彼氏から元カレの話を聞かれて嘘をついたら不誠実?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さん、今彼とラブホに行った際に元カレの話を聞かれた場合、正直に答えるべきか悩んでいます。元カレとはラブホを利用した経験がありますが、今は彼と付き合っているので言いたくありません。彼からは「元カレの話を聞くのは不快」と言われているのに、何故聞くのか理解できません。私は彼に対して正直に答えず、「まぁそんな話はいいじゃん」と答えてしまいましたが、それが嘘になってしまったのか不安です。
  • 彼は私に対して自分の経験を正直に話すのに対し、私は元カレの話を避け、下世話なことには答えないようにしています。そのため、自分が不誠実なように感じ、良心の呵責を感じてしまいます。将来も同じような状況が起きた場合、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。
  • お互いに20代後半で恋愛経験も少ない私たちですが、彼から元カレの話を聞かれて嘘をついてしまったことで不誠実だと思われるのか不安です。答えたくない理由は、いらない想像をされたくないからですが、それでも答えを避ければ正直ではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

不誠実でしょうか

女性の皆さん、今彼と、ラブホに来たときに、 「元カレともこういうとこに来たことある?」 と聞かれたら、正直に答えますか? 今彼からは、元カノと利用していたというのはその直前に聞かされています。 私は元カレと利用したことはありますが、言いたくありませんでした。 今は彼と付き合ってるのに元カレを持ち出すのは嫌だったんです。それにいらない想像や憶測も彼にされたくなくて。 また、前に彼自身が「元カレの話を聞くのは不快」って言ってたのもあります…なのに何で聞くのかわかりません… だから、「まぁそんな話はいいじゃん(笑)」と答えたのですが… 彼は、私の反応から、利用したことがない、と判断したようで、「嫌だったら言ってね」と気遣ってました。 私の対応は、正直に答えてないので、彼に嘘をついたことになったり不誠実だったりするのでしょうか…? 彼はいつも私が聞いてもいない自らの経験を正直に話すのに、私は元カレの話はしないし、聞かれてもこういう下世話なことには答えません…なので、何だか自分が不誠実なようで、良心の呵責を感じてしまいます… 今後もこういうことがあったらどう対応すればいいのでしょうか…? いらない想像はされたくないから答えたくない、では、もう答えになってます。 でも答えを避ければ正直じゃないですよね… お互いに年齢は20代後半ですが、恋愛経験はお互いにまともに付き合ったことがあるのは1人、と少ないです。

noname#156535
noname#156535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 オトコです。  彼の言動がなんとなくわかります。  知りたいけど知りたくない。でも知りたい。それでも相手は自分の想像どおりの人であってほしい。  自分の過去は許容して欲しいけど相手の過去は許容できない。  すべてオトコのエゴです。  釣られてすべて正直にさらけ出したら、すねる、聞きたくなかった、嘘でもいいから初めてと言って欲しかった。などとほざきます。  あなたの答えはベストだと思います。  相手を傷つけず、自分にも嘘をつかずに自尊心を守る。  正直に話すことが誠実ではありません。  自分に嘘をつかず、相手を傷つけないのが誠実です。  逆に、彼は誠実さを取り違えているのではないでしょうか。  なんでもバカ正直にさらけだせば、相手が「ああ、この人は正直で、あたしには隠し事をしない。心を許してくれてるんだ。」って思ってくれると思っています。  申し訳ありませんがはっきり言います。こういう男性は気遣いが出来ず、女性を傷つけている自覚がありません。へたをすると職場などでは、気づかずにセクハラをしている可能性もあります。  すべては、自分の思いこみが先行して相手を思いやる気持ちに欠けてしまいます。  などなど、彼のことを悪しざまに言ってしまいましたが、結論としては、あなたの言動は決して不誠実ではありません。  あなたは相手のことを思いやれる人です。幸せになってください。  

noname#156535
質問者

お礼

男性からの意見、ありがとうございます。 >あなたの答えはベストだと思います。 相手を傷つけず、自分にも嘘をつかずに自尊心を守る。 正直に話すことが誠実ではありません。 自分に嘘をつかず、相手を傷つけないのが誠実です。 目からウロコです>< 「誠実」という言葉にこういう解釈もあったのですね。 相手の気持ちを傷つけることがある可能性があって、 それが何の生産性もない過去などどうしようもないことで、 本来話題にも出さない方がいいのでしょうけど、 話題に出てしまったら…私が言ったことも許されるんでしょうか。 答えになってないし、相手に判断をゆだねる、というところが、卑怯なのかな、 と思ってしまって… >こういう男性は気遣いが出来ず、女性を傷つけている自覚がありません。 気遣いをしてくれようとしてるのはわかるんです。 ただ、「私(女性)が傷つく」基準がよくわからないようですね。 これまでも、元カノとのベッドの中での会話、行動等を再現した超リアルなお話、 「学生時代の彼女は全てが新鮮で特別」 「元カノとは相性がよかった」 「元カノとは四六時中一緒だった」 「見てはないけど今もツーショット写真をしまってあるアルバムがある」 「元カノからの逆プロポーズ付復縁リクエストを断ったことを後悔するかどうかまだわからない」 等など、これ全て私へのフォローの言葉の前置きです。 「過去の話なのに、どうして傷つくの?」と言われたことがあります。 私は、「どうしてこんなこと言うんだろ?」とか思ったけど、 どうしていいか何を言っていいのかもわからなくて、 ただひたすら悲しくて、それを伝えたけど、彼はわからないみたいで、 「嫉妬」くらいにしか多分感じてません。 彼を信じて、彼の真意を汲もうと努力していますが、 こうして書きだしたり、思いだすだけでも正直辛いときがあります。 感性が、違うのでしょうか… コメント、涙出そうになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#187533
noname#187533
回答No.8

60歳「男子」です。 >「まぁそんな話はいいじゃん(笑)」 私は貴女のやさしさと落ち着きの感じられる なかなかいい答えかた、返事だったとおもいます。 カレは自分の過去ははっきり話すけど あなたのことを聞くのは辛いという。 それは「一人ヨガリ」だけれども そうやって貴女に甘えているのでしょう。 カレはきっと内心では自分にかなり自信がないのでしょう。 カレはとても貴女に優しい人ではないですか? もしそうだとしたら、 それは自分がしてもらいたいことを 今、貴女に表現しているのですね。 これから貴女との関係がさらに長く深くなっていくと カレは次第に陰に陽に自分がしたこと以上のものをつよく求めてくるでしょう。 「甘えた」の人はえてして初めは人にとてもやさしいものです。 カレはひょっとしてこれからも折にふれて似たようなことを きいてくるかもしれませんね。 もしそういう時があり、そしてそれがあまりくどいようだったら 「どうしても答えなきゃだめなの?」 とことわってから 本当のことを今度はつつみかくさず正確に話してあげると いいのではないでしょうか。 まあ、そうするとカレは「すねる」でしょうけどね。 つまりかなりカレの心のバランスが乱れる。 こころの弱いところ(コンプレックス)がつつかれるわけですからね。 ということは大げさにいえば自分というものの存立があやうくなるわけです。 カレのこころが乱れるということは 貴女との関係にも乱れが生じることになるかもしれない。 そういうことも含めてカレとの付き合いになっていくわけでしょう。 つまり恋愛においても二人の人としての器量が絶えず問われているのですね。 そして人は多く恋愛のさまざまな「苦しみ」から 人としておおくのものを学び 人として成熟していくのだと私は思っています。 私がそうだったからです。 最後に 貴女がいかに誠実であるかで悩んでらっしゃるのは なによりも貴女ご自身のためであり 人としてすばらしいことだと思い敬服いたしました。

noname#156535
質問者

お礼

温かいコメント、ありがとうございます。 含蓄と余裕のある内容、さすがだと思います。 >カレはきっと内心では自分にかなり自信がないのでしょう。 カレはとても貴女に優しい人ではないですか? 自信がないかどうかは飄々としてるのでわかりにくいですが、 繊細なところはあります。 優しいかどうか…優しいと思います。 こうしなきゃ、ああしなきゃ、優しくあろう、としている感じです。 健気なほどに根気強く優しくしようとしてくれますが、 以前に私が「聞くと悲しい」と言った元カノとのエピソードをまたほのめかしたり、 ぐさりとくるようなことを言うあたり、やっぱり無理してるのかな… と思うところもあります。 >もしそういう時があり、そしてそれがあまりくどいようだったら 「どうしても答えなきゃだめなの?」 とことわってから 本当のことを今度はつつみかくさず正確に話してあげると いいのではないでしょうか。 そうですね! 以前には確かに「元彼話は不快」と言っていましたが、 もう今はどうでもいいのかもしれませんし…。 私からは、変わらず話はふらないと思いますが、話題を振られたら考えてみようと思います。 ただ、私は元彼と結構な年数続いたし、それなりのこともあったので、 彼に色んな意味で「使い古し」とか思われると辛いですけどね… 元カノは、おそらく彼が初めての彼氏でしたでしょうし、彼も、元カノが初めての彼女だと思うので… 「学生時代の相手は何もかもが初めてで、色んな事をやったし、新鮮で特別な存在」 とまで言っていたので。 >つまり恋愛においても二人の人としての器量が絶えず問われているのですね。 そして人は多く恋愛のさまざまな「苦しみ」から 人としておおくのものを学び 人として成熟していくのだと私は思っています。 正直、過去のことなんかで、今に支障をきたしたくない、と思っていたし、 彼に嫌な思いをさせて、嫌われるのも嫌だな、という思いもありました。 けど、器量を問われていると言われれば、そうなのかもしれません。 苦しみがなければ、人は成長しませんよね。

回答No.7

もし貴女が彼の正直な話を聞いて、それを受け止めているのなら、それと同じ様に全部曝け出して受け止めてもらえばいーじゃないっすか?それが、彼氏の格好良さってヤツだと思います。今更何だかんだ言ったって、今はもう昔の話。ですから気にしても仕方ないじゃないっすか?貴女の事を信じてくれるのと同じ様に、貴女もまた、彼氏さんの事信じてあげなきゃ、失礼ですよね?(笑) 何かを隠して育んだ偽りの愛で、満ち溢れた心が傷んで病んでしまう恋愛なんて…悲しいだけだと思います。 もしその様な駆け引きを恋愛と呼ぶのであれば、恋愛なんて、しない方が良い。

noname#156535
質問者

お礼

>もし貴女が彼の正直な話を聞いて、それを受け止めているのなら、それと同じ様に全部曝け出して受け止めてもらえばいーじゃないっすか? 私が彼のラブラブ元カノ話を聞いて思うのは、「辛い割に不毛、きわめて無駄なエネルギーを消耗する」ということなのに、わざわざそういう輪を広げて何になるのかな??と思ってしまって…。 私が元彼のことでトラウマになったことなら、受け止めてもらいたい、とも思いますが… >今更何だかんだ言ったって、今はもう昔の話。ですから気にしても仕方ないじゃないっすか?貴女の事を信じてくれるのと同じ様に、貴女もまた、彼氏さんの事信じてあげなきゃ、失礼ですよね?(笑) 元彼元カノとのラブラブ話を相手に受け入れてもらうのが信頼関係なんですかね… 言葉にしなくても、お互いの恋愛の結果が今の相手で、それをお互いに好きなら、 具体的なエピソードなんか知らなくても私は十分なんですけどね… それで相手が嫌な思いをするかもって考えたら、私はなかなか言えないです…。 >何かを隠して育んだ偽りの愛で、満ち溢れた心が傷んで病んでしまう恋愛なんて…悲しいだけだと思います。 もしその様な駆け引きを恋愛と呼ぶのであれば、恋愛なんて、しない方が良い。 その通りだと思います。 ただ、彼は少し誇り高い人なので、こんなことで嫌な思いをさせたり、自信をなくさせたくないな、と思って、迷ってしまっています。 彼は元カノと3年続き、私は元彼と5年でしたが、その年数を聞いただけで、不快だったようなので… けど、今回聞いてきたってことはもうどうでもいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#153190
noname#153190
回答No.6

初めまして。 20歳くらいまでなら「ある」とバカ正直に答えてしまってたかなぁ・・・。 でも最近は違います。 正直に言って楽しい事と、楽しくない事があるんだなーって。 だって「昔こんなエッ○した」「昔元カノとここのホテルきて、それでね・・・」 「そういえばここの公園に元カノと来た事があって」なんて話、楽しくもないし得もしないですよね。 お互い、そういう話はしないってルール決めたらどうです? 気にはなるかもですが、それを話さない事も愛だと思います。 まぁあそれに・・・昔の恋人の話なんて「これは自分の武勇伝だ!どうだ!」って言ってるようなモンじゃないですか?

noname#156535
質問者

お礼

ありがとうございます。 >正直に言って楽しい事と、楽しくない事があるんだなーって。 私も、そう思います。 ここに来たことがある、とかならいいですけど、 やっぱりホテルとか、性的なこととかは言ってほしくないです。 >お互い、そういう話はしないってルール決めたらどうです? 気にはなるかもですが、それを話さない事も愛だと思います。 元々私からは元彼の話はしませんし、彼も「不快だから聞かない」と言ってました。 彼は元カノの話してましたけど、先日、「極力しないようにする」ということで落ち着いたと思ってたのですが… 今回、「元カノと」という言葉こそなかったものの、ぽろっとほのめかすようなことを言ったんです。 もう話しあってたことだし、あんまり発言内容についてしばるのもどうかなぁ・・・と。 それに今回は彼の方から「元彼と来たことある?」とか聞いて来て、訳わかりませんでした。 聞いてどうなるんだろうって。 >まぁあそれに・・・昔の恋人の話なんて「これは自分の武勇伝だ!どうだ!」って言ってるようなモンじゃないですか? …目からウロコです。 あーー、なるほど!武勇伝のつもりだったんですか!! けど、ちっぽけな武勇伝ですね…そんなの自慢にするなんて…

noname#159643
noname#159643
回答No.5

そんなデリカシーのない質問をする奴がアホです。(しかも30歳手前、恥かしい人間です) 気にする必要などまったくありません。

noname#156535
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼が何故そんなこと知りたいのかわかりません…

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

質問者様は不誠実とは思えませんし、罪悪感も持つ必要がないと思いますよ。 お互いに付き合っていた異性がいたということは男女の仲であったということですよね? 普段は漠然とそういうことに考えを巡らすことはあっても、それをわざわざ具体化しても何も得るものはないでしょう。 あなたのスタンスが正解だと思います。 大切なのは今ですからね。 彼は、過去のことを話す男性のようですから、今度話をはじめたら、やんわりと、過去の話は聞きたくないということを伝えたら如何ですか?

noname#156535
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にじーんときました… はい、お互いに男女の仲だった相手がいます。 彼は元カノとのベッドでのハプニング話まで私にしてきたことがあり、関連して、色んな話を聞かされだしたので、元カノの話は極力しないように先日話し合いました…。 今回は「元カノと」と言う言葉はなかったのですが、昔は利用してた=元カノと利用してた と… もしかしたら私のことは大事に思ってないから、思うままにこゆこと言うのかなぁ、なんて考えてしまっています。 あんまり発言内容縛り付けても…なので手をこまねいてます。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

男の立場からですが、宜しくお願いします。 ~元カレともこういうとこに来たことある?~ ・性経験があるかどうか聞きたい時にこんな風に聞くと思います。  (日常会話で普通に性交したことある?って聞ける仲なら、話は別ですが・・。) ・自分の性交に自信が持てない時は聞きたくなります。 それに対して「そんな話はいいじゃん(笑)」って答えられると物凄く不安感に襲われます。 来たことあるなら「ある」。ないなら「ない」って答えと欲しいものです。 ただし、言うまでもありませんが、ラブホ経験があっても「ない」って答えてくれた方がホッします。

noname#156535
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、男性視点も大事ですね…! 経験はあるのが前提になってます… もしかして、後者の自信云々なんでしょうか…元彼と比較されてるんじゃないか、とかですかね… 明確な回答でなければ不安になりますか… けどやっぱり、答えはノーであってほしいんですね。でも嘘をつけないなら、やはり答えを言わないしかできないですかね… ここで、本当はイエスなのに、ノーと答え、それが嘘だった、嫌な思いさせたくなくて…とあとでバレたら、男性はどう思いますか?優しい嘘だった、と思うのか、信頼関係がくずれるのか…

回答No.2

いやいや・・不誠実ではないと思いますよ。 彼はちょっと紳士的配慮に欠けるかなーと思いますが、 素直でオープンな感じもしました。 人にもよりますが、答えたくない気持ちは普通だし、 きれいに隠しておけばよいのでは。 質問者さんは、彼が元カノとかの話をするのは大丈夫なのでしょうか。 たとえば「私は元カノとかの話をされるのがちょっと・・」という切り出し方で 過去を軽々しく持ち出さないルールにするとかして、 彼にちょっと気をつけてもらえるようになればいいですね。

noname#156535
質問者

お礼

彼は素直でオープン… 確かにそんな感じだと思います。対して私は…(ノ_<。) 男性だとこういう性的なことに素直でオープンなのは良いことかもしれないですが、女性もこういうとき素直でオープンなのが良いのでしょうか。 この場合、聞かれるままに「うん、元カレとも何回か来たことあるよー」と。 どうでしょうか(∋_∈)? けど、言わなかったり、事実と異なること言うなら信頼関係なんてあってないようなものですよね…

noname#207969
noname#207969
回答No.1

前付き合ってた人の話をする必要はないかと思います。 お互いに聞いていい気はしないと思うので。 聞かれても答えたくないとかはっきり言ったらどうですか?

noname#156535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにいい気はしないですよね>< 言い方やタイミング等、考えてみます。

関連するQ&A

  • 不誠実ですよね…??

    不誠実ですよね…?? こんにちは。 20代大学生女です。 3週間前に別れた同学年の7ヶ月お付き合いした元カレがいます。 私からお別れをしました。価値観の違いからです。 直接話をして別れてから彼からどうしてももう1度話したい,彼の部屋にきてほしいといわれ 最初は彼からの連絡を無視していましたがやはり最後だからと会う事にしました。 その時彼が泣きながら お互いの誤解や自分の思いを話して 抱きしめられてキスしているうちに… 私も感情的になり裸で抱き合うまでしてしまいました…汗 (最後までするのは理性で止めました) それからお互い友達に戻るということで 「メールや電話無視しない」と彼と約束しましたが 普通に連絡(ほぼ彼から)をしているうちにこれでは付き合っているのと同じだと感じ 「私は今あなたとどう対応したらいいかわからないので連絡に答えられない時もあります。わかってください。もちろんもう連絡するつもりがないなら別ですが」 とメールしました。 彼からは「わかった。返事できるときでいいから連絡下さい。でも僕はまだ君の事求めてるし大好きだよ。もし寂しくなったらいつでも電話して。」と返信がありました。 私がさみしがりやだという性格からいったものだと思います。 最後に身体の関係になりそうなときも 「君の都合のいいようにしていいから」といっていました。 元カレの予想どうり 今すごく寂しくてたまりません。 連絡してしまいそうで迷っています。 こうなったのももうすぐ元カレの誕生日で (私は別れる1週間まえが誕生日。お祝いしてもらってる) 共通の友人と元カレの友達から 「お祝いくらいしてやれ,誕生日の色紙かいてやってほしい」 と頼まれて迷って書きました。 しかしきっと彼が落ち込んでいるから友達がわざわざ励ましで色紙や私に頼んできたと思うし(普通なら私は避けますよね)付き合っていれば私とお祝いしてたんだって思うと余計寂しくなってしまいました…。 正直彼とよりを戻すつもりはないです。 (価値観なのでまた同じ事の繰り返しだと確信がある) だけど寂しいし元カレに甘えたいと思ってしまいます。 それはたぶん精神的にも身体的にも…です。 でもこれって 元カレにとってすごく不誠実だと思ってます。 もしかしたら元カレは私は戻ってくると思ってるかもしれません。(実際そう話してるのを友人から聞きました) 逆にもう連絡を無視されるかもしれませんが…。 これから元カレに連絡したり会ったりすることについて どう思われますか? また男性はこのような状態で割り切れたりしますか?(わがままですが割り切れられたら寂しいです…) 長くなってすみません。 お叱りを受けるのは承知です。よければ解答お願いします。

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 不誠実ですか?

    フリーな状態だったら2、3人くらいと同時進行でデートしても大丈夫でしょうか? 私もそこから選ばれるか分からない訳ですし なんなら全部振られるかも知れないし 不誠実でしょうか? 今1人の方とだけデートしてるのですが、その方が本命ではあって、かなり話は合うので楽しかったのですが。相手からの好意は感じるけどそれまでっていうイメージです。(私ではなく相手が) 話は合うけど、かなりマイペースな方っぽくて、、元カレも7年一緒だったのですがマイペース(私が合わせてばっかり)で且つ強引で大変な目に合って疲れ切って別れたので、一回目で心折れたのも正直なところです。とりあえず二回目もオッケーもらいましたが……みたいな感じ。 私は結構積極的なタイプなので普通はこんな尻込みしないのですが、疲れているのと警戒してるのとで…笑 本命だけど、切り替えようかなと思っているのも本心です。 そして私はもう31なので結婚は遅くてもいい(これは急いでない)けど、早く固定された恋人が欲しいと思っています。なのでこの尻込み時間がもったいなくて、同時進行しようかなって思いました。 やはり1人ずつがいいですかね? ちなみにこの1人の方は前職場の方です。もう1人もそうです。(工場だったので。ちなみに退職して1年はたちました) あともう1人はアプリの方で良いなと思う方がいますが、、、 やっぱり不誠実かなぁ…

  • 今彼に元彼とのセックスを想像されることについて

    20代の男です。 現在、付き合っている彼女がいるのですが、彼女は普通に元彼の話をします。 そして、ラブホに何回行ったかという話もされたのですが、 僕が元彼とのセックスがどんなだったかを想像してしまったと言うと、かなり怒られました。 男の僕としては、元カノとのセックスを現在の彼女に想像されても何も嫌なことはないのですが、女性からするとやはり嫌なのでしょうか? なぜ嫌なのかわかる方いらっしゃれば、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 不誠実に生きたもん勝ち?

    私は恋愛において、誠実に生きてきました、また奥手というのもあり、 恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です。。 それについて、すごくコンプレックスがあります。 それに対し皆は次々と恋愛をして、彼ができたり、 結婚していってどんどん幸せになっていっています。 私も紹介してもらったり、合コンにも積極的参加したりしていますが なかなか発展しません… 周りはそこまで努力せずとも、 一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、 それについて、えぇ!?と驚いたりすると、逆に 「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします 私から見れば、不誠実に生きている彼女達はとっとと、 お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、 修行僧のように、我慢し、悔しくて寂しくて涙を流すような日々を送っているのに、 いつまでも報われず… 最近はきっと不誠実に生きた人が幸せを勝ち取るんだなと思いだし、 自分のくそ真面目さがバカらしく、虚しくなります… 本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり… そんな子が多いです… その話を聞く度何もない自分が嫌になります… 真面目に生きたって、きっと損をするだけですね… こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら いっそのこと終わらせてしまいたいと思う、今の心境です… こんな人生つまらないです、 自分が不誠実に生きる方法も分かりません、 もう何もかも嫌です…

  • 年配の方に聞きたい。 人生は愚直に誠実に生きれば

    (タイトルから引き続きます) いつかは報われますか? そして、良い人生だなって思えますか? 20代前半の男です。 なんか、ぼんやりとだけど、今の世の中「ずる賢い」「したたか」な人が得をして、真面目に愚直にまっすぐに生きている人は利用され、損をするように思えてなりません。 でも、自分としては、人を踏み台みたいにするのは苦手だし、やっぱり生まれてきたからには、誰にでも胸を張れるような、真面目で誠実に生きていきたいと思っているのです。 人生経験豊富な方に是非お尋ねしたいです。 世の中は、愚直に誠実に生きていれば、いつかは報われますか?

  • ■「もう会わないようにしよう」と言ってしまったけれど…■

    20代前半未婚女性です。 付き合って長い彼氏がいますが、先日元彼と浮気をしてしまいました。 元彼は半年間の留学に行ってしまうということで、「また帰ってきたら会いたいね」とお互い話し、再会の約束しました。 しかし、良心の呵責に耐えられず「今付き合っている人ととても幸せなので、もう二度と会わないようにしましょう。絶対連絡してこないでください。私は今付き合っている彼氏がいるので、そちらを大切にします」という意図のメールを打った後で、自分が本当に思いを寄せているのは、元彼だということに気付きました。 あぁ、こんなメール打たなければもう一度会えて思いを伝えられたのに・・、とすごく後悔しています。 (家の電話番号や住所は知っていますが・・)元彼は留学の際、携帯電話を解約したので、今のところメールでしか連絡がとれません。 「もう会わないようにしよう」というメールを送ってから1ヶ月。まだ返事はありません。 ネットが見れない場所にいる可能性が高いので、まだ読んでいない可能性もなきにしもあらずです。 彼は半年後帰ってくるのですが、そのときに、なんとかもう一度会えるにはどうすればいいでしょうか。もうこちらからは連絡しない方がよいのでしょうか。

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 彼女が真面目で誠実な彼氏に求めることは?

    こんばんは。僕は20代の大学生ですが、最近初めて念願の彼女ができました。友人の紹介で知り合い、彼女が僕にゾッコンであるという友人の話もあり、二人で会う2度目のデートの後に交際をお願いし、付き合うことになりました。まだ付き合ってから3度食事をして解散するという流れでしかデートをしたことがないのですが、そこで不安に思うことがあるので、皆様にお聞きしたいことがあります。それは題名の通り、彼女が『真面目で誠実な彼氏』に求めることは何なのか?ということです。 僕の彼女は付き合う前のデートの時から好きなタイプは『真面目で誠実な人』と言っていて、たしかに僕もそのような人間であることはある程度自覚してます。 彼女と会って過ごす時に僕はいつも『会えることは幸せだけど、せっかく会いに来てくれているから彼氏としてそれ相応の楽しいと思える時間にしなくては彼女に悪い』と思い、自然体で会話などできなくなります。何を話せば相手が喜んでくれるのか考え過ぎてしまって、思考回路が停止してしまうのです。恐らく話し方も顔の表情もかなり自分の中ではぎこちない感じになってしまっていると思います。そして挙句の果てには『俺の話し方ぎこちないでしょ?』と聞いたり『◯◯(彼女)の前だと緊張して本来の自分が出せない』などと自己防衛のための自虐的発言を彼女の前でわざわざしてしまいます。それも、僕が今まで一つの事(スポーツ)以外のことに深い関心を持たずに生きてきたために流行や遊び、教養をあまり知らず、会話の引き出しが少ないことに自信が持てないからです。 親しい友人とは互いに信頼を築けていると思えるので、自分がつまらない話をしても突っ込みを入れてくれたり、とにかく変に気を使わずに自然体で一緒に居られるのですが、彼女には『つまらない男』と思われていつか振られないかとビクビクしてしまいます。 僕自身、あまり口数の多い人間ではないのですが、かなり一途になるタイプで彼女のことは大好きですし、これから大切に支えていきたいですが、彼女からしてこのような真面目な男に何を求めて交際をOKし、会いたいと言ってくれるのでしょうか? これから支えあっていくために皆様の意見を参考にさせていただきたいと思っています。 特に真面目で誠実な人に対して好感を持てる方に意見を頂けるとありがたいです。 余談ですが、せめて気持ちだけはしっかり伝えておこうということで、彼女には昨日電話で大好きだよと伝えましたが、やり過ぎですかね?笑 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ラブホに宿泊

    こんにちは。 今度彼と旅行に行きます。その時に、ラブホに泊らないかと誘われました。 彼とはまだHしたことないです。(お互い実家暮らし) 私は経験済みですが、彼は私が初めての彼女なので未経験かなと思います。 大型連休に旅行を計画しているので、ラブホが混んでるのではないかと思います。 彼は混んでるかどうかなんて、多分予想してないと思います。 初めて一緒にラブホに行って、混んでて入れないのも冴えないし、 彼にわざわざ混んでるんじゃないの、なんて言うのも言いずらいなと思います。 この場合、どうしたら良いと思いますか。彼に混んでそうなどと言った方が良いでしょうか。 混んでて入れないことを避けるためには、ラブホは止めて普通のホテルに予約するのが無難でしょうか。 あと、ラブホは私も行ったことないのですが、宿泊でラブホに泊まることについてはどう思いますか? 彼とまだHしたことないのに、いきなり初めてでそれを簡単に受け入れる私は、軽い女性という感じがするでしょうか・・ 実際私はラブホに行くのが嫌なわけではないし、音のことを気にするくらいなら、ラブホでまったりの方が落ち着くかなと思っています。 ただ、混んでて入れない時の雰囲気を想像したら、嫌だなーと思います。 いろいろ些細なことを聞いてすみません。よろしくお願いします。