• 締切済み

一年程付き合っている彼に

一年程付き合っている彼に 何度か、 私の事すきじゃなくなったの? 私の事心配してないんでしょう? などと、メールをし、二度、自分は君の理想の男性ではないのではないか。しばらく逢わないようにしよう。 と言われ、彼がやっばり会いたい。と、なり付き合って来ました。 今回も、メールが少なくなった彼に対し、 どうせ返事ないんでしょ。私が体調悪くてもなんとも思わないんだろうね。 とメールしても返事がなく、極めつけに 私はこれからどうしたらいいのかな? とメールしてしまいました。 彼から数時間後 理由は本当に自分の事でいっぱいだっただけです。 ○○は、他の人といた方が幸せになれると思う。 お互いの幸せのタメに、見切りをつけて新しい人生を歩んで下さい。 断腸の思いの提案です。 とメールが来ました。 そして、祖母が亡くなりました。 と、悲しみのメールが続いていました。 祖母が病気の事、もうすぐ試験があることで、頭がいっぱい。 など、知っていたのに、それでも毎週会ってくれていた彼に愛情を感じないと 言った自分。 そして、私のこの不安をぶつける事によって彼を困らせたいた自分を 心から反省しました。 今迄は彼が変わらないと駄目だ。という 考えを持っていて全く自分を変えようとしなかった自分を 情けなく思いました。 恋愛経験が、乏しく、男性が このような事を言われて困る、負担になることを 知りました。 ばかでした。 好きな人を失いたくない。 なので、祖母の事が落ち着いた時に 自分の気持ちを伝えようと思います。 もう、不安にならず、自分に自信をもち、 相手の気持ちも考えられる大人の女性になりたいです。 彼はこんな私を受け入れてくれるか不安ですが、 無理なら潔く諦めようと思います。 失いかけて初めて彼の大切さを知りました。 理想の男性像とは、考えてみたら、 好きな人が自分といてくれる事だったことに。 彼の私への気持ちはもうなくなっているでしょうか。 長くなりすみません。

みんなの回答

• yuzu1515
回答No.4

こんばんは。 きっと今彼はとても寂しい気持ちでいっぱいだと思いますょ。 今からでも素直な気持で誠心誠意謝って反省の気持ちを伝えたほうがいいような気がします。 お祖母様が亡くなって忙しいでしょうから決して返信は期待しないであげて下さいね。 私事ですが、私も彼を信じる事が出来ずにずいぶんと酷い事を言ってしまって、友人達に彼が可哀想すぎると言われてしまいました。ずっと自分が愛される事ばかり願って愛してるつもりでも、信じてあげられなかった私に似ているような気がして回答させていただきました。 彼を信じるようになると2人の関係も変わってくるはずです。 男性は彼女から信じてもらう事で自信に繋がって心から相手を愛する事が出来るようになる気がします。 負けないでがんばって下さいね(^-^)b

• blazin
回答No.3

こうして大切な事に気がつけた貴方は。 既に馬鹿ではないんじゃない? 大事なのは。こうして貴方が痛切に感じた自分の課題、これからの自分の向き合い方、彼との関係の育み方。 それをいかに現実として活かしていけるかなんだと思う。 もう私への気持ちはなくなってるのか?とかね。 そこから打算して動いても仕方が無い。 本当に大切にしたいなら。 今からでもするんだよ。口で言うのは簡単で。 それを態度として、貴方自身として伝えていけてこそ意味がある。 貴方も書いてるように。彼がどう受け止めてくれるか。 それはわからない。わからないからどうしようか?ではなくて。 貴方なりに信じる気持ちで、本当に大切なことに気がつかせてくれた彼に感謝をするつもりで。貴方の本心から向かい合う事。 貴方なりにベストを尽くす事。 その結果がどうであっても。貴方はおそらく受け止められるんだと思う。潔く~という言葉と書いてる位なんだからね。 それは自分中心だった事に気がついた貴方だから考えられる自らへのけじめの気持ちでもある。 今からでも遅くない。しっかり彼に自分を伝えて。 いきなり全てを受け止めてもらおうとせずに、少しずつでも良いから変わっていく自分を受け止めてほしいと。 貴方自身が自らの変化で結果を出していく事で証明すると。 貴方の本当の心の底から出てきたメッセージなら。 彼は受け止めてくれるんじゃないかな? 受け止められなくても。貴方の変わっていく姿勢はおそらく伝わるんだと思う。大切なのはこれから。 今の気持ちを忘れずにね☆

• atsuk_go
回答No.2

30代既婚男です。 質問者様の気持ちも分かります。 どんなに忙しくても、いっぱいいっぱいでも、好きな女性に対し、何の連絡もナシ というのは少々冷たいような気がします。 毎日ちょこっとだけでも、“ごめん、忙しくて・・”程度ならメールできると思いますし、彼女が調子悪いなら“大丈夫!?”くらいはすぐにでも送って欲しいですね。 恋愛はお互い持ちつ持たれつです。 一方的ではだめで、支えあうことが大切です。質問者様も支え、そして支えてもらう。 質問者様はまだまだお若いとお見受けしました。 質問者様が言われているとおり、今の気持ちを正直にお話されて、彼氏さんが包み込んでくれれば再スタート、だめでもきっと次の恋愛は今回よりうまくいくようになると思います。

• mathammy
回答No.1

ご自身の人生を充実させるために、付き合うのはよくないと思います。 やはり、ご自身の夢や将来の目標にむけて 真剣に考え、 行動していくなかで、 彼も頑張っていてお互いに励ましあえるような状態にしていくのがよいのかなと思いました。 あなた自身の夢や世界をしっかり持った上でお付き合いをしていくとよりよい関係をきずけるのではないでしょうか。