• 締切済み

一年くらい会っていない人に会いたいのですが・・

私は、一年くらい前に出会った男性が忘れられません。なんでこんなになったかというと、その男の人とは友人の結婚式で知り合いました。でも、私は忘れられない人がいたこと、それに彼に彼女がいたので、メールアドレスも聞いても無理なんだろうな、と後ろ向きの気持ちになってしまい、その場はあとにしました。 でも、自分の気持ちを整理していくうちに、彼の顔が浮かんできてどうしようもないのです。あのとき、メールアドレスを聞いておけば・・とか、多分そのときは忘れられない人のことで精一杯で、そのときに自分が感じていた気持ちをごまかしていて、それがどっと心から出てきました。 友人のダンナさまの友達で、友人に言えば、もしかしたら紹介してもらえるかもしれません。でも、1年の 月日などを考えると、ためらってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか??

みんなの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

一年・・・て自分から見ればすご~~~~~~く短い気も致します。 自分の知っている子は5年ほど・・・今現在進行中ですね。 すごく想いも強いし、こちらもすごく話して楽だし♪ 何か分かりませんが不思議に引かれちゃう事もあるのでね♪ その子とは色々あって本当に諦めてましたけど・・・ 約一年後の去年からず~と非通知で電話あって、正直本当に好きな子だから・・ きついこと言って断った方が良いのか、好きの一言言った方が良いのかものすごくものすごく悩んでいましたけど自分的に答えが出たので・・・ 本当に好きな人なら何も言わなくても気持ちなんてすごく分かります。 逆に読まれてることもあります。 自分の考えとは違う何かで道を歩いているときに 急にあ!あそこいるな♪と思うこともあります そういうときには必ずその子顔を逢わせますね。 何もしなくて後悔するなら、やることだけして上手くいくこともあるし、出来るだけな事して後悔しない方が良いかもしれません。

noname#6020
質問者

お礼

友達にメールしたら、妊娠が発覚して、つわりがひどいから無理と言われました。八方ふさがり・・。でも頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

<彼に彼女がいた> もしまだ付き合いしてるならもっと親密になってるか、または別れてるか?それにより変わりますね。もし可能性があるなら、1年も思いつずけていたと相手にいえば、悪い気はしないでしょう。駄目もとですね。

noname#6020
質問者

お礼

そうですね。彼女がいるかいないかは大きなポイントですね。ダメもとで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.2

確かに一年のブランクは大きいですね もしその人と連絡取れたとしても 何故今頃になって?って思われてしまう可能性 大きいと思います。 でも、今でも忘れられないのなら、ある意味 本物かもしれません。 今すぐその友人に連絡とって紹介してもらいましょう 今すぐですよ今すぐ。 上手く事が運ぶと良いですね。ではでは。

noname#6020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。本当に今さらなのです。そっちの方が自分の中でも大きいです。 >本物かもしれません。 この言葉に励まされました。友人に連絡取ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

思い切って友人に相談に乗ってもらったらいいと思います 相手の男性の情報も仕入れた方がいいでしょう? 1年であなたが変化したように、彼の状況も変化があったかもしれません 彼がまだ独身でフリーであったら、改めて紹介してもらえばいいと思います そのご夫婦とのお付き合いの度合いにもよると思いますが、 たとえば、友人ご夫婦と新年会をやるとか、さりげなく紹介してもらえば月日は関係ないでしょう。 まずはryu5337さんのご友人にお話するところからではないでしょうか…

noname#6020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新年会をやりたいんですが、私の友人があんまり社交的じゃなくて、そういうことをあんまりしないんですよね。でも、連絡取ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に届かない気持ち・・・。

    私は何年も好きな人がいます。 その人は私みたいな人じゃ絶対に相手にしてもらえないような素晴らしい人です。 それでも時々ですが、メールのやり取りをしたり、電話もしてくれます。 彼のことは憧れていますし、尊敬もしています。もちろん、大好きです。 しかし、私には手の届かない人だと知っていながら大好きなだけに辛い思いをすることもあります。 だから、その人とつりあうことができるような素敵な女になろうと努力しています。 そんな彼のおかげで、辛いことも乗り越えたり、 精一杯にいろんな事に取り組んだり、頑張ることができました。 感謝の気持ちでいっぱいですし、彼が幸せならそれでいいかもしれない。 そんなことを想い始めていたある日、 学校で2人の男子から告白されました。日付や場所は違っていましたが、 告白された時、大好きな彼のことが頭に浮かんでしまいました。 普段なら嬉しいはずなのに、悲しい気持ちになってしまいました。 もっと前向きな気持ちで過ごしていかなければならないと思っているのですが なかなかできませんでした。こんなことじゃダメですよね、私・・・。 好きになってくれる人だけを好きになれたらよかったのに。 では、質問です。 ・告白されたときに断る言葉はどういったものがいいでしょうか? ・悲しくなってしまうときにはどうやって過ごしていけばよいのでしょうか? ・心がモヤモヤして嫌な気分になるときはどうしたら良いのでしょうか? 心がおかしくて壊れてしまいそうです。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 忘れられなかった人から3年ぶりに

    忘れられなかった元カレから3年ぶりにFacebookで友達申請が来ました。 私達が付き合っていたのはちょうど3年ほど前で、付き合っていた期間は本当に短期間でした。 終わり方は最悪で、急にあっちからメールで振られてあっけなく終わった感じです。 それからいろんな人と遊んだりそれなりに毎日を楽しもうとしていましたが、 自分でもバカだな~と思いつつ、彼のことを忘れられず心のどこかでずっと引きずっていました。 別れるときに、自分からもう連絡しないからして来ないでほしいと言われ 本当にその通り一切連絡も来ないし自分からももちろんしませんでした。 あれから約3年経とうとしてる今、忘れられない人の1人くらい居て当然だし、 良い思い出としてとっておけばいいんだと自分の中で整理でき始めてたタイミングで友達申請が来たのでビックリしました、。 正直、気になって私は何度か彼の名前を検索してしまっていましたが、とても友達申請やメッセージを送ろうとは思えませんでした。 気まずく別れた元カノに連絡取るような女々しい人だと思えないので、間違って送っちゃっただけだろうと、例え意思で送ってきたのだとしても友達承認したところでお互いにイイコトないと自分に言い聞かせていますが、ずっと待っていたような気持ちもしています、、。 思い出だからもう会えないからこそいいこともたくさんありますよね。分かっていたつもりなんですけど、気持ちがまだ付いてこなくて。 皆さんだったら承認しますか? 乱文すみません。皆さんだったらどうするのか意見を聞きたいです。

  • 気になる人ができました

    ここ1年で2回しか会ったことがない人のことがとても気になります。2回目に会ったのは5日前で、その時に自分の気持ちを確信しました。でも私は既婚です。今でも旦那のことが大好きです。付き合った当初から結婚したいと思っていて、7年付き合っても大好きだったので結婚しました。一生この人しか愛することはないだろう、と自信もありました。それなのにたった2回しか会ってないのにこんな気持ちになってしまい戸惑っています。 気になる人は定期的に会える人でもないし、たまたま2回会っただけでこれから先も会えるかどうかわかりません。多分会おうとしないと会えないでしょう。だからといって自分から会おうとするつもりもないのですが、気がつくとその人のことを考えています。もっと知りたいな、もっと会って話してみたいな、と思います。 このまま会うこともなければ自然と忘れてしまうかも知れません。私もそうなってくれればいいのにと思っています。でもしばらくの間は心の中でその人のことを考える日々が続きそうです。旦那に対する気持ちも態度も以前と変わっていませんが、とても後ろめたく苦しいです。そしてどうしてこんな気持ちになってしまったのだろう、と自分を責める日々です。どうすればこの気持ちを整理できるでしょうか。

  • 有能・器量のある人とどう接するか

    自分より有能・器量のある人たちとかかわる時、どうやって接していますか? 先日、自分より仕事が出来る人、自分より趣味の幅が広い人、自分より人としての器量が大きい人、等目標とする人と話をしたり飲んだり出かけたりする機会がありました。 私は、「あの人はいろんな事を知ってる、自分も日々こういう事について情報収集しよう」「この人は社会の事をいろいろ知ってるみたいだけど、こういう事をしてるのか、自分も真似よう」「あの人にもこの人にも胸を張っていられるくらい、仕事や趣味について力をつけたり幅を広げたりしよう」と思いました。一方で、自分の気持ちが整理出来なくなりました。感情(どういう気持ちなのか自分でもわからないのですが)で頭がいっぱいになって、頭痛になって、その場をやり過ごす事だけで精一杯でした。 今は、冷静で居られればもっといろんな事を聞いたり吸収出来たのに、と思います。 自分よりレベルの高い人と接する時、どうすればいろんな事を吸収できますか? みなさんはどんな気持ちになりますか?どんな心構えでいますか? 私のような経験をしたことはありませんか?どうしましたか? これを読んで、どうすれば良いと思いますか?

  • 大好きすぎて キュンキュンな心の整理の仕方は。。

    こんばんんは こちらで以前質問させて頂きました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894935.html 会社で好きな人がいたのですが 結局告白してから2日間をあけて、3日目に、私が伝えたメールアドレスあてにお返事がありました。 「そんな風に思ってもらっていたこと、とても嬉しい。でも自分には大切な人がいて、○○(←私)さんの気持ちには答えてあげられない。 これからも仕事では少しでも力になれるように頑張りたいと思っているから これからもよろしくお願いします。 気持ちに答えてあげられなくて本当にごめんなさい」ということでした。 私はどういう答えでもちゃんと聞いて気持ちの整理をつけたかったので 告白したので 気持ちの整理をちゃんとつけて前に進みます。というメールを送って それ以外は一度も送っていませんし 次の日からは普通に接して元気でいこう、それが私の精一杯の 大好きな気持ちの表し方だとして頑張ろうと思っていました。 ところが実際はその返事がきた翌日にバッタリ会社で会ったとき、思わず下を向いてしまいました。 その次の日もバッタリエレベータ前で会い、その時も お疲れさまです の一言も言えずに下を向いてしまいました。 それからも その人が社内で自分の方向に向かって歩いているだけで反射的に足が勝手に逃げてしまうようになり 前のように笑顔になれなくなってしまって 約1ヶ月半が経ちました。 大好きになってから4ヶ月くらいたちます。そういう返事をもらってから1ヶ月半経ちます。 社内の友達は「誰も他にライバルなんていないと思うけど」 と、私が好きになったときから  失礼なことを言っていたのですが、目立つ人ではないですが 私はその人の穏やかさ、優しさ、温かさや誠実さや、仕事で困った時にいつも親身になって対応してくれたこと、それが最初から大好きで 振られた今でも最高に素敵な人だと思っていて、振られたのにまだ胸が一杯なくらいすきです。 ただ、振られたから、しつこいとか誤解されたくなくて 目があうと 下を向いてしまったり 逃げ出したりしてしまう自分がいて、 それでもやっぱり心では大好きで胸のキュンキュンがいつまでも整理できません。 早く思いを断ち切らなくちゃと思って参加した合コンで知り合った人と仲良くなって 今日デートに誘われ お茶してみたのですが とてもいい人だったのですが 気持ちが全然会社の人から離れず  他に誰か好きになれる自信がありません。 でも整理のつかない自分の心が苦しくなっています。どうしたら良いのでしょうか

  • 周りに人がいないのは

    周りに人がいないのは、やはり本人が悪いのでしょうか? (友人や協力者、助けてくれる人など) その人、何というか、柔軟性に欠けると言うか、意見されると意地でも自分の考えを押し通そうとするところがあります。別に悪い人ではないのですが、一緒にいると疲れます。 私自身、自分の気持ちのバランスを保つのが精一杯な状態なので、同情はしていますが、それ以上何かしてあげようという気持ちにはなれません。 周りに人がいないのは、やはり本人の責任なのでしょうか。

  • 10年付き合って他の女性と結婚した恋人

    10年付き合った彼がいました。 彼(Aとします。)とは、結婚の話も何度か出ました。でも、ケンカしたり、彼が転職したり、彼の家の事情etcで、いつもタイミングが合いませんでした。 でも、Aは結婚願望はあり、よく「結婚しようね。結婚するならお前みたいな女がいい」と、言っていたのです。 夏にケンカが長引いてしまい、こちらから連絡をとらずにいたのですが、その間に、女性を紹介されたようです。 12月に、会社の忘年会で、同僚から 「Aが、結婚するんだってね?」 と聞かれ、私は、寝耳に水で、泣きそうになり、場が気まずくなってしまいました。 送られてきた写メも見せてもらいました。 30歳にいくかいかないかくらいの、可愛い女性でした。 私は39歳です。 ケンカして、彼を放っておいた私が悪いのです。 つらくて、Aにメールしました。 「ごめんね」 と返事がきました。 バレンタインに、彼は入籍しました。 私と住むはずだった家に、別の女性と住んでいるなんて、苦しいです。 でも、彼は、あまり家に帰りたがらず、仕事と言っては外食、飲み歩いたり、出張を増やしたりしています。 私とのことで、苦しんでいるのではないかと思います。 精神的に苦しいと、アルコールや仕事を増やす人なのです。 心配して、何度もメールしました。 「大丈夫?」「無理しちゃだめだよ」 とか。 すると先日、彼の奥様から、私の携帯に電話がかかってきました。 Aの携帯を見た。Aを問い詰めても、何も言わないから、直接私に電話をした、と言いました。 「Aを、まだ好きなんでしょう?」 私は、言ってはいけないと思い、グッと押さえましたが 「でも、もう、私のこと、怒っちゃってるから」 と答えるのが精いっぱいでした。 奥さんは、終始、落ち着いた声で、 「彼に、そう伝えたら?」 と。 でも、そんなこと、許されませんよね? それに、2人は、もう入籍をすませているのです。 それなのに、この人は何を言っているんだろう、私を傷つけるだけなのに。 でも、彼のことが今でも好きなんです。 別れるつもりなんて、ありませんでした。 恋愛じゃなくても、兄のような、弟のような存在で、彼といると心からほっとします。 それは、これからも変わりません。 友人に話したら、 「彼は、もう結婚したんだから、メールなんかしちゃだめだよ。」 「婚約不履行で訴えたら?」 と言われました。 友人には、私の気持ちをわかってもらえないので、こちらで相談させていただきました。 Aにメールはしてはいけないのでしょうか? そんなことも許されませんか? また、心の整理をつけるためには、どうすればよいでしょうか?

  • 好きだった人10年ぶり再会、セ●レはイヤです。

    閲覧ありがとうございます! 私は、最近、昔好きだった人に10年ぶりに再会しました。 昔は、友人から両想いらしいと告げられ、 恥ずかしくて避けて結局付き合えなかったという、甘酸っぱい思い出です。 再会して、カッコ良くなってて、とても気になってます。 10年ぶりと思えないくらい、気も趣味も合って居心地良かったのです。 【ここでの問題は】 1、メールの返信が遅くていたたまれなくなります。 →相手の返信遅いときの、気の紛らわし方が知りたいです。 2、相手が直球過ぎてまたも逃げたくなります。 →好意があるのに、何とも思ってないって言いたくなります。 こじれる事がわかるので、素直に受け止めて、 「あなたは好きな人いるの?」とか 「○、○は休みだよ~。よかったら誘ってね~っ★」とか、 返したいのですが、素直に伝えた場合、相手が満足して(安心して)、 連絡しなくなるのでは?と思って怖くなります。 「きちんと伝えても大丈夫ですか?連絡無くなったりしませんか?」 ※現に今、返信来てなくて、 「忙しいんだ」とか「マイペース」なんだって、 思い込んで紛らわす事で精一杯です。 3、お互い好意がありそうな感じですが、好意を出しすぎると良くないですか?? →今度会う話になりました。 でもなんか、夜っぽそうな雰囲気です。 万が一は、ちゃんと拒否る気持ちでいますが、できるか不安。 ちゃんとした彼女になりたい! きちんと断れるような心構えが知りたいです。 ※ただ、自分がそういう事自体は好きで、 誘うのも好きで、現にセ●レもいるので (友達+甘えさせてくれる人って感じ。ガッツリではないです) うまくコントロールできなきゃいけないって ほんと悩んでます。 よろしくお願いします!

  • 人間関係について

    本に矛盾するようなことが書いてあったのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。 「どんな噂話をされてもあまり気にしないことが大切です。周りの人は、自分がどのような人間であるか、よく知ってくれているはずです。悪いことをしているというが、あの人はそんな人じゃない。あの人ほど正義感の強い人はいない。何をやらせても駄目という人もいるが、実際にはちゃんと立派な実績を残しているじゃないか。このように周りの人達は自分のことを正しく理解してくれているはずだと信じることです。そうすれば心の動揺も静まるでしょう。」 と書いていたのですが、後々のページに 「他人はそもそも初めから自分の考えや気持ちをわかってくれないものなのです。他人それぞれ自分のことで精一杯暮らしています。友人は友人で自分のやらなければならないことで精一杯なのです。会社の同僚は会社の同僚で上司は上司で自分の仕事で精一杯です。恋人や家族であろうともそれぞれ自分のことで精一杯の状態で暮らしているのです。そのために心のゆとりをなかなかもてません。そんな人を相手にどうして私のことをわかってくれないのだろう。とイライラすることは、自分で自分の心を乱す結果になるだけです。最初っから他人は自分のことはすぐにわかってくれないという前提に立って人とつきあっていくほうがいいと思います。」 と書いていたんですが、矛盾していませんか? 周りの人は自分のことを知っているだとか知らないとか言っていますが、この人は一体なにがいいたいのでしょうか? 読解力がなくてすみません。 解説お願いします。

  • 人を許す心が欲しい

    私は、「人を許す」という事が簡単に出来ません。 例えば職場の人がミスをする。すると笑いながら「やっちゃった!」と。 友人が私にメールを送ってきても、実は別の人に送るはずの、私には意味不明のメールだったり。 「いいよ!」とは答えるものの、心の中ではスッキリせず許せない様な気持ちでいっぱいになるのです。 失敗したり人に迷惑掛けたのならば、真剣に謝れば誰でも許せる気持ちになると思うのですが「私、天然だから~。」とか「このくらい、いいよね~。」なんて言われると正直ムカッときてしまうんです。 決してその人が嫌いな訳ではありません。 私も人に、そう思われてるのかもしれません。 もちろん失敗等した時は、真剣に誠意を込めて謝罪します。 どうすれば人の失敗や過ちを、素直に快く許せるようになるのでしょうか?  私は「優しい・人がいい」と言われる事が多くありますが、関係があるのでしょうか? 自分が心の狭い人間の様に感じて、悩んでしまいます。