• ベストアンサー

たまねぎの内側・外側どっちが辛い?

大根は下の方が辛いですよね。 たまねぎの場合は内側・外側、どっちの方が辛いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

食べてみました。 外側です。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「内側」と「外側」の髪質

    「内側」と「外側」の髪質 髪の長めの方(ショートヘア以外)で、カラリングしていない方にお聞きします。 内側の髪=うなじあたりかた生えている髪と、 外側の髪=頭頂部から生えている髪 質や色は違いますか?違うとしたら、どう違いますか? 私は、10代の事から内側の髪が結構いたんで、ソフトにチリチリしています。パーマも内側のがかかりづらいです。色も内側のが黒いです。外側の地毛は茶色い方なので、くっきりと違います。 普通は紫外線等にさらされる外側の方がいたむものじゃないのかしら?と思って、もしかすると紫外線以外のなにかがいたみの要因なのかもと思い、お伺いします。よろしくお願いします。

  • タマネギが辛すぎるのですが?

    サラダのタマネギの下ごしらえってどうすればいいのですが? 流水で薄切りのタマネギ洗うのですがそれでも辛くて仕方ありません セブンイレブンのサーモンのカルパッチョの下に敷いてある玉ねぎは辛くないしカッパ寿司のサーモンの握りの上に乗ってるタマネギも辛くないし TVショーで大根の妻作ってる模様があったのですが大根妻状にしてから流水で洗ってたのでタマネギもそれでいいのかなぁって思ったのですが全然辛さ取れません アドバイスを詳しい方よろしくお願いします。

  • タマネギの鱗片

    この間、生物の実習でタマネギの鱗片の内側と外側の細胞の大きさを測定したんですけど、鱗片の内側の細胞は、上部、中部、下部の順番で大きかったのですが外側は下部、中部、上部の順で大きかったんです。 なぜ、内側と外側で大きさの順番が違うのですか?

  • 玉ねぎの細胞

    玉ねぎの細胞を観察したところ、内側の鱗片葉の方が外側の鱗片葉に比べて、細胞の大きさが小さかったのですが、それはなぜなのでしょうか。

  • バトンパス渡した人は外側?内側?

     運動会のリレーは観客を熱くさせる競技の一つですが、バトンパスがなかなか思うようにいかないのも現状です。  そこで、バトンパスに詳しい方、教えてください。  バトンパスの時に、渡す側は、バトンを渡したあと、トラックの内側によけるのか、外側によけるのか。どちらですか??教えてください!! 「次に走ってくるチームのために、いったんは外側へよける。」と覚えていたのですが、内側という意見もあり・・・。バトンは左手に持って走り、受け取る側は右手で受け取るようにしています。  よろしくお願いします!!

  • 脛の内側・外側の痛み

    脛の内側・外側の痛み 痛み始めてからもう一・二か月ほど経ちます。 針などいろいろ試してみましたが、なかなか痛みが消えません。 今は走るのは控えて、歩いてばかりで一日に二回ほどアイシングをしています。 どういった処置をすればより早く回復しますか? 教えてください。お願いします!!

  • 野菜の浮き沈み(玉ねぎと大根)

    小学低学年の子と、野菜を水に入れたら浮くか沈むかの実験をしました。 「土の上でできた野菜は浮く、土の下で採れる野菜は沈む」と、カンタンに教えようと思いましたが・・・噂には聞いていましたが、我が家の実験もやはり玉ねぎが浮きました。大根も浮きました。 「土の上で~、土の下で~」の説明、無理があるのでしょうか? それとも「玉ねぎ(と、大根)は例外だよ~」って言えばいいのでしょうか? どうして玉ねぎ(と、大根)は浮いてしまったんでしょう・・・? 私も実は理科が苦手です、分かりやすく教えてください。

  • 川の流れが曲がる部分の外側と内側の速さ

    川の流れが曲がる部分の外側と内側では、外側の方が速いということですが、その理由はなぜでしょうか? 自分で考えると、外側の方が道のりがあり、行進のときのように、外側が速く動くことになるからなのか?と思います。あるいは、外側の方が川底が深く、結果的に川の流れ傾斜を考えると急になっているからでしょうか? 教えて下さい。

  • ユニットバスのシャワーカーテンをたらすのって、外側?内側?

    3年間ユニットバスのある部屋でひとり暮らししてますが、ちょっと気になる疑問を抱きはじめました。 私はシャワーカーテンを内側にたらして使っているのですが、普通は外側にたらすのでしょうか? もちろん冬場などお湯をためるときは外側にたらしますが、体を洗ってシャワーをする段階になると内側に戻します。 なぜかというと、シャワーをする際に外側のトイレのほうがベチャベチャになってしまうからです。 皆さんは、どうしてますか?

  • 大胸筋内側・外側

    大胸筋内側・外側を鍛えるのに効果的な 筋トレを教えてください。

専門家に質問してみよう