彼女とキチンと別れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れたい理由は、デート代の負担や自己中心的な態度などが挙げられます。彼女は最初は改善の意思を見せましたが、その後も態度が変わらず嘘をつく癖も治りません。別れを切り出しても彼女は拒否し、しつこく付きまとってくる状況です。
  • 彼女と別れたい場合、まずは明確に別れたい旨を伝えることが重要です。彼女が改善の意思を見せたことや、相談した警察から十分な対応が得られなかったことを伝えるとともに、彼女の行動が自分自身や周囲の安全に危険を及ぼす可能性があることを認識させる必要があります。
  • また、可能であれば友人や家族のサポートを求めることも考えましょう。彼女の付きまといに対して自分自身が対応するのは困難な場合もありますので、頼れる人たちに相談してアドバイスを受けることが有効です。最終的には、別れる決断を強く持ち続け、彼女との関係を終わらせるための手続きを取る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とキチンと別れられる方法を教えてください。

現在、20代後半で交際2年 肉体関係まである女性と別れたいと思っています。 理由 ・年齢が殆ど一緒なのにデート代を殆ど出さない(出してもアイスとかお茶) ・ホテル代は全額こっち持ち ・常に自分のことしか考えてない ・29歳には結婚したいといつも遠回りに言ってくる ・自分の貯金額は明かさない ・20代半ばからアルバイトのまま就職活動しよとうともしない ・嘘をよくつく ・こっちの嘘は常に疑って探ってくる 他にも沢山ありますが、もう無理だと思ったので上記の理由を全部伝えて「別れてほしい」と ハッキリ言いました。 しかし、彼女は「別れたくない。こっちも悪かった。改善するから」というので別れませんでした それからの彼女はデート代も5000円食事したら2000円は出すようになったし ホテル代も交代で払うようになりましたが、明らかに以前と態度が違います。暗くなりました。 それに嘘はまだつきます。そしてこっちの嘘は探りを入れる癖が治ってません。 結局、一緒に居ても楽しくないので別れようと再び言いましたが 彼女は嫌だの一点張り。合鍵を返しても複製されてる可能性があるのでドアの鍵を変えたのですが 休日にドアの前に立っててインターホンを何度も鳴らして「どうして勝手に鍵変えたの?」と泣きながら言われました。なんので「俺の中では終わってる」と言っても彼女は嫌だの一点張り。 このままだと会社や実家まで来るんじゃないかと心配になり 何度も別れよう。もう終わった。と言ってるのですが、やはり認めません。 警察にも相談に行ったのですが、やはり男性が女性を振りたい、付きまとわれてるというのは感じが悪いのか、痴話喧嘩でしょ?程度にしか相手してもらえませんでした。 どうしたら綺麗に別れられるのでしょうか? ここまで手を尽くして別れてくれない女性は初めてで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.8

これまでの経緯や、今の状況みると、かなーり依存度の高い、女性とお付き合いされていたんですね。 あなたと最終的に結婚しあなたに厄介になる道しか想定せずに来た彼女ですね。 だから慌てているのでしょう。 就職もせず人に頼りっぱなしで相手の気持ちも考えず、同じ女性として本当にイライラします。 よく2年も引っ張って来ました。もっと早くに別れるべきでしたね。 こういうタイプがこうなることは、ある程度見えている結果ですよ。 好きな人が出来た、他に彼女が出来た、とウソついてみるのもありですが、彼女の様なタイプの場合、さらにヒートアップしてくるリスクもあると思います。 そうなる可能性も視野にいれて後は完全無視を決め込むか。 それと彼女にはハッキリ伝えてますか? こういう所が嫌だから別れる、といってしまうと「直すから」となって更に面倒なので、付き合えない理由としては、「もう好きでは無い。さらにこんなことされれば大嫌いになる。」とハッキリ伝えるべきです。 彼女が何かしでかさないか心配な気持ちは分かりますが、言って分からなければ、もう最終的には無視するしかないです。 時間が解決してくれるか次なる男が出来てくれるまで、耐えるしかないでしょうね…。

その他の回答 (9)

• kanakyu-
回答No.10

自信がないタイプの女性のようですね。 あなたに振られる=自分は価値のない人間 という風に直結して考えすぎているかもしれません。 肉体関係あり、20代後半で2年ということから、難しい年頃とも思います。 あなたと別れたら、後がないと思っているのでしょう。 たぶん、最後の最後まですがらないと、あきらめきれないんだと思います。 ちょっとでも優しく接すると、希望をもってしまうと思います。 「もう連絡して来るな」「迷惑なんだよ」と冷たく突き放した方が、 本人ももう望みがないことがわかってくると思います。 また、ある程度まとまったお金を慰謝料(手切れ金)として渡すことでいくらか気が済むかもしれません。 「これで失恋旅行にでも行って、少しでも気持ちをはらして欲しい」とか。 それか、新しい彼女ができてしまったら、案外すんなりあきらめる可能性もあると思います。

• g8r2e7en
回答No.9

こういう女性は自立心が低いので、あなたに依存できなくなると思うと離れていくと思います。 逆に依存できる可能性が少しでもある限り、あなたにすがりつくでしょうね。 ・毎回お金がないんだと言って安いマクドナルドなどのファストフード店に行く。 ・ホテルなどもなるべく敬遠する。 ・その他デート代を徹底的にケチり、ほとんどのお金を女性におごってもらう。 「金の切れ目が縁の切れ目」といいますからね。 その作戦で行きましょう。 理由は「不景気で、ボーナスがなくなった。給料も減ってしまった」「ちょっと借金をしていてお金がない」「貯金も親の借金返済のために全部渡してしまった」などでいいと思います。 もしくは、高級店にどうしてもいきたいと彼女が言ったら、そこで食べた後にトイレに行くふりをして「お会計は彼女が払いますから」と言って店を出ていけばいいと思います。 彼女を困らせましょう。 そういうことを繰り返せば彼女は呆れて離れていく気がします。 また、貴方の方から「会いたい」と何度も電話するのもいいですね。 会ってもろくなデートをしなければいいのです。 そうすると女性は「もう会いたくない」と言ってくる気がしますね。

回答No.7

あなたの嘘を疑ってくるのは、嫌ですね。 嘘を疑うくせのある人は、自分が嘘をつく人間だから そうします。 どうしたら彼女ときちんと別れられるか?ですけど、 どんな理由を言ったって、彼女は受け入れないように 思います。(今までの行動から) だから、ここは無視です。 あなたは優しいので、 彼女が家の前で泣いたりすれば相手をしてしまうんだと 思いますが、ここは毅然として冷酷にならなければ、 彼女と別れることはできません。 彼女はあなたの優しさを見込んで、 そのように行動していると思われます。 泣いてすがれば、またこっちに来てくれるにちがいない、 泣いたらほうっておけないタイプだから、粘ろう…etc。 彼女が連絡してきても無視する。 メールも電話も無視。 たとえメールで彼女が「返事くれなきゃ死ぬから!」と 書いてきても無視。 家に押しかけても無視(留守のふり)。 実家に来たら、親に事情を話して、「いない」と言ってもらうか、 家族全員居留守をする。 会社に来ても、留守を装うか、トイレにかけこみいないふりをする。 それも無理なら、会うだけ会って、片言だけ話してその場を去る。 (「すみません」だけ言って去る) とにかく無視するのが一番いいと思います。 相手はあなたの反応があるから、 もしや、まだいけるかもと期待して近づきますが、 何も反応がなければ、ついに諦めます。 これは確実ですよ。 手のうちようがない、とは、こういうことなんです。 それくらい徹底しないと、はっきり別れるのは 無理だと思います。それだけしつこい彼女なので。 別れの口実や言い訳理由を作った所で、 彼女が素直にきくはずがないです。 黙って、あなたのほうから消えるんです。 あなたは別れを宣言したのだから、悪くはありません。 けじめは付けているので、後は無視しても構わないと思います。 いっそのこと電話番号を変えたりしてもいいですが コストがかかるなら、着信拒否でも良いですね。 それをしなくても、ただ無視するだけで、 最初は怒涛のようにメール等が来るかもしれませんが だんだん反応がない事に諦めて、引いていくと思います。

• qtqsf778
回答No.6

彼女の年齢が問題です。若ければ分かれてくれたかもしれませんが。あなたの話から分かれないとあなたが不幸になりそうです。性格は簡単に変えられないのが人間です。あなたが、お見合いでも何でもして新しい彼女が出来ればあきらめてくれるかもしれませんが、ストーカーの様になられ逆恨みされたら怖いです。恋愛はお互いに責任があるので第三者を含めて話し合うのもいいかもしれません。逆に誰かが彼女に良い男性を紹介することはどうでしょうか?いずれにしても二人の間だけで話し合っても別れることは無理だと感じます。

回答No.5

あ~あ、かなりの自己中ですね。 これだけしつこいと「綺麗な別れ」は不可能だと思います。 おそらく何度言っても自分の事しか考えないでしょうから、いくらあなたが頑張ってもストーカーとして追いかけて来ます。 対処策としては、彼女に黙って「引越し」ちゃう事です。 部屋の鍵を変えても、そこにいるとわかっているんですから会いに来るのは避けられません。 だから住居を変えて、あなたがどこにいるのかわからなくすれば良いでしょう。 実家には事情を話して、彼女が聞いてきても教えるなと言っておきましょう。 それでも会社に来るようならば、「威力業務妨害」として警察に届けましょう。 そういう事由ならば警察も動いてくれるはずです。 とにかく、そういう女性には言葉でなく行動で示すしかないと思います。 引越しにはお金がかかりますが、そこはあなたも身体の関係もあって「いい思い」もしたでしょうから「止むを得ない出費」として我慢してください。 ちなみに引越しは業者に頼んでスピーディに済ませて下さい。 お金をケチって、自分で何日かかけてやっていると電柱の陰から彼女が見ているかもしれませんからね。 その後気をつけなければいけないのは、会社帰りのあなたの後をついて来て新しい住所を突き止められる事です。 ですから引越ししたからと言って安心せず、しばらくは注意しながら行動した方が良いですよ。 PS、携帯の「着信拒否」設定も忘れずに…。 本当はナンバーもアドレスも変えた方が良いんですけどね。

noname#154561
noname#154561
回答No.4

こんなこと書いていいのかな?と思いつつ。 一つの方法論ですから、聞き流して結構ですよ。 ●自分と結婚する将来を夢見ているなら、共稼ぎが  絶対条件なので、きちんとした会社に正社員として  就職して欲しい。 ●それから、結婚やマイホーム資金として1000万円は  貯金して欲しい。 ●実は消費者金融に借金があるので、妻になる人には  連帯保証人になって欲しいと思ってる。 ●実は性病に掛かったことがある。 ●ついでに痔を患っている。 ●ハゲ家系で、間違いなく僕もハゲて太る、と言う。  そういう身内を見せられれば効果的。 ●親の介護を引き受けてくれる人と結婚するつもり。 ●親の性格がきつくて結婚すると苦労する。(親にも協力  してもらう) などなど。 女性は色恋に狂いやすい反面、非常に現実的な思考回路も 持ってます。 お金が無い、親が性格悪い、老人介護などの現実問題が 浮上してくると一気に冷えたりもします。 まあ・・・リアリティ次第でしょうけれども。 にゃん。

回答No.3

嘘も方便です。 『悪い!!ほかに好きな女が出来た!!』 どんな女性?と聞かれたら、 『今まで会ったことないくらい良い女』 ここで話を終わらせておきましょう。 その女性のプロフィールを掲げなければウソにはなりませんし、 架空の人物(モデル、女優、アニメの主人公)であろうと良い女には変わりはないのですから。 嫌なら逃げるが勝ちです!!

• borg121
回答No.2

厄介ですね。  彼女は、あなたと離れたらもう生きていけないと思ってます。  そして、かなり思い詰めてます。  なので、アホになった振りをして、彼女に愛想を尽かされるように仕向けたらいいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ごく一般的な女性です。 結婚してあげましょう。