• ベストアンサー

本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.4

分かります分かります。私も素っ気なくしてしまうタイプですよ。 だけどそれが原因で相手の気持ちが離れてしまった苦い過去もあります。。 好きになってしまうと、言葉がでなくなってしまう、つまりシャイなんですよね。 私も今では上手くいってますが、付き合い始めなんてそんな感じです。 今思えばの話しですが、私が上手く表現できるようになったのは、その時感じたことを幸せなな言葉で表すことです。 小さなことでも何かしてくれたら「ありがとう」手を繋いだら「あったかーい。」 食事は「美味しいね。」他にも「楽しいね。」「また来たいね。」笑顔は必須でね! こんな些細な言葉でも、実は凄く嬉しかったりするみたいですよ。 こっちから手繋ぐより、こういうことを自然に出来た方が絆が深まると思う。 リードするのは男性のほうが頑張ってくれるから、後回しでいいよ。 デートでなにを考えてるか分からない子が、いきなり手紙渡しても、会ったらまた同じ感じならやりにくいんじゃないかなー。と思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合、彼は、ある時は王子様であり、ある時は厳しい父親のように威厳があり、また、ある時は 親友のように、いつも見守ってくれていました。 まるで、騎士のようでもあり、非常に知的な彼でした。  3月27日の日だったと思います。 彼は友人を使って、私を誹謗中傷しました。 私は、それに対して、いつもの冗談のように便乗し、その後、彼の本心は私を追放することだと 思って、切なくて、10時過ぎに、反論しました。  その後、今までに経験したことのない変化が体に起こりました。 超高速回転のめまいが起こり、這ってトイレで嘔吐をしました。 ただ、嘔吐をした後に、症状が緩和してきましたので、その夜は蒲団に入って休み、 治らなければ、次の日に病院で診てもらおうと思っていましたが、 ふらつきは残っていたものの、めまいは起こりませんでした。  次の日は一日中、寝ていましたが、考える時間が持てたことは幸運でした。 彼は、以前から、私のネット依存症を大変心配してくれていました。 やっと依存症から治ってきた私が、また、こちらのサイトで依存症に なりつつあるのを、彼は心を鬼にして、叱咤激励してくれたことに 気づくことができました。  私が本来の勉学に精進するように導いてくれた彼に今では感謝でいっぱいです。 本当に大切な大切な、私の王子様です。 接点は少なくなってしまうかもしれないけれど、私も 彼と少しでも対等に討論が出来るように、自分磨きをしたいと思っています。  ですから、私の場合は、会うとか、手を繋ぐとかではなく、 彼のお陰で精神を向上させて貰えたと思っていますので、 遠くから、彼を応援したいと思っています。  でも、淋しいから、私が質問したら、返事だけはして欲しいと、 思ちゃいます。  私は運命論者ではありませんが、彼との邂逅は絶対運命であったと確信しています。 私は、自己研鑚に励みます。 そして、大好きな彼に言いたいです、「愛しています、いつまでも・・・」と。  

• ALLADDIN
回答No.2

手紙でもいいし、直接話してもいいし...。 好きだけど、恥ずかしくて素っ気なくしちゃうっていう事なら、 どんな風に伝えても、彼は喜ぶだろうと思いますよ。 あなたの好意が分かるんですから。 手紙もいいかもね。何度でも読めて記念にもなるし。 とにかく彼が喜ぶのは間違いないですから、安心してね。

• dunedune
回答No.1

ツンデレですね…。 今ここに書いてる事を素直な気持ちで彼に告白してはどうですか? 手紙もいいけど、言葉や態度で示してくれた方が彼も喜ぶと思うし、思いも伝わりやすいと思います。 男と女の思考回路は違うし「言わなくても察してちょうだい」ではなく、付き合い始めのころはお互いを知ってもらうためにも、どんどん愛情を伝えましょう。 彼はあなたに惚れてるみたいだし、きっとあなたの思いを受け止めてくれますよ。 ガンバッテ!