• ベストアンサー

本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.4

分かります分かります。私も素っ気なくしてしまうタイプですよ。 だけどそれが原因で相手の気持ちが離れてしまった苦い過去もあります。。 好きになってしまうと、言葉がでなくなってしまう、つまりシャイなんですよね。 私も今では上手くいってますが、付き合い始めなんてそんな感じです。 今思えばの話しですが、私が上手く表現できるようになったのは、その時感じたことを幸せなな言葉で表すことです。 小さなことでも何かしてくれたら「ありがとう」手を繋いだら「あったかーい。」 食事は「美味しいね。」他にも「楽しいね。」「また来たいね。」笑顔は必須でね! こんな些細な言葉でも、実は凄く嬉しかったりするみたいですよ。 こっちから手繋ぐより、こういうことを自然に出来た方が絆が深まると思う。 リードするのは男性のほうが頑張ってくれるから、後回しでいいよ。 デートでなにを考えてるか分からない子が、いきなり手紙渡しても、会ったらまた同じ感じならやりにくいんじゃないかなー。と思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合、彼は、ある時は王子様であり、ある時は厳しい父親のように威厳があり、また、ある時は 親友のように、いつも見守ってくれていました。 まるで、騎士のようでもあり、非常に知的な彼でした。  3月27日の日だったと思います。 彼は友人を使って、私を誹謗中傷しました。 私は、それに対して、いつもの冗談のように便乗し、その後、彼の本心は私を追放することだと 思って、切なくて、10時過ぎに、反論しました。  その後、今までに経験したことのない変化が体に起こりました。 超高速回転のめまいが起こり、這ってトイレで嘔吐をしました。 ただ、嘔吐をした後に、症状が緩和してきましたので、その夜は蒲団に入って休み、 治らなければ、次の日に病院で診てもらおうと思っていましたが、 ふらつきは残っていたものの、めまいは起こりませんでした。  次の日は一日中、寝ていましたが、考える時間が持てたことは幸運でした。 彼は、以前から、私のネット依存症を大変心配してくれていました。 やっと依存症から治ってきた私が、また、こちらのサイトで依存症に なりつつあるのを、彼は心を鬼にして、叱咤激励してくれたことに 気づくことができました。  私が本来の勉学に精進するように導いてくれた彼に今では感謝でいっぱいです。 本当に大切な大切な、私の王子様です。 接点は少なくなってしまうかもしれないけれど、私も 彼と少しでも対等に討論が出来るように、自分磨きをしたいと思っています。  ですから、私の場合は、会うとか、手を繋ぐとかではなく、 彼のお陰で精神を向上させて貰えたと思っていますので、 遠くから、彼を応援したいと思っています。  でも、淋しいから、私が質問したら、返事だけはして欲しいと、 思ちゃいます。  私は運命論者ではありませんが、彼との邂逅は絶対運命であったと確信しています。 私は、自己研鑚に励みます。 そして、大好きな彼に言いたいです、「愛しています、いつまでも・・・」と。  

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

手紙でもいいし、直接話してもいいし...。 好きだけど、恥ずかしくて素っ気なくしちゃうっていう事なら、 どんな風に伝えても、彼は喜ぶだろうと思いますよ。 あなたの好意が分かるんですから。 手紙もいいかもね。何度でも読めて記念にもなるし。 とにかく彼が喜ぶのは間違いないですから、安心してね。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

ツンデレですね…。 今ここに書いてる事を素直な気持ちで彼に告白してはどうですか? 手紙もいいけど、言葉や態度で示してくれた方が彼も喜ぶと思うし、思いも伝わりやすいと思います。 男と女の思考回路は違うし「言わなくても察してちょうだい」ではなく、付き合い始めのころはお互いを知ってもらうためにも、どんどん愛情を伝えましょう。 彼はあなたに惚れてるみたいだし、きっとあなたの思いを受け止めてくれますよ。 ガンバッテ!

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 彼氏の性格に困っています

    彼氏は1つ年下の20歳の社会人です。彼氏のことは大好きで半年付き合っているのですが(告白は向こうから)、最近彼の受身な性格にほとほと困っています。 男らしく強気で少々強引な男性が好みなせいもあるのですが彼は正反対です。いいところは沢山あるし(思いやりが非常に強く、純粋でまっすぐな性格。仕事も頑張っていて人間的にはすばらしいと思える人)彼に男らしさを求めるのはあきらめようと思い付き合うことにしたのですが、やはり半年経った今少々彼の頼りなさにいらだってノイローゼ気味です。 性格に我慢できないなら別れろといわれそうですが、決して別れたいわけではありません。それ以外は文句のつけようの無い人なのです。最初はただ物足りないくらいだったのですが最近神経にさわるくらい腹がたちます。 具体的にどこが嫌いかというと、無口なのはいいけれど大事な話のときになんの意見も言わない(いい加減なわけではなく自分の意見があるのに言わないという意味です)、私がちょっときついことをいうと納得していないのにすぐわかったと言ってふてくされる、アドバイスを求めて相談してもなんのアドバイスもくれない、泣いていてもただ見ているだけなどがあげられます。 ちゃんと親身にきいてくれているのはわかっているだけに余計なんで何もいわないの?!とおもって無性に腹が立つんです。私は彼を尊敬しているし、彼の意見を聞きたいのにそれを伝えても何故なにもいってくれないのかといつもかなしくなります。何度もなおしてほしいといったのですがなおる気配はありません。 元々私は悩んだりするタイプで彼氏には精神的に頼りたいのですがこれではちっとも甘えられず頼れません。どちらかといえば甘えてくるのは彼氏のほうで私はいつもしっかりしていないといけないんです・・。 こんな彼氏とどううまく付き合っていけばいいでしょうか?

  • 彼氏と性格が正反対です。

    彼氏と性格が正反対です。 私20半ば・彼30前半 付き合って1年4ヶ月 2人でいる時には感じませんが、第三者といると性格の違いを痛感します。 彼 ・社交的 ・みんなで集まって飲むのが好き ・ノリがいい ・友達多い ・大学院卒 私 ・内向的 ・大勢の飲み会が苦手 ・ノリが悪い ・友達少ない ・高校卒 と丸っきり正反対です。 食の好み・ゲームや本が好き・料理をするのが好きという趣味は同じで、 一緒にいる時はとても落ち着けます。 彼は仲間内の飲み会に連れて行ってくれたり、 友人にも会わせようとしてくれます。 けれど私は上記のようにマイナス要素たっぷりの人間なので、 私といてもつまらないんじゃないか・場が盛り下がるんじゃないか… と不安になります。 「好きだよ」 と言ってくれますが、私といて我慢していないのか気になる部分もあります。 一緒に飲み会に行っても、私は場を盛り上げられないからです… 私が「人見知りを直したい」と言うと、 「いっぱい人のいる場に出るしかないね。でも直さなくてもいいんじゃない?」 と言ってくれるのですが… 彼のことは大好きですが、ここまで性格が違うとうまくいかないのかと不安になります。 同じように恋人又は配偶者さんと性格が正反対だという方。 実際どうですか? うまくいってますか? お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に好きな人がいます。

    1年と少し付き合っている彼氏に好きな人ができました。 私の中学校の頃からの友達で、可愛くて明るい性格で皆から人気もある女の子です。 私とはタイプがまるで正反対です。 今、私を好きな気持ちは30%、その子を好きな気持ちは60%ほどだと言われました。 普段もその子のことを考えてしまったり、目があうとドキドキしたり、話しかけられると嬉しいと思ったりするそうです。 でも、その子と付き合ってどうこうしたいというわけではなく、見てるだけで癒されて幸せだと言っています。 私の笑顔よりも、その子の笑顔に癒されるし、その笑顔のほうが好きなんだそうです。 しかし彼自身に私と別れたいという気持ちはほとんどないようです。1年付き合ってきた情もあるのでしょうか? もとはといえば、こうなった原因は全て私にあります。私が彼と付き合っている間に浮気を繰り返し、彼のことが本気で好きなのにやめられず、何度も何度も傷つけてきました。その上怒りっぽい性格のため逆ギレしたりすることもしばしばでした。彼も私に疲れたのだと思います。だから、純粋で明るくふわふわしているような、私とは正反対のその子を好きになったのだと思うのです。 私は、彼のことが本当に大好きです。今までの自分を改めて、ただ彼だけに一途にがんばっていきたいと思っています。 でも、これまで傷つけてきたことは変わらないし、彼ももう限界かもしれません。彼自身、私といるよりも、たとえ叶わなくてもその子を想っているほうが幸せなのかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか。別れたくはありませんが、電話をしてもなんとなく冷めていて、その子の話をしてきたり、その子の笑顔のほうが好きだなどと言われると、自分が原因とはいえとてもつらいです。 いっそ別れたほうが彼のためだと思いますか? 何か意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を嫌いになった・・?

    飲み会で知り合った1歳下の彼氏(26歳)ですが、始めは私のほうが誘い、向こうから告白され付き合いました。ただ、会うたびに自分は両親が大好きという話しをするのと(ちなみにお父さんと呼んでます)、私が体調が良くないのを知っているのに帰り道最寄り駅まで送ってくれず、自分だけさっさと帰ってしまったことで気持ちが一気に冷め、大嫌いになりました。 迷ったので駅員に自分で道を聞いて帰りました。 自分でもここまで嫌いになったことが不思議です(・・;) 私は母とは性格が合わないなりにもそれなりにやっていますが、父は冷たくキレやすい人のため正直好きではありません。だからなのか何なのか彼氏とは根本的に相性が合わないのでしょうか? 本当に「親が好き」「お父さんが○○するから自分もする」という話ししかしない人なので、一緒にいても全然楽しくありません。 帰り道の一件については直接メールで言ったところ「何でそこまで怒っているかわからない」という内容の返信が来ました。一応謝ってはいましたが・・。 同じような経験された方いますか?その後どうされましたか?

  • 22歳で初めての彼氏

    最近初めて彼氏ができました。 いままで告白してくれた人は3人ほどいたのですが、正直タイプじゃなかったり あと自分の持病をカミングアウトするのが怖くてすべて断ってきました。 なによりモテるタイプではないので機会自体少なかったのですが。 彼氏に「前の彼氏と別れてどのくらい経つの?」と聞かれて正直に上の内容を話しました。 ちなみに持病はカミングアウト済みです。 10代ならまだしも、ちょっと重かったでしょうか? 男性は自分が初めてだと嬉しいという話をどこかで聞いたことがありますがそれは年齢にもよるでしょうか? 別に喜んでほしいわけじゃないしわざわざ言おうと思ってもなかったので なにも考えず正直に言ってしまいました。

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 本当の自分

    小学生の時までは家では明るく、外では静かな性格だったのが、中学生になってからは正反対になってしまいました。そして、自分の性格は明るいのか暗めなのかわからなくなってしまいました。このような場合はどうしたらいいですか?