知らない人の話)をし始めて、どうしたの?と聞くと、何でもない!じゃあ!と言って走って逃げられました。 また、彼と仲の良い友達とはすれ違って挨拶をするとニヤニヤと笑われたりします。彼が私のことを迷惑な女だと教えているのかなとも思います。 他の女の子とは楽しそうに話したりしてますし、彼女が絶対にいない保証もありません。 ですが、彼に嫌われたのか?私の好意が迷惑なのか?気になります。 彼の態度が不安定なので私も嫌われるのが怖くてメールもできないし、話し掛けたりもできません。 ですが、諦められません。 メールを無視する心理、会いたがらない心理、避ける心理、挙動不審な態度、これから私はどうするべきなのか、アドバイスが欲しいです。 長々すみません。 よろしくお願いします。

  • 長文ですが恋愛相談に乗ってください(>_<)

    男友達の紹介で出会った人が遠距離の人でした。 しかも出会いから旅行でした。 私も友達を連れて行って4人で。 私は早い段階でその男性を気にいったんですが、いくつか気に点があります。 【マイナスポイント】 ・彼の事を気に入っているということを悟られたくなくて、二人っきりになるのを避けてしまったり、男友達とばかり話してしまった ・彼の好きなタイプとか、恋愛話を私からはほとんど聞かなかった ・彼の住んでいるところに知り合いがいるので行く機会を作ればあるのに、「行く機会ないと思うけど・・・」と言ってしまった ・連絡先を聞かれなかった(4人とも連絡先を交換するという雰囲気にはならなかったが) ・口実を見つけて後日男友達からアドレスだけ知り得ることができたが、彼発信のメールはほとんどなく、返信も遅いor来ない ・返信の文章は真面目で、気軽なメールはしてこない ・旅行後のお互いの近況は、男友達経由で伝わっている ・酔っ払っていたのもあり、男友達がふざけていたのもあり、お互いかなりの下ネタを話してしまった ・私に対してセクハラとも取れる発言をされた 【プラスポイント】 ・帰り際に、別れを惜しむようなことばかり言っていた ・旅行後、男友達とその彼の話になり、私が彼に対して持ち上げるようないいことを言ったら、男友達が本人に伝えてしまった(彼は喜んでいたらしい) ・私は惚れにくいタイプだと話たら「俺でもダメ?」と言われた ・直接は聞かれてないが、私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい 例をあげるとこんな感じですが、ほとんどはマイナスポイントですよね。 近いうちに、彼らが私の地元に遊びに来るかもしれません。 その時が勝負のような気もしますが、それまで私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛について

    彼とはある場所で出会い、一目惚れをして友達が私のメールアドレスを教えた事がきっかけで知り合いました。連絡くれないと思っていたら次の日連絡くれて、それから毎日メールを沢山しました。1ヶ月後、初めて二人で会いました。その後もう一度会いました。私の事を、大好きと言ってくれました。彼は学生なのですが、冬休みが明けた途端、忙しくてメールがあんまり出来ないと言われたきり、2週間連絡がありません。その間、2,3度メールしたのですが返信がありません。 もう好きではなくなってしまったのでしょうか。人の気持ちというのは簡単に変わってしまうものなのでしょうか?

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・