• 締切済み

一年程付き合っている彼に

一年程付き合っている彼に 何度か、 私の事すきじゃなくなったの? 私の事心配してないんでしょう? などと、メールをし、二度、自分は君の理想の男性ではないのではないか。しばらく逢わないようにしよう。 と言われ、彼がやっばり会いたい。と、なり付き合って来ました。 今回も、メールが少なくなった彼に対し、 どうせ返事ないんでしょ。私が体調悪くてもなんとも思わないんだろうね。 とメールしても返事がなく、極めつけに 私はこれからどうしたらいいのかな? とメールしてしまいました。 彼から数時間後 理由は本当に自分の事でいっぱいだっただけです。 ○○は、他の人といた方が幸せになれると思う。 お互いの幸せのタメに、見切りをつけて新しい人生を歩んで下さい。 断腸の思いの提案です。 とメールが来ました。 そして、祖母が亡くなりました。 と、悲しみのメールが続いていました。 祖母が病気の事、もうすぐ試験があることで、頭がいっぱい。 など、知っていたのに、それでも毎週会ってくれていた彼に愛情を感じないと 言った自分。 そして、私のこの不安をぶつける事によって彼を困らせたいた自分を 心から反省しました。 今迄は彼が変わらないと駄目だ。という 考えを持っていて全く自分を変えようとしなかった自分を 情けなく思いました。 恋愛経験が、乏しく、男性が このような事を言われて困る、負担になることを 知りました。 ばかでした。 好きな人を失いたくない。 なので、祖母の事が落ち着いた時に 自分の気持ちを伝えようと思います。 もう、不安にならず、自分に自信をもち、 相手の気持ちも考えられる大人の女性になりたいです。 彼はこんな私を受け入れてくれるか不安ですが、 無理なら潔く諦めようと思います。 失いかけて初めて彼の大切さを知りました。 理想の男性像とは、考えてみたら、 好きな人が自分といてくれる事だったことに。 彼の私への気持ちはもうなくなっているでしょうか。 長くなりすみません。

みんなの回答

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

こんばんは。 きっと今彼はとても寂しい気持ちでいっぱいだと思いますょ。 今からでも素直な気持で誠心誠意謝って反省の気持ちを伝えたほうがいいような気がします。 お祖母様が亡くなって忙しいでしょうから決して返信は期待しないであげて下さいね。 私事ですが、私も彼を信じる事が出来ずにずいぶんと酷い事を言ってしまって、友人達に彼が可哀想すぎると言われてしまいました。ずっと自分が愛される事ばかり願って愛してるつもりでも、信じてあげられなかった私に似ているような気がして回答させていただきました。 彼を信じるようになると2人の関係も変わってくるはずです。 男性は彼女から信じてもらう事で自信に繋がって心から相手を愛する事が出来るようになる気がします。 負けないでがんばって下さいね(^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

こうして大切な事に気がつけた貴方は。 既に馬鹿ではないんじゃない? 大事なのは。こうして貴方が痛切に感じた自分の課題、これからの自分の向き合い方、彼との関係の育み方。 それをいかに現実として活かしていけるかなんだと思う。 もう私への気持ちはなくなってるのか?とかね。 そこから打算して動いても仕方が無い。 本当に大切にしたいなら。 今からでもするんだよ。口で言うのは簡単で。 それを態度として、貴方自身として伝えていけてこそ意味がある。 貴方も書いてるように。彼がどう受け止めてくれるか。 それはわからない。わからないからどうしようか?ではなくて。 貴方なりに信じる気持ちで、本当に大切なことに気がつかせてくれた彼に感謝をするつもりで。貴方の本心から向かい合う事。 貴方なりにベストを尽くす事。 その結果がどうであっても。貴方はおそらく受け止められるんだと思う。潔く~という言葉と書いてる位なんだからね。 それは自分中心だった事に気がついた貴方だから考えられる自らへのけじめの気持ちでもある。 今からでも遅くない。しっかり彼に自分を伝えて。 いきなり全てを受け止めてもらおうとせずに、少しずつでも良いから変わっていく自分を受け止めてほしいと。 貴方自身が自らの変化で結果を出していく事で証明すると。 貴方の本当の心の底から出てきたメッセージなら。 彼は受け止めてくれるんじゃないかな? 受け止められなくても。貴方の変わっていく姿勢はおそらく伝わるんだと思う。大切なのはこれから。 今の気持ちを忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

30代既婚男です。 質問者様の気持ちも分かります。 どんなに忙しくても、いっぱいいっぱいでも、好きな女性に対し、何の連絡もナシ というのは少々冷たいような気がします。 毎日ちょこっとだけでも、“ごめん、忙しくて・・”程度ならメールできると思いますし、彼女が調子悪いなら“大丈夫!?”くらいはすぐにでも送って欲しいですね。 恋愛はお互い持ちつ持たれつです。 一方的ではだめで、支えあうことが大切です。質問者様も支え、そして支えてもらう。 質問者様はまだまだお若いとお見受けしました。 質問者様が言われているとおり、今の気持ちを正直にお話されて、彼氏さんが包み込んでくれれば再スタート、だめでもきっと次の恋愛は今回よりうまくいくようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

ご自身の人生を充実させるために、付き合うのはよくないと思います。 やはり、ご自身の夢や将来の目標にむけて 真剣に考え、 行動していくなかで、 彼も頑張っていてお互いに励ましあえるような状態にしていくのがよいのかなと思いました。 あなた自身の夢や世界をしっかり持った上でお付き合いをしていくとよりよい関係をきずけるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • 振られてから一年 しにたい

    一年前に付き合った男性がいます。 簡単に言えば私は付き合って1ヶ月の時に距離おきたいと言われて本当につらかったですが自分の感情など押し殺して二週間待ちました 距離を置くわけですから連絡しませんでした 連絡したら今までどおりになるからです. 2週間後、元気にやってますか?とメールがきたので、がんばってます心配しないでくださいとうそつきました。 彼に心配かけたくないからです。それから4日後、私は限界をかんじ今日はメールしようと決めました、内容はともかく連絡とらないことがつらかったからです.そうしたら彼からメールがきました 単刀直入にいいます、別れましょうとかいてありました 目の前が真っ暗になって心臓がバクバクいって泣き叫びました なんで?なんで?っておもって何度も電話しました、拒否されちゃいました、そのあとめーるでグダグダなるのはわかりますだからもう話したくないとか言われて。 私のこの二週間はなんだったの?ってつらくて苦しくて毎日ろくに寝れなくてでも仕事は休まず(当然かもしれませんが…)頑張ったんです、わたしなりに精一杯でした。そんなこともしらずに。 最後、声も聞けないままもう終わってしまいました その後公衆電話毎日かけにいきましたがもう迷惑なんでやめてくれと完璧に嫌われました。でもわたしは今日まで一日も忘れた事がありません、本当にここまで人を好きになったのが始めてで毎日どきどきしてて幸せでした。 今自分に告白してきている男性がいるんですが、彼以上に好きになる自信は1%もなく、一緒に食事をしても見事にときめきませんでした。彼といた時は何をしても幸せで会えた瞬間幸せで泣いちゃうくらいだったんです もう一生彼以上の人とは出会えないと思うし私の人生の中で一番幸せだった唯一の時間だったと思えます これからいい出会いいっぱいあるなんていわれますが彼はこの世に一人しかいません もう他の女性と付き合ってるかもしれませんつらいです 夢にも未だでてきます。 私は昔付き合っていた人を嫌いになり振ったことがあります、うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません、多分彼もこれと同様私の事なんてもう忘れているし振ったほうなんてそんなもんだとおもいます 無駄だと分かっているのにつらいです 誰にもとられたくなかったです 一生一緒にいたかったです 本当に彼も愛してくれてたんです 重いって言われた事あるけどそれほど愛してるってわかってほしかたんです でももう無駄なんです夢でしか会えないんです 一年前のどきどきしてた幸せだった私と今の私を重ねるのが本当に苦しくて.いやでも思い出しちゃいますよ… みんな失恋ってこんなものなんですか…?

  • 彼の気持ちが分からない。

    私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

  • 脈アリナシ判断お願いします

    大学生の男です 大学で知り合った子で、最近メールをする事が多くなりメチャクチャ好きになりました。 その子からメールが来ると幸せな気持ちでいっぱいになります。 昨日今日のメールで家族の話から自分の下らない理想まで全て聞いてくれました。 メールのやりとりの最後の部分を書きます。 自分♂「結婚相手の親に合うのを面倒くさがる人嫌ですねー。 相手の親がいたから、好きな人いるのに」 相手♀「本当にそうだよね。親がいたから、生まれたんだし。○○君ってメチャクチャ性格良いね」 自分♂「そう言ってくれるのは△△さんだけです。△△さんの周りにいる人って絶対幸せですよ!」 ※同学年ですが相手が年上と言うこともあり敬語になってます ―――――終わり――――― その子に彼氏がいるかどうかも分かりません。 すごく優しいから、合わせてくれているだけかも知れません。 でもメチャクチャ好きなんです。 好き通り越して大トゥキです。 運命の人だと思ってます。 自分のメールで終わって不安になってます。 何てメールを送ったんだと反省してます。 ズバリ、脈アリですかナシですか? 生まれて一度も彼女がいた事ないし、自分に自信が持てません。 助けて下さい。

  • 5年付き合っている彼と連絡が取れません・・。

    私は5年間付き合っている遠距離の彼氏がいます。 私が学生で、相手が社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、 彼に、『俺はそっちに移住できないし、俺と付き合っても可哀想だ。 ○○に損させてるよ。これ以上はっきりさせないでずるずる長引かせるんなら、 別れた方がいいんじゃないかと思った;』 と言われました・・。 私は、あなたと一緒にいることが私の幸せだし、別れたくない。あと4年大学を通ったら私がそっちに行きたい。 私のこと、あまり好きじゃなかったりする・・?と言いました。 すると彼に、『好きじゃないわけないでしょ!別れたくないけど・・さすがにこのままは悪いし・・。うん・・。どうしよう。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな・・。』と言われ、 それからメールや電話をしたのですが、連絡が来なくなってしまいました・・。 今日で6日目です。 連絡が取れなくなり3日目に、私が彼を必要としていること、彼の幸せを望んでいること、返事を信じて待っていることを 書いたメールを最後に、私からは連絡していません。 嫌われたんじゃないかとか、連絡がずっと来なかったらどうしようとか、何かあったんじゃないかとか、すごく心配です・・。 連絡が取れなくなり最初は、夜通し泣いたり、食べ物が食べられなくなって痩せてしまったり・・。 その旨を思わずメールに打ってしまいましたが、返事はありませんでした・・。 今は待つことしかできませんが、彼は何を考えているんでしょう・・。 彼は優柔不断な面があるので、まさかこのままフェードアウト・・と少し疑ってしまう自分がいます; 待っているのはつらいですが、やっぱり大好きだし、彼以外好きになれそうにありません。 他の女性の線は、彼が『母親以外で他に女で話す人いないし、それはない!』と言っていたので、信じていたいですが。 私が前に、彼にこっちに来れない?と無理に言ってしまったことが原因かもしれません・・。 ですが、最近メールで『悩ませてごめんね。あなたもいろいろ事情があるんだし、私が4年後そっちに行きたい!』と伝えました・・。 『ほんとに嫌いになったとか、冷めたとかじゃないよ・・。』 と彼は言っていたのですが、信じたい気持ちと、連絡が来なくて不安な気持ちで・・。 返事は来ると思いますか? どうすればよいのでしょう・・。

  • メールが苦手な彼

    彼は仕事が忙しくマメでもない人で、携帯メールなどもなるべくしたくない人です。とは言え、連絡手段としては便利なので時々やりとりはしてくれますが・・・ 例えば、つい先日もこちらが何か聞きたい用事があって質問するメールを送ると、タイミングがよかったらしく数分で返ってきました。それなのに、昨日私の個人的な心配事を「今、○○な状況で不安。少し落ち込んでます」とメールしたのに対しては返事なしです。女としてはそういう時こそ優しい一言が欲しいのですが、返事の必要なしと判断されたのでしょうか。 携帯メールの苦手な人(特に男性)は、そのような文面の、短いつぶやきメールを受け取っても頭の中で「ふぅん、そうなんだ。大変だな」と思うだけで返事のしようがないと感じたりしますか? こちらとしては、不安な気持ちを伝えてそれにリアクションとってもらって不安を軽減したいというただそれだけの気持ちなんですけどね・・・。不安をつぶやくので精一杯で、「これに関して励ましてください」と書き加えるのもおかしいですし(;^_^A。 不安や心配事を聞いてもらってなおかつ反応が欲しい時、どんな文面のメールにすれば返事しなきゃと少しでも彼に感じてもらえるでしょうか? それとも、電話を掛けられる時まで我慢して、直接心配事を打ち明けてくれたほうがうれしいですか?

  • 心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…

    彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで、"人を愛する、愛される"という行為を、頑なに恐れ、拒み、不信、避けて通ってきました。 そんな彼と私は出会い、人を想うことに人並みならない恐怖とか不安をもつ彼に私は深く愛されて、日々それを実感していました。でも彼からの愛情の大きさに、私は自分自身が余りに幸福だったために、彼への表現がおろそかになっていたのかもしれません。 彼から突然「愛情が薄い、俺はそんなんじゃ満足できない」というメールが来て、余りに突然の別れを突きつけられました。物凄くショックでした。彼に別れを告げられた事より、彼に別れを言わせてしまった事に言いようの無い申し訳なさで一杯です。自分はどれだけ彼を不安にしていたのかと思うと、ただ涙しかでません。私は彼に謝り、ここで失敗した分、もし私のところに帰ってくれたら私は貴方を何があっても幸せにする自信があるというメールをひたすら送り、彼は30分後「まだ俺が好き?必要?」と聞くので、想いの丈を全てぶつけました。するとまた30分ぐらいして「そっか、ありがとう。どしたらその気持ちを信用できるんだろうな」と来たので、それからまた自分の気持ちの精一杯を2通ほど送りましたが、翌日の今日になってもまだ返事がきません。 彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。友達に私はもうゼロなんだろうか、と聞くと「こうゆう人は本当にゼロになったならアドレス変えたりするハズだよ。まだ辛うじて返って来るのは、彼なりにまだ悩んでる状態なんじゃない?」と言ってくれました。彼は物凄くモテる人なので、女性には不自由はしていないと思います。それでも私を愛してくれました。だから今、彼がどんな状態なのか見えなくてとても苦しいです。彼はもう、私に愛情はないと思いますか?

  • 彼との距離の取り方は?

    半年位楽しく幸せな時間を過ごせた彼がいました。言葉の行き違いから、彼からのメールは途絶えたので、私は彼を諦めて、その恋をなんとか忘れる努力をしてました。1ヶ月経って、その彼から突然のメール。今更何故?と思いましたが、少しやり取りして、会いました。それからふと時々メールは来ますが、私がしても返事も無いときが殆どです。でも、何となく来たメールの流れで、会いに行ってしまう弱い自分がいます。彼はシャイなのか、そういう付き合いかたの男の人なのか、自分から好きとか会いたいとか言わないですが、会えばたくさんキスもしてくれます。もしかしたら私と都合よく付き合っているだけなのか、不安に思う気持ちは消えません。私は彼にとってなんなのか、彼はどういうつもりなのか、彼のことを疑ってるみたいに思われるのが嫌で、その事は聞けません。会ってるときは、楽しくて幸せですが、そのあとは、前と違って淋しくて不安になります。そんな気持ちの私はどうしたらいいのかわかりません。いっそのこと、このまま連絡が来なければ、ある意味楽なのかな?って考えますが、メール拒否などする勇気もありません。男の人は好きな人とそうさっぱり?なつきあいかたをする人もいるのでしょうか?男の人の気持ち的にはどういうつもりなんでしょうか?好きな人には、色々聞きたいと思いませんか? 人それぞれだとは思いますが、私は欲張りなんでしょうか?彼とはもうやめた方がいいのでしょうか?

  • メール無精の男性に質問

    彼女へのメールの返事が遅れがちだったりたまにスルーしてしまって彼女をやきもきさせているメール無精の男性に質問です。 珍しく自分から出したメールに、いつもはマメな彼女から何日も返事が来ないままだったら、さすがに「あれ?なにか怒らせたかな?どうかしたかな?」なんて不安になったり気になったりしますか?それとも自分がメールをあまりしないから、返事が来ないことで相手の気持ちに対して不安を抱いたりはしませんか? 自分はあまりメールしないけど返事が来ないのは気になる、という人がいるのかどうか興味があります。

  • 一年くらい会っていない人に会いたいのですが・・

    私は、一年くらい前に出会った男性が忘れられません。なんでこんなになったかというと、その男の人とは友人の結婚式で知り合いました。でも、私は忘れられない人がいたこと、それに彼に彼女がいたので、メールアドレスも聞いても無理なんだろうな、と後ろ向きの気持ちになってしまい、その場はあとにしました。 でも、自分の気持ちを整理していくうちに、彼の顔が浮かんできてどうしようもないのです。あのとき、メールアドレスを聞いておけば・・とか、多分そのときは忘れられない人のことで精一杯で、そのときに自分が感じていた気持ちをごまかしていて、それがどっと心から出てきました。 友人のダンナさまの友達で、友人に言えば、もしかしたら紹介してもらえるかもしれません。でも、1年の 月日などを考えると、ためらってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか??