• ベストアンサー

検査はされたくない

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.2

歯が痛くて歯医者に行って 「歯が痛くて仕方ない! でも口の中見せるの嫌だから歯痛止めだけくれ!」 って言って、医者が応じてくれると思いますか? 『痔』って一言で言ってもいろいろ種類があります。 本気で治したいなら診せた方がいいです。的確な薬を処方してくれるでしょう。 肛門科の医師なら一日中いろんな人のお尻の穴を見て仕事してるんですから、誰の肛門がどんな形だったかなんていちいち覚えていないと思います。 どうしても嫌なら、その痛みと末永くお付き合いしていくしかないと思います。

jadmjadm
質問者

お礼

仕方ないので様子見します。