• 締切済み

★白黒どっちだと思いますか?

彼女の嘘なんですが 怪しい行動をしていたので彼女の携帯をみて嘘が判明。 その日は友人宅に泊まりに行っているはずだったのに 携帯には ・ホテルにチェックインしたよ とありました。(メアドの表示は苗字だけなので男性か女性かの断定は不可能でした) 聞きただしたところ、彼女は友人女性とホテルに泊まったと言います。 女同士だと良くあることだよ。ホテルに確認してもらってもいいし、一緒に泊まった女性に会わせてもいいよと言われました。 この時点でホテルに泊まったことを認めています。 その数日後、実際メールしたいた相手は男性と判明。 彼女に問いただしたところ、あのメールは男性知人からきたふざけたメール。 実際は食事する約束をしていて、先についた男性知人から 着いたから待ってますよという意味合いで送られてきた と説明されました。 こんな内容ですがあなたなら納得できますか? また、仮にですが嘘はついていたが 最後に言った 男性知人と食事した というのは真実だったと解明されたとしたら あなたはどう思いますか? やっぱりそのような嘘をつく女性とは一緒にいられないですか?

みんなの回答

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.6

限りなく黒に近い状況ではありますね。 でも僕が気になったのは何故あなたにうそをつくのか? ということなんです。 あなたとお別れしたく無いからうそをつくんですよね? あなたとお別れしたくないと思わせる理由はなんなんでしょうね? それによって事情が変わると僕は思うんです。 あなたが好きで大切だから? だとしたら疑われる要素満載の状況を作らないと思うんですけどね。 とっても好きな男性をつかまえるためのキープ? これならわかる気がしますが、別れても惜しいものじゃないので 嘘をつくほどでも無いかな?とも思うんですよね。 もしかしたら本当になにもなかったのかも? これは希望的な気持ちであって、事実とは異なりますしね。 僕であれば嘘はいやですけど自分を思っての嘘は ほとんどの場合は容認しますね。中には容認できないケースもありますけどね。 参考にならなくてすいません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

黒ですね。 残念だと思いますが、間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.4

確証はありませんが限りなく黒に近いですね。 正直あなたに対して不釣り合い。 別の人を探すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

それは他の男とホテルでセックスしただけですよ。 それ以外は何もありません。 そんな女は生ゴミ処理機へ入れて 畑の肥料にでもすればよいだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wda69975
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

私も黒かと思います。 そのように、話がコロコロ変わる人は信じることはできません。 今後、少しでも連絡が取れなかったりすれば疑ってしまいますよね? 主さんは、今後その彼女を疑わないで付き合っていけますか? 既に疑って色々彼女の嘘が分かった今どう思いますか? 好きな気持ちを持ち続け、疑わないで付き合うのは無理なんじゃないかと思います。彼女に対しどういう事なのかきちんとした説明をしてもらいましたか? なぜ、嘘をついたのか…。 主への彼女に対応を見ていると、嘘をついた事を反省しているようには思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、黒だと思います(^^; 食事だけと言うような話を、貴方が心配すると思って最初は言わなかった としても、最初にウソがばれた段階で言うのが賢明でしょう。 その時点でも言わなかったのはやましいことがあったから逃げられるだけ 逃げようと言う気持ちがあった殻のように思えるし、且つ、ウソを上手に 突き通せるほど賢い女性でもなさそうな感じ。 普段の彼女を知らないので、彼女が誠意ある人間かどうかはわかりませんが、 今後続けていくつもりなら、あなたが彼女にウソをつかれないほどの 敬意を持たれる人間になることが必要になります。 が、其れも相手によりけりで、貴方がいくら立派な人でも、相手が どうしようもない人間だったら徒労に終わります。 そこを見極めた上であなたが選択してみるしかないのではないかと…。 事実関係がわかったらうそをついた理由を聞いて、其れを鵜呑みにする のではなく、その内容と話す様子から、私だったら判断すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★★このような対応をされて相手を信じれますか?

    彼女が嘘を言って異性の男性と会っていました。 彼女が異性と逢っていたのがわかったのは、彼女の携帯を私がのぞき見みたからです。(のぞき見はよくないことです) 行動が少しおかしかったので携帯を見ました。 まず最初に出てきたのが ”ホテルにチェックインしたよ”というものでした。 (メアドからは相手が男性か性かはっきりしませんでした) 問い詰めたところ、彼女が言う(言い訳、釈明)には、女性の友達と宿泊したと言われました。もし疑うなら、ホテルの受付に確認すれば、女性二人で泊まっていたことが確認できると言われましたがそんなこと教えてくれるはずは無いと思い、問い合わせ自体はしませんでした。また、一緒に泊まっていた女性とも逢わせてもいいと言われました。 (連休中で私の家にずっと泊まっていたのですがその日だけは実家に帰ると行って夕方から外出しました) その数日後、そのメアドの相手が男性で氏名も解り、再度彼女に聞いたところ、逢っていたのは男性だけど泊まったのではなく、そのホテルで食事しただけと言われました。 最初の嘘は女性と一緒だったと言わない限り信用してもらえないと思ったからという理由でした。こういう言い訳をしておきながら信用して欲しい、償いをするからまだ付き合いたいと言います。私は携帯を見た時点ですぐに別れようと言ったのですが。 女性からすれば、浮気でないのにこのような言い訳をするのでしょうか?

  • 嘘の釈明が嘘だったら相手を信頼できますか?

    半同棲相手の彼女に 親と食事に行くから、今日はそのまま実家に帰ると言われてました。 実際は、親でなく、友人でした。 そのときは相手が男性とはわからず、彼女の釈明は”実は女友達と食事に行った”と言われました。なぜ嘘を言ったかは教えてくれませんでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だと判明。 正直30代の女性の言動とは思えませんでした。 彼女はまだ私に別れないでくれと懇願しますがこういう人間は今後信頼するに値するのでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。

  • グレーを白黒はっきりさせるべきでしょうか。

    夫が女性と逢っています。メールのやりとりもしています。 私が分かるのは、相手は飲み屋関係の若い女性である事。付き合いは少なくとも2年ほどある事。相手の携帯番号。 肉体関係はないように思われます。 居酒屋で飲んでその後、お店に行っているようです。 その人と会う時は私に嘘をついて行きます。 上記の事はほぼ間違いないですが、憶測の域を超えません。 浮気ではないにしろ、ものすごく不愉快です。 本人に聞いたところで嘘しかつかないし認めないでしょう。 どういう付き合いなのか目を光らせてとことん調べるか、 あるいは目をつむるべきなのか、正直わかりません。 この苦しい気持ちからは早く抜け出したいです。 離婚の意思はないです。

  • 携帯を盗み見る友人

    私は友人同士で食事に行ったときなど携帯電話をテーブルに出したままにしています。 化粧室などで席を立つときもそのまま置いていっていたのですが、 そのときに内容をチェックしていたようなんです。(ちなみに友人は私と同じ女性です。) 私がまだ誰にも話していないメールでの内容を、間違いない事と さも見て知っているかのように問い詰めてきり、聞こえよがしに言ってきたこと、 共通の知人からも聞こえよがしに言われたことなどからほぼ間違いないと思います。 携帯を見られて困ることはない・・・というような話を冗談でしたことはありますが、 まさか本当に携帯を見ているとは思ってもいなくて本当にショックでした。 また共通の知人にも話していたりしていたとは思いませんでした。 もちろん置いたままにしておいた私にも非はあると思ってはいますし、 相手を信じすぎていたのかな・・と反省もしています。 今回の内容も知られては困ることでは無かったのですが (単にメールを始めたばかりの異性の友人が出来ただけ・・) 私の常識としては人のものは勝手に見ないことがマナーだし、 友人としての信頼を裏切られた気持ちがします。 ちなみに後から知った話ですが、 この友人は別の知人(女性)の携帯も盗み見て内容を広めていたこともあったようです。 この友人も普段は楽しいことをして回りを盛り上げるようなタイプで、 それなりに人望もある方なんです。 一緒にいて楽しかったし・・・今後どう付き合っていけば良いのか 皆様のアドバイスをいただければと思います。 また、友人の携帯電話を盗み見るのは普通のことで 私の考えがおかしいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁についてアドバイスお願いします。復縁するのに相手に条件提示はおかしいでしょうか?

    お互い30代です。 別れた理由は、彼女が僕に嘘の予定を言って男性の友人と会っていたことが発覚したことが大きな原因です。また、彼女の携帯をチェックしたら、ホテルに泊まったと推測されるような内容(“チェックインしました”って男性から届いていました)でした。 ただ、彼女の言い分はその男性はたまに冗談で下品なメールをしてくることがあって、そういうときはスルーしているし、その男性は20歳も年上でしかも彼女の友人の親戚のおじさんでいろいろ仕事の関係でお世話になっているそうです。 そのときは食事だけだと彼女は言います。僕としては、たしかに性的関係にはならない相手だなとも思えるし、ただ単に僕に心配をかけたくないから嘘を言って会っていたかもしれません。真実は解りませんが。 結局、発覚後も彼女がまだ付き合いたいと言うので1年は付き合いを続けたのですがやはり、僕としては彼女を受け入れることが出来ませんでした。 発覚後は彼女なりに誠意を見せてくれましたがまだ、独りよがりな面があって信用できませんでした。 たとえば、僕の携帯を見たり、帰りが少しでも遅くなると何度も電話してきたり(同棲していました)発覚前では、考えられない行動をとりました。 そのため、僕から別れを告げました。 別れてから3ヶ月経って、彼女から連絡がありもう一度付き合いたいと言ってきました。 僕としては付き合う相手とは結婚を意識しているので、(1)嘘をつく人、(2)二人の時間を優先してくれない(友達や自分の趣味の時間を優先する)人、(3)異性の友達と二人で会う人(これはトラウマになってます)は結婚対象外と考えています。 (人によって価値観が違うのでここはツッコまないでください) 彼女は嘘が解るまで上記の(1)から(3)までを実践してきた人間です。僕は嘘が解るまで彼女の時間の使い方や人間関係に口だししたことはありません。嘘がなければ(2)や(3)も二人の関係を悪化させることはなかったと思います。 彼女が心入れ替えてくれたかどうかはもう一度付き合ってみないと解りませんが 付き合うの条件として(1)から(3)までをしなければ付き合っても良いよと相手にもう知れるのはおかしいでしょうか? (1)は当たり前ですが(2)と(3)は相手を束縛することになります。ただ、昔のままでは彼女を信頼できません。

  • 《携帯電話》-私は変ですか?

    とても気にしていることがあります。 携帯電話のことなのですが、現在ほとんどの方が所持しているようです。 私は、どちらかというと、メールを受けるのも書くのも、パソコンのアドレスでしています。 携帯電話の画面だと見づらく感じ、 そして、文字をうつのもイライラしてしまうのです。 私の周りの知り合いや友人は、ほとんど携帯電話でやりとりをします。 そして電話番号や、アドレスを教える人にも、 『早く伝えたい用事のときは、電話をかけてくれたほうが助かる。』 と伝えてあります。 メールだと、届かないこともある可能性があるので、 大切な用事や、早く伝えたいことだと、直接電話でのやりとりのほうが、 確実だし、良いと考えています。 ですが、私の周りの友人や知人は、私のことを『おかしい』や『変わってる』といいます。 友人、知人が言うように、私って変なのでしょうか? ちなみに、私からすると、友人、知人同士で喫茶店などに入っても、 誰も話さず、ずーっと携帯電話をそれぞれ操作しているほうが、気になりました。 よくわからないのですが、 友人、知人とショッピングや食事などに、一緒に出かけたのに、 お互いに何も話さずに、ずっと各それぞれが携帯電話を操作しているのですが、 いまどきって、そういうものなのでしょうか? せっかく一緒に出かけたのに、なにも話さずに、 すぐ目の間にいる友人、知人にメールで言葉をかける光景も見ます。 やはり私のほうが、変なのでしょうか? (お返事が遅くなるかも知れません、ごめんなさい。)

  • 男女の考え方の違い

    ☆女性→言葉で言ってほしい ☆男性→言わなくても分かって欲しい(態度で) こんな相関図を思い描くことがあったりします。 一概には言えませんが、これはメールに置いても、女性はメールで距離を縮めようとするけれども、男性はあくまでもそんな暇があったら会いたいと思う方が多いような・・・。今、好きな彼に自分からばかりメールをしてるので不安に感じてたら、会うと凄く優しかったり、会う時間を大事に考えてたり・・・。 あとは、二人での食事に乗る→男性にとっては手ごたえを感じる・女性の中にはその気がない、とか・・・。私の友人はこれである男性から非常に恨みを買ったというか、友人も軽率だと思いますが・・・。お互い古い友人とか、彼氏彼女がいるとかなら別ですが、そうでない時、例えばちょっとした知り合い程度で食事に誘われるということはそこに友情とかそんな感情でないものがあるからの場合が殆どだと、男性の知人が言っていて、友人は驚愕してました。そういうものなのか、と私も納得でした・・・。 やはり上記のようなことって割と当たってるんでしょうか??

  • 女性が考えていることは?????

    女性が考えていることは????? 先日、複数の男女で食事会をしまして その場である女性と連絡交換を済ませて 後日、2人で食事に行きました。 私はただの交流として食事の誘いを受け、 何事もなく食事を終えて連絡のやりとりを続けていました。 それから数日経ってから一緒に食事した男性から その女性と以前ホテルに行き関係を持ったことを聞きました。 私は食事会の際に一緒にいた私の友人でもある男性と関係を持ってなお 私に食事の誘いや連絡を入れてくることに驚いています。 これが普通なんでしょうか?

  • 女性に質問です。同性からみてどうおもいますか?

    特に禁止されている訳でもないのに 男性の知人に会うことを彼氏に仕事で遅くなると嘘を言って逢っていた。 そのことが携帯を覗かれて仕事でなく飲みに行ったことがばれてしまった。 飲みに行ったことだけばれたので最初は仕事でなく、女性の友達と飲みに行った と弁明。 その後、実際は男友達と逢っていたことがばれてしまった。 こんな女性(30代)どう思いますか?

  • 恋人ではない異性の知り合いとのメール

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 以下のような状況になった場合、あなたの立場に置き換えてご意見をください。 女性のご意見歓迎です。 A子には、現在彼氏はいません。彼氏はいないけど、どちらかというとモテる方(男性から付き合って欲しいと言われる) A子には、月一回程度、食事する10歳年上の男性知人がいます。SNS上で知り合ったのでこの男性知人とA子の知り合いとは一切接点がありません。(A子の友達の誰一人も男性知人と会ったことがない。) 半年ほど前は数回ちゃんとしたホテルの部屋でお酒を飲んだこともあるし、エッチしたこともありますが 最近は食事だけって感じで会っていました。 いつも男性知人から“食事に行かない?”ってメールが来て、予定調整して食事に行きます。 A子は、いままでもメールの返信が遅く、あるとき男性知人のお誘いメールに対して1週間返信しませんでした。(忘れていた) その後、男性知人から再度メールがあり “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” と送ってきました。 A子は謝罪し、それ以降も何度か食事の誘いがきたら、数時間で返信するようになりました。 (1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか? (2)あなたなら、 “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どのような 相手ですか? (3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?