遠距離カレとの信頼問題:疑うトラウマを乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離なカレとの信頼関係に不安を抱いている方へ。疑うトラウマを乗り越えるためのアドバイスをご紹介します。
  • 私には遠距離なカレがいますが、過去の出来事から疑ってしまう自分が嫌になっています。カレとの信頼問題を解決するための方法やアプローチについてご相談ください。
  • 遠距離恋愛で不安を感じている方へ。過去の出来事によって疑うトラウマができてしまった場合、信頼関係を築くためのコツやアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑うトラウマを直したい

私には二年付き合っている遠距離なカレがいます。 出会ってから一年間はお互い別にパートナーがいて友達として仲良くしていました。 その時に、カレは彼女がいたのに、彼女に内緒で会社の女性と定期的に飲みに行ったりしていました。また私の事を気に入り、一年間口説いてきました。 一年後私たちは付き合う事になり、定期的に飲みに行ってた女性とも縁を切ってくれました。 サイトも辞め、本当に一途に私を想ってくれてたのですが つい、私の知らないところで他の友達という名前の女性と飲みに行っているんじゃないか… と不安になってしまい、そのたびに疑ってカレを問い詰めたりしてきました。 もちろんカレは今までずっと白です。 今は私の方がカレを大好きで追っています。 明日はカレの誕生日、遠距離で会う事はできません。カレも年度始めで仕事で忙しいみたいです。 カレの忙しい状況わかっているのですが不安で…。 いつも車通勤のカレですが、飲みに行く時は電車なのです。 もし明日電車での通勤でしたら、カレに飲みに行くのか、誕生日なのに誰と行くのか、聞いてみようか考えてます。 疑う自分がとても嫌なんです。 アドバイスぜひお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.6

貴方は今、 小さな嘘を「つかれた」という立場を堅持している。 貴方の彼の肩を持つつもりは無い。 ただ、 彼が貴方に小さな嘘でもつきたくなってしまう「理由」があるんだよ。 貴方からすれば、 何でも素直にな話して、伝えてくれればそれで納得するんだと。 中途半端に手加減、匙加減をする事こそ。 不安定で、疑いやすい私の更なる引火材料になるんだよと。 もうそれ位わかっているでしょ?と。 貴方はそう言いたい筈。 でも、 彼の立場からすれば。 そのままストレートに伝えた時に。 本当に「そのまま」受け止めるのか? 更に根掘り葉掘り聞いたり、しつこく食い下がらないか? 重箱の隅をつつかないか? 実際にやるかどうか、の問題では無くて。 過去に何度も問い詰めた貴方がいるでしょ? そういう貴方が「残像」になっている。 そして、そういう貴方に対して。 彼には若干の「疲労感」もあるんだよ。 貴方との想像し得るやり取りを考えるだけで。 何となく気持ちが重たくなってしまう。 そんな彼が選んだのは、 自らの気持ちを下げないように、 尚且つ貴方に必要以上に絡まれないように、 害のない範囲で嘘をつく事、誤魔化す事だったんじゃない? それって彼のせいかな? 貴方をいい加減に扱う彼の姿かな? 貴方はとにかく背信された、と。 その足元から出れないのかな? 今の話し合いの前の貴方はどう? 勿論ね、 貴方が不安があっても我慢して、 最近は極端に抑える自分を優先していたでしょ? そういう貴方を「誤解」して、 貴方はもう大丈夫だと。 今までのしつこくしたり、問い詰めるような貴方から成長して。 本当に信じてくれるようになったんだな、と。 そう捉えていた彼もいたんだと思う。 でも、 真実は貴方なりに「かなり」抑えていた。 抑えていたからこそ、 嘘を「つかれた」というダメージ感が強くなる。 でもね、 お互いにお互いの存在が大切である事。 それは今も変わっていない事でしょ? 別れも視野に入れられる位の貴方なら、 最近思った事を伝えていなかった部分も含めて。 彼と丁寧に話し合ってみたら? 被害者、加害者の目線では無くて。 「二人」で創り上げていく関係性の双方の担い手として。 貴方も言いたい事は言えば位。 でも、 彼にも彼の考えであり、言い分もあるでしょ? お互いに汲み取れる力が必要。 今ままで少し彼に負荷を掛け過ぎていた自覚があるなら、 今回の事は、 貴方の「女子力」で包み込んでみるのも大事なんじゃない? まずはお互いにしっかりを話をする事。 「お互い」に心地良く繋がっていく事が大事なんだからね。 私はこう思う、いや僕はこう思う。 それぞれが、それぞれを主張し合うだけでは。 「二人」の充実にはならない。 今こそ2年の積み重ねを大切に、 心に「ゆとり」を持ったコミュニケーションを☆

aomana
質問者

お礼

再度お返事本当にありがとうございます。 その通りで… 実は私は昨年一年間無職でした。 そして遊び人のカレを持つ友達[彼女も無職]と昼間はカレから連絡がない事やちょっとした事も怪しいとかネチネチ言って… 誠実な私のカレの事も二人で疑って… そして会社から疲れて帰る時にせっかく電話してくれるカレにネチネチとした話しをして… 最低でした。 たぶん私はその彼女のカレと同じようにカレを見ていたと思います。 彼女の言う 男なんて浮気する者 男なんて… って言葉に洗脳されてたんです。 そんな私を一度距離あけたけど離さないでいてくれたカレ… たぶんその過去の事から、カレは素直に行動を軽く言えないと思います。 そして私は変わったふりをしていた… カレは今は自分の気持ちも言ってくれなくなりました。 どうしたら この先どうしたら 本当はカレが大好きなんです。 離さないでほしい。 でもこのまま付き合っていくのがベストなのか… 夜カレに話せたら… 私とこれからも付き合うつもりあるか? もし返事が付き合うと言ってくれたなら 昨日みたいにイベントに嘘つかれちゃうと不安になるから 一言言ってほしい と言ってみようかと思います。 もし別れを言われたら 別れを考えてるのに無理に付き合っているのは絶対嫌なので諦めるつもりです。 もしよろしければまたアドバイスお願いしたいのです。 すみません。

その他の回答 (5)

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.5

こんにちは。 お返事をいただいたので再度書きますね。 彼の行動の積み重ねは、貴女を呆れさせるのに十分だったようですね。 私も彼の行動を信じたっかのですが、嘘ついて飲みに行っていた…と。 う~ん…今までの彼の言葉も、これで信用がなくなりましたね。 あいつ(貴女)は俺(彼)に惚れているし、ほっといても平気だ。 離れているし、仕事と言っとけばわからないし。 存分に羽を伸ばそう、楽しもう。 彼の考えを想像すると、こんなもんでしょうか。 関係を維持するには、双方の努力が必須なんですが、 彼からは感じられません。 ひとつの嘘によって、すべての行動、言葉の信用が消えましたから。 自分も3年ほど遠距離恋愛してましたが、破綻しませんでした。 地元に帰ってから、大喧嘩して別れましたが(笑 少し話しがズレましたね(汗 このままだと、貴女がボロボロになってしまいそうです。 精神的にも追い詰められ、余裕がなくなり毎日が楽しくなくなってしまいます。 彼に対する気持ちも固まりつつありますよね? ほかの方へのお礼文にも、【別れ】という言葉もでていますし。 彼との連絡を絶ってください。 こちらから連絡しても、返事が返ってくるか怪しいもんですし。 (ここで結果を出す前に、関係を修復することも考えたりするんですが… 今回は省きます。 彼が連絡をしてくれないのであれば、少々厳しいでしょうし。) もう頑張らないてもいいですよ。 十分追いかけました。 恋愛の楽しさ辛さを経験した貴女は、さらに魅力的な女性へとランクアップできます。 今は頑張った自分を褒めてあげて、ゆっくりとココロを休ませてください。

aomana
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 そう… たった一つの嘘が… 今まで潔白だったカレ、これからは信じて寄り添っていこうとしていた私… 全て壊されたんです。 カレは仕事柄付き合いで飲みに行く事の多いい人… もしカレが前でも後でも 一言会社の仲間と飲みに行くよ って言ってくれてたなら… それを引き止めたなら私に問題がある。 でも違う… カレは1時すぎに心配して送った私のメールの返事に 今仕事終わった って送った… カレは本当に会社の男同士で飲んでいたのかもしれない。 でも今はその事より 嘘をついた事 それが今までの… これからの付き合いを壊した。 今日の朝事実だけをてみじかに電話で聞いたんです。 そして一言… 私これからの付き合いを考えたい と言いました。 夜カレと電話する約束はしているんです。 仕事で忙しいの理由はもう通さない! せめるつもりはありません。 ただ昨日の夜嘘つかれた事など 自分の気持ちをカレに伝えたいです。 またアドバイスいただけないでしょうか? カレと話したら 結果をまたカキコミします。 ぜひよろしくお願いします。

noname#151797
noname#151797
回答No.4

彼を疑ってしまう気持ち…わかります(苦笑) 信じたくても信じきれず、つい勝手に自分の中で妄想し、疑ってしまう。 疑ってしまう自分をも自分で責めてしまい、自分で自分が嫌になってくる… という悪循環… 少し心配なことが… aomanaさんの心配があまりに重くなり彼に悪循環が回ってしまわないか、ということです。 男性によっては、束縛される・心配されることが好きな方もおられますが、当然、間逆な方もおられますよね。。 彼がどちらのタイプであるのかが少し気になります。 前者であれば全く問題ないと思われますが、、後者であれば、疑いからくるあまりの束縛・干渉は別れにつながる原因になりかねない、と思うからです。 その疑ってしまう原因はその過去のことだけでしょうか? つきあってからも何か疑わしい彼の行動・言動があるのでしょうか? 彼の過去ではなく、aomanaさんとつきあってきたこの2年間や現在の彼との時間、出来事、行動を少し振りかえって考えてみてはどうでしょうか? 仮に、その中で彼に疑わしいことがあるようでしたら、疑う気持ちが生まれてもしょうがないかもしれません。 が、ないようでしたら、彼を信じていいのでは。。。 逆に「自分が疑われたら…」と考えてみてください。 「自分はこんなにも相手のこと好きなのに、何で信じてもらえないのだろう」と悲しくなりませんか? その自分への疑いがずっと続いてしまったら、そんな彼に疲れてしまいませんか?嫌になってしまいませんか? >遠距離でつきあって2年、つきあう際に他の女性との縁を清算しいている、今まで潔白 という内容から、彼に誠実に思われている、ともっと自信を持っていいと思うのですが。。 私は遠距離恋愛の経験がありません。遠距離で続くこと自体が凄いことだと思っていますよ(笑) 誰でも好きな人とは同じ時間をたくさん過ごせたら…と思いますし、会いたい、と思った時にすぐに会える距離を好むと思います。それでも、遠距離を選んで好んでつきあいを続けておられるのは、お二人共がお互いを必要としているからではないでしょうか?? 他の方のレスにもありましたが、aomanaさんの疑う気持ちは過去の彼の行動からきているものだと思いますし、それを無にするにはなかなか難しいことではないかと思います。 それは遠距離・近距離に関わらず… 仮に近くても、昼夜ずっと彼と一緒ではないですし、彼の行動全てがわかるわけではありません。 自分が彼を信じる気持ちとの戦いになると思います。 話はそれるかもしれませんが… 男性は、追いかけられている時は「つった鯉にえさをやらない」のごとく何も積極的な行動が見られない場合も、逆にaomanaさんが少し余裕を持って引いてみたら立場が逆になるかもしれませんよ!!! 私の周りの男友達などは意外に単純です(笑 私も相手を疑ってしまい、辛くなってしまう時があります。 同じような思いしているの、aomanaさんだけではないと思います。 でも、そんな時は前述したように考えたり、仕事をしたり、友人とご飯に行ったり、寝たりして気分転換して冷静になるように心がけています。 また、それまでの彼と過ごしてきた時間を振りかえったりもします。 なかなか自分の気持ちをコントロールすることは難しいですが、せっかくの恋愛、お互いが幸せな時間を過ごせるよう無理しない程度で頑張ってください!!! お幸せを祈っています☆☆☆

aomana
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。 読んでいて とてもポジティブな気持ちになる事ができたんです! が… 補足にかいた通りの事がおきて… 今日の朝カレは仕事でなく 飲みに行っていた事がわかりました。 もう終わった… カレがついた小さな嘘… 今までもこれからも二人の関係を全て壊していきました… カレを信用する事、前向きに考える気持ち… もう終わったんです。 最悪な結末になってしまいました。

aomana
質問者

補足

皆さんのお返事を読ませていただきながら… 涙止まりません。 今まで潔白だったカレ… 今日に限りメールが夜なく、1時すぎにまだ仕事? ってメールしたら 10分くらいしてから 今終わった と返事がきました。 でも… それ以降何度送っても返事はなく… なんでこんな日に限りこうなんでしょうか… しつこいメールを初めてしてしまいました。 返事のないカレ… 今まで潔白だったのに… 皆さんのお返事に勇気をいただき自分が変わろうって真剣に思ったのに… もし明日連絡なかったら もう終わりかも… 信じられなくなったら… また個人的にお返事書かせて下さい

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

恋愛って追われると逃げたくなるものってよく言いますよね。 たぶん、自分が逆の立場だとめんどくさい、うっしとうしなって 思うと思いますよ。 彼は、今仕事が忙しいんですよね。 そんな時に >もし明日電車での通勤でしたら、カレに飲みに行くのか、誕生日なのに誰と行くのか、聞いてみようか考えてます。 って聞かれたら、疲れがどっと出るんじゃないでしょうか? せっかくのお誕生日なのに、暗くなると思いませんか? もし、彼が飲みに行く約束をしていたらどうしますか? 別れるのか? 嫌みのひとつでも言うのか? 私も質問者さんの立場だったら、 もう帰ったのかな? 誰かと飲みに行ったのかな? って気になって、夜も眠れないと思います。 こういうのって、信頼関係があるとかないとかじゃなくて、 本当に気になると思います。 でも、私だったら、自分に頑張れって言い聞かせて 「お誕生日おめでとう! 今日、一緒にいられないのは本当に寂しいです。 これからの新しい1年、素敵な1年になりますように!」 ってメールします。 頑張れ!

aomana
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 うなずきながら 読ませていただきました。 が… 補足に書いた通りの事が昨晩おきてしまい、今日の朝 カレは私に嘘をついて飲みに行ってた事がわかったんです。 ここ数ヶ月、私はカレは忙しいから邪魔にならないように 言いたい事も言わないで ただ癒してあげる事だけをしてきたんです。 会えなくても 電話できなくても 会う時はカレのところまで車で二時間かけてお弁当作って持っていき、数時間しか会えなくても どこも行けなくてもカレがゆっくりまったりできればそれでいいって… ただ都合のいい相手になってたみたいです。 今日の夜カレと話しする約束をしています。 カレをせめるのではなく もう自分がついて行けなくなった事を 伝えるつもりです。 またアドバイスぜひよろしくお願いします。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 疑ってしまう自分が嫌。 疑う材料はありますよね…。 >>カレは彼女がいたのに、彼女に内緒で会社の女性と定期的に飲みに行ったりしていました コレです。 同じことを自分(貴女)にされてるんじゃないか…ですね。 疑うココロの根っこには、不安がいっぱいあるのでしょうね。 「飲み友達」と飲んで、そのまま勢いで… 想像したくないでしょうけど、あえて書かせてもらいました。 これまでの間で浮気とかありましたか? >>もちろんカレは今までずっと白です。 問い詰めた結果、無かったのでしょう? いい彼氏じゃないですか? 定期的に飲んでた女性とも縁を切り、サイト(?)も辞めたと。 こんどは貴女が彼を信じてあげましょうよ。 ちょっと困った過去があったようですが、大事なのは過去ではなく【今・未来】ですよ。 付き合いだしてどのくらいの期間になったのかは不明ですが、 軽い男なのかどうかは、貴女が一番ご存知でしょう。 今、貴女は変われるチャンスですよ。 相手の行動をチェックするのは、自己愛に基づいた行動です。 自分のためだけに動いているんです。 彼との将来(結婚)を考えるならば、自分も変わっていきましょう。 このままエスカレートしちゃうと、【束縛】って言葉が出てきちゃいます。 大丈夫。 オトコは、自分を信じきっているコを裏切る行為、行動はできないもんですよ。 罪悪感がハンパなくありますから。 経験談ですけどね(汗 貴女自身を変えてくのが、一番の近道だと思いますよ。 恋愛以外に、夢中になれるものを探しましょう。 少々、彼に依存しすぎているような感じもしますので。 花嫁修業もかねて、料理とかどうですか。 飲みに行くのが好きな彼ですから、居酒屋メニューずくし!!なんてどうですか? ご一考くださいな。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りで 私は今もカレが私に隠れて 他の異性と飲みに行きエッチまでしてるんじゃないかって思ってしまって… 補足にも書きましたが昨日夜カレ音信不通で… 私には仕事だと言って飲みに行ってました。 飲みに行くなとは言ってないのです。 普段忙しいカレが 自分の誕生日に 彼女(私)に仕事と嘘言って 夜中まで飲みに行く 夜中仕事終わったメールに対して 電話したいって言った私のメールは音信不通 私が外で待ってたのはわかっているのに何も言葉なくて もう無理です… カレとの付き合いは私の人としての自信をなくしていきます… もう無理… 愚痴ですみません。よろしければまたアドバイスお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

不安は消えないんだと思う、これからも。 彼が現実にどのように貴方に対応してくれても。 貴方はスッキリ度合いは100にはならない。 彼が実際にどういう風に動いているか?よりも。 貴方自身が頭の中にこしらえた、 イメージの中の、不安の延長上の彼の動きでしょ? 実は「今」の彼とは関係ないんだよ。 貴方が貴方の中で動かしている、貴方の中の彼。 遠距離で付き合ってる以上、 お互いに見えない部分は尊重し合っていくしかない。 貴方と彼はもう2年も付き合っている。 貴方の不毛な疑いを浴び「続けた」彼はずっと潔白。 仮に貴方が誕生日の件を彼に尋ねたとしても。 優しい彼は「またか・・・」と。 内心はそう思いながらも、 貴方を「構う」為に「いつもの」不安定な貴方に対して、 それなりに向き合ってくれるんじゃない? 彼を疑いたくなり材料は、 実は貴方と付き合う「以前」の彼にある。 その彼の姿を知ってるからこそ、 もしかしたら~という貴方のイメージに繋がっていく。 貴方はその彼をそのまま「今」に持ち込んでしまう。 貴方と付き合った「後」の彼は、 貴方から見ても明確に変化している。 メリハリが付いている。 でも、 貴方は遠距離故に不安。 彼を信じようとしない。 敢えて気になる方に光を当てる。 思うように会えないストレスも影響している。 そして、 今は自分の方が彼を思う気持ちが強い。 離れていても、 私たちって付き合っているんだよね?特別なんだよね? 貴方はそれを出来れば「いつでも」感じたい人。 裏返せば感じられないと不安な人。 離れている間に、 「私」という特別な存在の居場所が奪われてしまうかもしれない。 貴方の手に届かない、 彼の周りにいる別の異性たちは。 貴方からすれば、 「彼女」という立場を危うくする存在なんだよ。 だから心穏やかでは無い。 私が本当に一番なの?大事なの? それを確認したい貴方は、 彼に問い詰める。疑問があるとぶつけ続ける。 貴方の彼は自分「から」好きになったからこそ、 そんな不安定な貴方も許し、 遠距離である事も差し引いて、 ギリギリの所で受け止めてくれている。 でも、 それがいつまで続くのか? 別に貴方をおどかす意図は無い。 でも、 彼だって一人の人間だよ?疲れる事もある。 彼だって心地良く交際したいんじゃない? 2年も付き合ってきている。 もう少し穏やかに交際したい。 貴方を「構う」為にお付き合いしている訳じゃない。 お互いにそれぞれの場所で、それぞれの生活がある。 「違い」の上に二人の交際がある。 その当たり前の真実を、 もっと丁寧に受け止めて欲しいな・・と。 彼は内心そう思っているよね? それでも、 貴方が自分「が」彼を好き過ぎる気持ちを抱えきれなくて。 彼に対して疑いとか嫉妬とか、 逆向きの負荷を掛けてしまうような交際を続けていると。 彼はもっと心地良く、 肩の力を入れずに繋がっていける関係が欲しいなと。 僕も彼女に癒されたいし、理解されたいな~と。 そう思って周りを見渡すのも自然な流れなんじゃない? 人間関係は廻ってる。 貴方あってこその相手なら、 相手あってこその貴方でしょ? 貴方も彼にとって、 心地良く付き合っていける為の関係性の「担い手」なんだよ? 貴方の為「だけ」に彼がいる訳じゃない。 貴方を構う為「だけ」に彼がいる訳じゃない。 彼をこれからも大切にしたいなら、 貴方も一緒に成長していかないと。 会えないのはお互い様でしょ? 貴方には彼が「いる」んだよ。 その「いる」という現実をもっと丁寧に、大切に受け止める事。 これからの貴方次第なんじゃない? 彼は既に貴方の為に出来る事をしているよ? じゃあ貴方は? 二人で心地良く繋がっていく為にもね☆

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も読み返させていただきました。 さあ新しい一歩をふみだそう! と気持ちも落ち着いてきたのに… 補則にも書かせていただきましたが、 昨日カレは夜中私に小さな嘘をつきました… 夜中 今仕事終わった メールは嘘で 実は飲みに行ってたんです。 飲みに行くなとは決して言ってないんですが、誕生日に嘘言って飲みに行ってた事… 私が電話したいって外で返事待ってたのに音信不通にさせた事… もうカレが黒か白って事より カレの行動が理解できなくなりました。 なぜカレは飲みに行く前に 飲みに行くから今日は連絡できないよ って教えてくれないのか、 私に仕事終わったって嘘言ったのか、 一言言ってくれたら私もこんなにも不安定にならないのに… 今日夜話しをする約束しているんです。 今まで仕事で忙しいカレに無理させたり余計な負担感じさせたくなくて ここ数ヶ月は自分の気持ちを一切伝えたりしないで… 不安、寂しさ、会いたい気持ちを飲み込んできました その結果がこれ… 私はカレにとって 都合のいい相手になっていたのかもしれません。 どうしていいのか、何をカレに伝えたらいいのかすら 今わからなくて… でもこのままだといけない… 別れも視野に入れてます。 もしよろしければ もう一度アドバイスいただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼の過去と最低な私

    彼と私は出会ってから一年間は友達関係で仲良くしてきました。お互い彼女、彼氏もいてお互いの恋愛相談もしていました。 彼は彼女以外に会社で仲良しな女性がいて、定期的に二人で飲みに行ったり、サイトで一緒に遊んだり、誕生日を祝ってもらったりしていました。 もちろん彼女には内緒で… 彼は会社の女性は友達だと言っていましたが、その女性は彼に好意があるのがサイトを通して私にもメールしてきたり、よくわかりました。 そして、彼は私と付き合うようになり、その女性とも縁を切ってくれました。 最初の頃は お前だけだよ! と私が不安な時は言ってくれたり、飲み会の時は写真まで送ってくれて安心させてくれていました。 付き合って二年… 今は飲みに行くのも事後報告だったり… 会社の付き合いで一週間に一度以上は飲みに行く彼。 仕事の付き合いで大変だってわかっているのに… 誰と飲みに行くのか 私に内緒で定期的に飲みに行っている異性がいるんじゃないかとか 不安なんです。 彼が仕事で忙しいのに私のこんな気持ち伝えたら 彼は嫌な思いしてしまうと思うと彼に聞いてみる事もできなくて… 一人悶々としては不安になっています。 今日はホワイトデー、いつも車で通勤している彼が今日は電車… 電車の時は飲みに行く時が多いので 今日も飲みに行くのかな… ホワイトデーなのに飲みに行くのかな… って考えてしまってます。 彼に 今日の夜は電話していい? って聞いたら いいよ、遅くなるケドね。 って優しく答えてくれた彼… それなのに 本当は今日飲みに行くんじゃないか と考えてしまっているんです… 遠距離な為に なかなか会えない自分… 彼を信じたいんです。 優しい彼を信じたいんです… どうしたら素直に心から彼の事を信じる事ができるのでしょうか? 自分がこのままだと 勝手に疑って自爆してしまいそうなんです。 キツイお言葉でも構いません。 仕事を毎日頑張っている大好きな人を疑っている馬鹿な私に アドバイスをぜひお願いします。

  • トラウマでしょうか?

    長文ですみません。一昨年の夏同棲時代に浮気され、携帯を見たら裸の首から下のベッドの上で正座をしている女の写真があったり、その時に勤めていた、事務員の(既婚者)顔写真が3枚も保存されていました。私が留守をしている時には、男友達と釣りに行くと言って、また別の女性とドライブをしていたりで、でも、それから、一年後に何もしていないと言って信じたくて結婚をしました、でもあの時の出来事が忘れられなくて、今は、大丈夫だと自分に言い聞かせるのですが、旦那は長距離運転手なので、一人になると不安で、今頃何してるんだろうとか、変な事ばかり考えてしまいます。どうしたら、こんな気持ちを治す事が出来るのでしょうか?これって、トラウマなのでしょうか?

  • 高校の時の誕生日に関するトラウマ

    高校生の時にいつも6人グループで一緒にいて誕生日の日には周りを巻き込んで盛大にサプライズをしていたんですけど私だけしてもらえなかったんです。 誕生日の前日に「明日誕生日やー」とその6人グループの1人になんとなく行ったら友達Aは「ゆうなの誕生日祝おうとか誰も言ってないし話にも出てきてないよ(笑)」と言われました。そして私の誕生日は誰にも祝われる事なく終わったんです。 その時はまだ自分の中で我慢ができたのですが6人グループで最後の誕生日だった友達をサプライズで祝っている時に6人グループの1人の友達Bが「あんただけ誕生日祝ってもらえんかったな(笑)」と笑いながら言ってきました。その周りにいる人も笑っていて私はこの場にいるのがつらくて気分が悪いふりをして教室を出てしまいました。 それ以来、私は誕生日が来るのが怖くて思い出すたびに涙が勝手に出るようになりました。 高校時代はずっと一緒にいて友達だと思ってたのに 友達とはなんだろう、私はいてもいなくても良いどうでもいい存在なんだろうと考えたら考えただけ自己嫌悪を陥ります。忘れたくても忘れられません。心を軽くしたいです。

  • どうしたら彼のトラウマをなくせるでしょうか?

    どうしたら彼のトラウマをなくせるでしょうか? 私は30歳、彼は31歳です。 最近つきあいはじめたばかりです。 彼は5年前に女性から詐欺未遂にあい、 彼自身に金銭被害はなかったものの、 同じ詐欺グループから被害にあった彼の友達は 自己破産に追い込まれたそうです。 そんな経緯があり、ずっと女性不信だったせいか、 彼はSEXができなくなってしまったのです。 5年間、誰ともしていないそうです。 (マスターベーションはするそうです) 彼曰く、いざという場面になると ○半端じゃなく心臓がドキドキして八方塞がりになる ○体の準備はできているのにどうしていいかわからなくなる のだそうです。 彼の胸に触ると、本当にもの凄いスピードでドキドキいっています。 はっきりと確認はしていませんが、勃起はしているようです。 今までに2度家に泊まりましたが、どちらも手を繋いで眠っただけでした。 ちなみに、抱きしめたりキスしたりは積極的にしてくれます。 彼には、とても愛されて大切にされていると感じます。 私も彼のことが大好きです。 彼は、この状態が私に知られたら嫌われるんじゃないかと心配したそうです。 でも、嫌いになるどころか早く治してあげたいと思っています。 一緒に頑張ろうと言うと、彼はすごく安心した様子でした。 でも、正直いってどう頑張ればいいのかわからないのです。 同じような経験のある男性、 もしくは同じようなパートナーをもつ女性はいらっしゃいますか? このような場合、私にできることはなんでしょうか? 時間が解決することなのか、診療が必要なのかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性

    気になる女性 通勤電車、途中まで通勤方向が一緒の女性がいます。 はじめて見かけたのは一年くらい前で、その時は何も感じなかったのに、この数ヶ月前から、気になりだし彼女が電車に乗ってるか探すほどです。 ほぼ毎日見かけるので、見かけない日はすごく寂しい気持ちになります。 どうしたら、その女性との距離が縮まるでしょうか?

  • 男の人って普通の女友達でも、二人で誕生日で祝えるもの??

    知り合って1年ちょっとの男友達がいます。 当時、お互い遠距離同士で意気投合しました。 遠距離ならではの悩みや不安などお互い異性の目線で アドバイスしあったり、他愛のないことも話したりして います。電車で1時間半くらいの距離に住んでいて、 お仕事が忙しい人なので、なかなか会う時間が合わなくて、 連絡は主に携帯・メールです。 ちなみに、彼は確か30か31歳、私は今度で29になります。 しばらく連絡していない間に、遠距離の彼女と別れていた ことを知りました。こちらに関しては、今の彼が昇進し、 そのまま今の街に定住すると決まったら別れること、 いずれにしても誕生日は今年一人で過ごすことになること、 を以前話しました。 その後、「それは寂しいねぇ。もし今年の誕生日、 一人だったら俺が祝ってやろ」ってメールが届きました。 友達とはいえ、よほど気にいってないと誕生日に 二人きりで祝うなど私は考えられません。 ほかにも私が受けた試験に合格したらお祝いしようとか、 以前いってくれたことがありました。 そこで、アンケートです。 「男性って一途でちゃらちゃらしてない人でもなーんの 気のない女友達の誕生日、祝えるもんですか??」 困ってるとか悩んでるとかではないので、こちらで 聞く事にしました。よろしくお願いします♪

  • 過去のトラウマ?

    昔の友達の残像が未だにきえません。長くなります。三年前、大好きだった人と結婚しました。 彼との出会いは10年前で、彼女がいたのは知ってましたが、私の一目惚れで、がむしゃらに追いかけ遊びに行くようになり今の彼女と別れるなどの話しもあり、そのまま付き合い始める所でした。しかし、当時の友達も彼の事が好きだったらしく、私の異性関係やお金の事やいろいろデマ話をその彼に話してるのを聞き、彼も信じてしまいそのままお別れになってしまいました。俺をずっと騙してたと、全く話を聞いてくれなくなり、同じ会社だったため、私も辛くて会社をやめました。その後、二年間くらい冷却期間をおき、でもどうしても忘れられないから、会いに行って話をした際、デマを流した友達ともうずっと遊んでるということを知りました。(他に本命の彼女がいるにも関わらず)かなりショックでしたが、しょうもない男だと悟り一切連絡を絶ち、普段の生活に戻りかけていた二年後、急に彼からメールが入り、会いたいともうずっと忘れられないと信じられなかった俺が悪かったという文がズラ-ッと綴られていて、最初は無視してましたが、二ヶ月たっても諦めない姿勢に会ってみたいと思うようになってしまい、結局好きだったので結婚しましたが、未だに当時のデマふらし女の事がずっと頭にあり、旦那にメールが入る度不安になります。女は、別れる前自己破産をし、他の男の子供を産みましたが離婚をしているみたいです。ただアドレス変えたとか、誕生日おめでとうとか旦那にメールを送ってきます。旦那はすぐに返事はしてなさそうですが、あっちにはまだ気持ちが残ってるみたいで会いたいとか書いてます。旦那はよりをもどす事はないとは思います、一人で外出することはありません。浮気もしたら自分が不利な立場になるのを知っているのでしないと思います。ただ、女には私と結婚した事は言ってないみたいなんです。私からその女に連絡とり、結婚してる事を伝えたいとも思いましたが、妻としてのプライドもあるしドーンと構えてる方がいいのか、連絡とるようにするか、私の精神がおかしいのかカウンセリングに行くか、すごく悩んでます。私はどんな心でいればよいですか?誰か教えて下さい

  • 不安を払拭してください

    彼氏29歳、私28歳です。春から1年間遠距離しています。 明日、彼の誕生日です。 彼とは毎日連絡をとっていますが、さきほどメールを送ってから返信がありません。 彼はいつも仕事が遅いので仕事中かもしれないのですが、20時ころにFacebookにログインしている形跡があったので、仕事は終わってそうです。 誰かと一緒にいるんじゃないかと不安になっています。 せっかくの誕生日なのに彼を疑ってしまっています。 どなたか不安を払拭してください…お願いしますm(__)m

  • これって私の欲???

    今の彼とは付き合って3年弱。遠距離になって2年少し。これまでに喧嘩も別れかけも距離を置いたことだってありました。それでも私は彼が大好きです。毎年くる彼の誕生日。彼の誕生日の為に私はお金を貯めたり、誕生日のその日に会えなくても誕生日の月内にはお祝いをしたいと思い実行しています。休みを合わせて会いに行ったり。彼の誕生日に一人4万程かかる旅行にもつれて行ってあげました。2回も。誕生日何ほしい?って聞いたら旅行がしたい!って言うから。3回あった私の誕生日。1回目はクリスマスとホワイトデーと誕生日をまとめてリングを買ってくれました。あとの2回は何もなし。先月の私の誕生日は喧嘩していてメールのみ。なのに私の誕生日の次の週に私の近所まで来て私には内緒で友達と遊んで帰っていきました。それを共通に友達から聞いてかなりショックを受けました。彼も黙って来た事がばれたとわかり連絡すらよこしませんでした。で、私が電話してどうして黙って来たのか?と問うと、その次の週に会いに来ようとしてたから、との事。私はクリスマスやホワイトデーは何もいらない。でも年に1回の誕生日くらい会っておめでとうと言ってくれてもいいんじゃないかって思います。彼の月収は10万程。貧乏だとわかっているから、高価な物はいらない。気持ちがほしいだけ。ただ、ご飯をおごってくれたり、どんな安物でもいいから形として残るモノをたまにはくれてもいいんじゃないかなぁって。彼女の誕生日って特別じゃないのでうかね?これは私の欲ですか?見返りですかね?物が欲しいって言うのはやらしいですか?皆さんの意見をください。お願いします。

  • その後

    先日遠距離片思いの女性から会いたいと言われた事について、質問させて頂きました。その後。去年は毎月会いに行っていたのに、最近来ない(出会って2年の記念日も行かなかった)のは私が地元で仲良い友達(異性)が出来たから、来ないって思われています!やきもちなのか?何なのか?私の誕生日には「今は付き合うつもり無い」と言われたり、その前には「付き合っても良いから」と言われたり……1年間思いを伝えたつもりです。仕事上の社交辞令なのか?