解決済み

株式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7399659
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (32/42)

エヌティティドコモの株価についての質問です。
3月27日の株価安値141,100から翌日3月28日には窓を空けて下落、その後も下落を続けています。この突然の下落の要因について知りたいのですが、どなたか教えてください、合わせて今後の動向はどうなると思われますか。素人の質問ですみません。ご回答をお待ちします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (281/685)

もっぱら持ち合い解消売りとの噂が流れています。
もともとドコモは13.5万と14.5万のボックス銘柄で、震災直前を除いたらほぼ想定の範囲じゃないでしょうか。
逆にいうとそろそろ買い時かもしれませんね。
お礼コメント
mnpcr627

お礼率 76% (32/42)

ご回答ありがとうございました。噂の入手はどこから得ておられますか。
ボックス銘柄であることも知りませんでした。とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-04-10 16:11:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>3月27日の株価安値141,100から翌日3月28日には窓を空けて下落

配当額に相当する下落は「権利落ち(配当落ち)」によるものです。
配当額との相違がある場合は通常の株価変動と同様に「需要と供給(売りが多い)」によるものです。

『権利確定日と権利落ち日を理解しておこう!』
http://kabusyo.com/sihyo/sihyo7.html
『株配当の権利確定日の一覧』
http://kabude.ojaru.jp/kenriochibi.html

>その後も下落を続けています。この突然の下落の要因

あいにく、売買していない銘柄なので詳しい情報を持ち合わせていません。

>今後の動向

未来の事ゆえ私には分かりかねますので他の方におまかせします。
お礼コメント
mnpcr627

お礼率 76% (32/42)

遅くなりすみません。
正直、配当額に相当する下落の意味が理解できないでいます。
でも、ご親切なご回答にお礼申し上げます、
投稿日時 - 2012-04-13 23:10:02