• ベストアンサー

休日の呼出

休日や緊急時に呼出がかかる職業を教えてください。 そのときの内容も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

工場その他のメンテナンス要員。 3交代24時間操業の工場などのメンテ部門のグループ長など。 3交代メンテ要員は居てもそれで対応出来ない時など。 工場じゃなくても、大きなビルやそれらのエレベーターのメンテ会社などの要員(サービス要員)も、客先でトラブルがあれば同様に呼び出しを食らうでしょう。 役所や教員などはまー無いでしょうが、地位と職務内容によって違ってくるでしょう。