• ベストアンサー

センター試験

joshua52の回答

• joshua52
回答No.2

この表でちょうど偏差値70の学校の中に、自分の子の母校があります。 東大に10人くらい入りますね。 さて本題ですが・・・ これらの学校の生徒は、センターで最低8割で、上位陣は9割以上はは取るはずです。 ご存知だと思いますが、これらの学校の生徒にとってセンターはそれほど重要ではありません。 難関大学になればなるほど、センターの配点は低くなるばかりだし、それより大切なのは二次試験対策なんですよ。 超難しいですよ、旧帝の二次試験は。

noname#151951
質問者

お礼

そうなんですか。 よく分かりました!! 回答 ありがとうございました☆