• ベストアンサー

すいません。長文です

こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • BAPPS
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.7

回答のお礼ありがとうございます。 あなたは今回彼女に対して謝りたいことを 自分の言葉で心を込めて謝る事、それこそが大切と思いますよ。 私達が事細かにアドバイスする事は、時として本人にとってプラスにならない事もあるのでは・・・と私は思うのです。 他の回答者様のお礼を拝読すると、あなたは謝るべきポイントを十分、分かっていると思いました。 あなたの言葉でなければ、あなたの誠意は伝わらないと思います。 あなたの望むアドバイスでなくて、申し訳ありません。

BAPPS
質問者

お礼

setemberさん、ありがとうございます。直接会いにくいから、メールで謝るのは失礼ですか?

その他の回答 (6)

noname#20509
noname#20509
回答No.6

あなたの気持ちも理解できます。 ですが、あなたがこの事から学ぶ事は、 相手の気持ちを察する事や、気持ちを汲んであげる事。 自分が良かれと思っても、相手が嫌がるなら、それは、 ただの自己満足になってしまいます。 相手が、何に喜び何を嫌がるのか、 これらを敏感に感じる感性を学ぶ時だと思いますよ。

BAPPS
質問者

お礼

setemberさんありがとうございます。すいません、お礼の言葉が遅れました。直接会ってあやまりたいのですが、どうも無理っぽいので、せめてメールで謝りたいのですが、なんていって謝ったら良いですか??

回答No.5

結論から言うと、この方とのことはもう終わっています。別を探した方がいいでしょう。 ただ、君のやり方は別に普通だと思います。知り合った日にたかが90分程度の電話で引くとは思えません。 その後の何度も電話というのが具体的に何回だったのでしょうか。そこら辺から常識的かどうか判断が分かれるかもしれません。 終わりのほうの女性の対応は最悪です。周りを巻き込んで挨拶さえ無視ですか。子どもですね。逆に報復手段として、なにかしてあげててもいいと思います。

BAPPS
質問者

お礼

ruuruuruurさん、ありがとうございます。すいません、お礼の言葉が遅れました。ただ、ぼくはストーカーまがいな事をしたことに対して彼女に謝りたいです。僕はなんて言って謝ったら良いのですか?質問重ね重ねで申し訳ありません。

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.4

メルアドと番号を聞いたその日にいきなり長電話して(彼女も楽しそうだったとかって言い分もあるかもしれませんが、気を使ってただけだと思います)そこまではまだしも、次の日も電話かけるなんて(しかも出てくれなかったから何度もなんて・・・)女の子をすっかり怖がらせてしまいましたね。普通に考えたら、ほぼ知らなかったような人からメルアド聞かれるだけでも「え??」って感じなのに、いきなり矢継ぎ早の攻撃では・・・。積極策ではなくて、こちらの気持ちの押し付けです。思いやりに欠けすぎてます・・・。 好きだから早く親しくなりたいって思ったのは判りますが、やりすぎです。女の子がかわいそうです。 「仲良くなれたのに」って所にもひっかかったんだと思います「え?待ってー、仲良くって何が?」って思ったのでは。 女の子も周りのお友達に「怖い事があった」って相談してるはずです。で、周囲は守ろうとしてるんでしょう。構わずに接点を持とうなんて行動すると、面倒な事になりかねませんから、彼女の事はそっとして置いてあげてください。

BAPPS
質問者

お礼

mayroadさん、ありがとうございます。すいません、お礼の言葉が遅れました。何度も電話した理由は、ただ気持ちが伝わるのではないか?と思ったからなんです。親友にも相談したところ、「何も悪いことじゃないと思う」といってくれました。

回答No.3

私も、挨拶とかやめたほうがいいかもしれません。 #1さんと同意見で、次の日に何度も電話するのは どうかな~と思います。 用事があって電話できなかったにしても、着歴で 何回も電話がかかってきてるの見れば怖いですよ。 それと、「そんな事で彼氏は怒らないよ」と言うのは あなたの意見であって、もしかしたらすでにケンカの 種になってるかもしれませんでしょ? 今は怖い事件が多いし、警戒する女性多いですので 理解してあげてください。 無視しても挨拶され続ければ、それを見た彼が「誰だ?」 と問う可能性もありますし、精神的にもキツイと思います。

BAPPS
質問者

お礼

Sakulahimeさん、ありがとうございます。すいません、お礼の言葉が遅れました。一言彼女に謝ることができれば・・・と思います。ぼくはどうすればいいのですか?先輩を無視しなきゃならない状況の辛さも彼女に与えてしまいました。

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.2

女の子にとって「彼氏が出来ました。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません。」というのは拒絶の意味を持ちます。 そんなときにあなたが「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそういう所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ。」なんていったらいやですよ。 彼がいるから距離をおきたい、うそか本当かわかりませんけど、それに対して答え方が少しうざかったのではないかと思います。 彼女と挨拶もやめたほうがいいでしょう。 彼女自身拒絶してるので、尊重してあげてください。

noname#23056
noname#23056
回答No.1

番号とアドレスを交換した日(しかも知り合った日)に1時間半も電話するのは、引くでしょう。 さらに次の日に何度も電話って・・・ストーカーみたいなもんですよ。 相手の子は、気持ち悪いと思っていますよ。 だから電話もメールも返したくなくて、"彼氏ができた"と言ったのでしょう。 質問者さんは友達になりたいのかも知れませんが、相手はそうではありません。 友達になりたいという純粋な感情が誰にでも認められるわけではありません。 あなたの考えは間違えではありませんが、対人関係には距離感というものがありますよ。 "俺はただつながりを大事にしたいだけだ"と純粋な気持ちがあればなんでも許されるわけではありません。 相手の子とはもう連絡しない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

  • 迷惑をかける恋愛。(長文)

    質問者は家庭の事情により高卒フリーター1年目、 彼氏さんは社会人1年目です。 2人はお互いの友達の紹介でメールを交換して知り合いました。 何度か直接2人で会って、付き合って今日で約10日になります。 普段からの頻繁なメールを少なくするように言われていたのに、 ある日、彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい、 怒らしてしまいました。話し合った結果、 しばらく連絡を取らないことになりました。 彼氏さんは別れる事まで考えていました。 関係がこわれるのが怖く、年始の挨拶をしようかしないか悩みました。 友達と話し合った結果、挨拶する事にしたのですが・・・。 返事は返ってこず、一時パニック状態になりもう一度メールを打ち、 電話してしまいました。この私の行為が約束を守れていないと、 彼氏さんが判断し、付き合っていくのは不可能だと言われました。 私は何度も謝り、もう一度距離を置いて様子を見る事になりました。 付き合う2人にはお互い疲れないように気を配ると思うのですが、 私はそういう精神が幼く、すぐに連絡してしまいます。 以前に付き合っていた人も同じ理由で離れていきました。 なぜこんな恋愛しか出来ないのでしょうか? 人に迷惑をかける愛仕方しか出来ないのでしょうか・・・。 彼氏さんがどの程度の間隔であれば迷惑でないのかわかりません。 それを言ったら自分で考えるようにいわれます。 何時会えるかも不明慮です。 彼は何時会えるか解らないといいます。 そう言われると、会いたいといえなくなります。 むしろ、もう私には会いたくないのでしょうか・・・? わからない事だらけで今後が不安です。 長くなってすみません。厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 好きだけど・・・(長文)

    彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

  • どぉすればいいんでしょうか?長文です

    付き合って2年同棲中の彼がいます。彼:学生(21歳2年生)彼の学校で困った女性(以下A:31歳(彼氏あり同棲中))がいます。彼が入学して間もない頃からAは彼に好意を抱いているようでメール、電話が激しいです。彼氏がいながら私の彼につきまとっています。彼女(私)がいるのも知っています。なのに飲み(遊び)に行こうなどしつこくて。手紙も何度ももらっている様です。怖い事に遊ぶ約束もしていないのに彼が学校の友達に○○行きたいなーなど話したりするとAは自分と行く物だと思い込む様で日時を指定して「行こうね」と彼にメールをしてきます。Aは妄想?が激しいらしく彼もうんざりしている様です。彼も最初はメールを返していましたが今では連絡を全て無視しています。私は最初の頃Aの事で疑ったり不安になったりで精神不安定になってしまいました。彼もはっきりAに「彼女もいるしAの事もこの先好きになる事はない」と言ってくれました。というか今まで何度も言っている様です。一時期Aを着信拒否、メール拒否にもしていましたが学校でトラブルになったらしく(拒否にしているのがバレAの仲間たちに文句を言われたらしいです)解除しました。普通拒否されたら「嫌われてる」って自覚しませんか?それでもAは解除した瞬間からまたメールや電話を何度もしてきます。こんなAがとても嫌なんです。私は頭に来て一回言ってやろうかとも思いましたが、彼はトラブルは避けたい人。やめろ、わざわざ波風立てるな、相手にしなければいい、俺も学校では避けているし、Aは何を言っても変わらないと思うからお前が大人になれと言われました。彼の言う通りAの事は放っておいていいですか?私はとても心配性なので実は彼とAが仲良かったら、実は浮気をしていたら、などとても考えてしまうんです。でも彼を見ているとホントに迷惑そぉにしているし用がない限り休日も夜も私といるし信じてはいるのですが。本当にAが嫌です。

  • 助けてください・・・(かなりの長文お許しください)

    かなりの長文お許しください。今から2年前に、付き合っていた彼氏が知人に影響されて外国為替を始めました。始めて2ケ月ぐらいで100万程儲けました。私が、いいなと言うと彼:「すれば?」私:「そんな大金ないから無理」彼:「今は利息が安いとこもあるし」とカードローンの話をしてきました。当時、私は求職中だったので申込みが出来るはずがなく彼が「俺が給料明細を書いてやる(こんなのしてる人いっぱいおるよ)」と言いました。私は「そこまでしてしなくてもいい」と言いました。すると「今のタイミングで始めたらイイ!今しないと勿体無い」と言われました。「もし失敗したら全て保証する」と言われ、それが決め手となり始めました。「もし上手くいけば、彼の役に立てる!」なんて事も考えてしまいました。彼の為替口座が一時期危うくなりお金が必要だと言うことで、40万を彼に貸しました。為替の口座申込は全て彼がしました。やはり失敗です。口約束とは言え、自分の言ったことには責任を持ってもらいたいと思い返済は彼がしていました。返済日に間に合ない事もよくあり、ある時「俺が返済しとくからカード貸して」と言うので渡しました。カードを渡してから無断で借りるようになり、返済しては借り返済する為に借りるの繰り返しでした。その時点でカードを止めればよかったんですが私は自分のお金を彼に貸すこともよくありお金に困っているのは知っていたので、彼が返済しているし役に立てるならと思い止めませんでした。その一年後に、些細な事で(ローンが原因ではありません)私が怒って怒りに任せて「別れる」とメールして別れてしまいました。それまでは、彼が返済していましたが何となく自分で返済しなければと思い返済していました。彼にカードを返してくれるように何度か言いましたが返してくれませんでした。別れてから4ヶ月して彼とやり直したいと思い連絡をしました。彼が「今は、忙しくて時間がとれないから、こちらから連絡するから待ってて欲しい」と言い、待っていましたが連絡が無く私から再度連絡をしました。3ヶ月程、私が彼を追うような感じになりました。期待させるような言動ばかりで、私と話しをしようとしてくれませんでした。3ヵ月後に「今の経済状況や仕事の忙しさから言うと、戻ることはできん」返事がありました。彼に「ローンの返済はしてくれるの?」と言うと「それはちゃんと払う」と返事がきました。その後に友達から聞いたのですが、私が連絡をした時点で(私と別れてすぐ)彼には新しい彼女がいたようです。私が追っていた3ヶ月間「連絡するから待ってて」とか期待させるようなことをして、更にカードから出金していました。「すぐ戻す」と言いましたが、戻すことはありませんでした。別れてるのに勝手に出金した事に驚きました。「彼自身、自由に使えるカードができてよかった」と思ってたのか「私、騙されたのかな」とも思ってしまいました。その後も友人から、彼が何人もの女と浮気していた事を聞きました。彼は「(私と)結婚はするよ」とよく言ってました。私の両親にも「結婚はします」と言えたなぁと思います「何度かローン返済の事で話しをしよう」と電話やメールをしても「完全無視」です。そんな態度なら、何があっても私は返済しないと思いました。今は、返済日が近づく度にメールをしています。今までは「わかりました」と返事があったのですが、ここ最近は何も返事をしません。「逃げないでください」とメールしたら「逃げるつもりはないし、ちゃんと払います」と返事がありました。来年ぐらいに彼女と結婚するとの話しを聞いたので、私としては早く縁を切りたいし、結婚する前に全て終わらせたいから「まとめて返済してほしい」と何度かメールしてますが「完全無視」です。毎日不安です。彼が、そんな態度を続けるようなら彼の親と話しをしようと考えているのですが、中々言える事ではありません。そこで、ローン返済について、私にも非はあるので折半なり支払わないといけないのかなあと思いますが「彼に裏切られ(別れた後)勝手に出金され、無視され」てきたし口約束とは言え「すべて保証する」と言ったんだから彼に全て返済してもらうつもりでいます。実際のとこどうなのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。助けてください。文章力がなくてすいません…皆様の厳しい意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??