彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方について、不安がある。
  • 約束の直前に断られることが多く、会話も少ない。
  • 彼女のペースに合わせて付き合うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

彼女のことなんですが、ちょっと不安があります。 仕事終わりや休日に会う約束をしているのですが、直前に断られてしまうことが多くなりました。 仕事でイライラする出来事があって不快な思いをさせるから会えない、とか、 疲れたから家でゆっくり休みたい、とか。 その度、この埋め合わせは必ずする、なんてメールが来るんですが、なんだか会いたいと思われていないように感じます。 会えない分、メールで会話しようと送信するのですが、返信が数日後だったり。 彼女からの発信はほとんどありません。 彼女に悪いことをした覚えはありませんし、会ったときは楽しく会話しているんです。 あまり付き合っているという実感がなく、このままだと終わりを迎えそうな不安があるのですが、できれば別れたくはありません。 彼女はそういう人だと考えて、彼女のペースに合わせて付き合っていくのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakura50
回答No.2

彼女のペースに合わせてあげるのがいいと思います あと、別れる心配しなくていいと思います 私も付き合った当初は律儀にデートの約束してましたが今は約束するのが嫌でしてません 約束すると気分が乗らないときや体調が悪いとき負担になります なので会いたいときに連絡して会ってます そうすると2人の気分が乗ってるとき、都合がいいときに会うことが出来ます その代わり相手の都合が悪いときは会いたくても我慢ですが それはお互い様です メールも付き合った当初は律儀に返信してましたが今はお互いが送りたいときに送りたい内容を送っています 数日後の返信はよくあることです メールは所詮メールです メールは次会う約束をする手段と考えてみたらどうですか どうしても返事をして欲しい質問があればもう一通送って聞くのはどうですか または電話するのはどうですか メールできりのないやり取りをするのは好きな人とでもめんどくさいと考える人もいます ツイッターに書くような内容で返事を求めているのならやめたほうがいいかもしれません 彼女のペースに合わせるといいましたが あなたは自分のペースがなさすぎるんだと思います 彼女に振り回されてると被害者ぶるのではなく もっと自分を優先させていいと思います 自分が気持ちいいように生きてみたらいいと思います 彼女なしでも普段の生活を充実させてみてください、やりたいようにしてみてください ゲームや漫画で時間つぶしたり、趣味をしたり 寂しい夜は早めに就寝したり、友達や違う女の子と遊びに行ってもいいと思います 自分を優先させると彼女のことも優先させようって思います ドタキャンされたら悲しいけど自分もそういう時あればドタキャンしていいのです 彼女はあなたのことを縛ろうとはしてないですよね、彼女は自分が幸せなように生きてます あなたも自分の幸せのために生きてください あと、縛ってくる彼氏はかっこよく見えないです 恋愛は駆け引きです、独占できそうで出来なそうな人が輝いて見えます 常に暇そうな人は魅力ないです 彼女が会いたいって思うかっこいい彼氏を目指してみたらどうですか あなたの幸せと彼女の不幸せがぶつかったらそれはだめだなって気づけばいいです 束縛きついって思ったら彼女はそう言ってくると思いますし あなたもこれ以上はだめだなって気づくと思います それを感じとった上でやりたいようにやるのです 送りたいときに送りたい内容のメールを送る、会いたい時は会いたいって言う 自分と他人を幸せに、自然体です いい方向に向かっていくことを祈ってます

その他の回答 (2)

• momo0011
回答No.3

以前はどうでしたか? 急に変わったのであれば、 もしかしたら少し気持ちが離れていたり、 仕事などのストレスで疲れているのかもしれません。 相手の問題というよりは、 自分の精神状態問題の場合が多い気がします。 彼女を責めたりせず、 たまに会えた時に相手を癒せるような存在でいてください。

回答No.1

僕たちってもう終わりかもね? 別れのサインを見逃すなよ!厳しいかもしれませんが、言葉を変えれば、「あなたが必要ではなかった」ということです。本当に好きならば、彼女は自分の事情を相談し、二人で話し合って、二人で乗り越えようとしたはずですからね。相手にあなたの良さをわかってもらって、あなたと一緒にいる時間が喜びだと思ってもらえたら、相手の女性は、簡単に「別れたい」とは思わないのではないでしょうかね。。。。