• ベストアンサー

オススメの花粉症対策

花粉症の季節がやってきましたね。 薬を飲んでしまうと、頭がボーっとして、 仕事になりません。 なにかオススメの花粉症対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、エーザイのクリスタルヴェールという商品をセブンネットで買いました。 これ、なかなか効きましたよ。 クリーム状のものを鼻穴のまわりに塗ると、花粉が入るのを防ぐんだそうです。 半信半疑でしたが、マスクと併用するとかなり効果ありました。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 漢方薬は如何ですか? TVでもCMしてますねぇ。 花粉症には小青龍湯・・・眠くなる成分は入っていません・・・だったかな? 花粉症に効く漢方薬は,多数あります。 人それぞれで,効果的な漢方薬は違います。 できれば,漢方医の診断で服用するのが良いのですが,手っ取り早くその辺のドラッグで買って,試してみることもできます(もちろん自己責任ですが・・・)。