彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方について、不安がある。
  • 約束の直前に断られることが多く、会話も少ない。
  • 彼女のペースに合わせて付き合うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

彼女のことなんですが、ちょっと不安があります。 仕事終わりや休日に会う約束をしているのですが、直前に断られてしまうことが多くなりました。 仕事でイライラする出来事があって不快な思いをさせるから会えない、とか、 疲れたから家でゆっくり休みたい、とか。 その度、この埋め合わせは必ずする、なんてメールが来るんですが、なんだか会いたいと思われていないように感じます。 会えない分、メールで会話しようと送信するのですが、返信が数日後だったり。 彼女からの発信はほとんどありません。 彼女に悪いことをした覚えはありませんし、会ったときは楽しく会話しているんです。 あまり付き合っているという実感がなく、このままだと終わりを迎えそうな不安があるのですが、できれば別れたくはありません。 彼女はそういう人だと考えて、彼女のペースに合わせて付き合っていくのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

彼女のペースに合わせてあげるのがいいと思います あと、別れる心配しなくていいと思います 私も付き合った当初は律儀にデートの約束してましたが今は約束するのが嫌でしてません 約束すると気分が乗らないときや体調が悪いとき負担になります なので会いたいときに連絡して会ってます そうすると2人の気分が乗ってるとき、都合がいいときに会うことが出来ます その代わり相手の都合が悪いときは会いたくても我慢ですが それはお互い様です メールも付き合った当初は律儀に返信してましたが今はお互いが送りたいときに送りたい内容を送っています 数日後の返信はよくあることです メールは所詮メールです メールは次会う約束をする手段と考えてみたらどうですか どうしても返事をして欲しい質問があればもう一通送って聞くのはどうですか または電話するのはどうですか メールできりのないやり取りをするのは好きな人とでもめんどくさいと考える人もいます ツイッターに書くような内容で返事を求めているのならやめたほうがいいかもしれません 彼女のペースに合わせるといいましたが あなたは自分のペースがなさすぎるんだと思います 彼女に振り回されてると被害者ぶるのではなく もっと自分を優先させていいと思います 自分が気持ちいいように生きてみたらいいと思います 彼女なしでも普段の生活を充実させてみてください、やりたいようにしてみてください ゲームや漫画で時間つぶしたり、趣味をしたり 寂しい夜は早めに就寝したり、友達や違う女の子と遊びに行ってもいいと思います 自分を優先させると彼女のことも優先させようって思います ドタキャンされたら悲しいけど自分もそういう時あればドタキャンしていいのです 彼女はあなたのことを縛ろうとはしてないですよね、彼女は自分が幸せなように生きてます あなたも自分の幸せのために生きてください あと、縛ってくる彼氏はかっこよく見えないです 恋愛は駆け引きです、独占できそうで出来なそうな人が輝いて見えます 常に暇そうな人は魅力ないです 彼女が会いたいって思うかっこいい彼氏を目指してみたらどうですか あなたの幸せと彼女の不幸せがぶつかったらそれはだめだなって気づけばいいです 束縛きついって思ったら彼女はそう言ってくると思いますし あなたもこれ以上はだめだなって気づくと思います それを感じとった上でやりたいようにやるのです 送りたいときに送りたい内容のメールを送る、会いたい時は会いたいって言う 自分と他人を幸せに、自然体です いい方向に向かっていくことを祈ってます

その他の回答 (2)

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

以前はどうでしたか? 急に変わったのであれば、 もしかしたら少し気持ちが離れていたり、 仕事などのストレスで疲れているのかもしれません。 相手の問題というよりは、 自分の精神状態問題の場合が多い気がします。 彼女を責めたりせず、 たまに会えた時に相手を癒せるような存在でいてください。

回答No.1

僕たちってもう終わりかもね? 別れのサインを見逃すなよ!厳しいかもしれませんが、言葉を変えれば、「あなたが必要ではなかった」ということです。本当に好きならば、彼女は自分の事情を相談し、二人で話し合って、二人で乗り越えようとしたはずですからね。相手にあなたの良さをわかってもらって、あなたと一緒にいる時間が喜びだと思ってもらえたら、相手の女性は、簡単に「別れたい」とは思わないのではないでしょうかね。。。。

関連するQ&A

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 会えなくなると冷める自分

    付き合い2年です。彼は私より10歳上です。彼氏が仕事が忙しく、8月から会う時間が激減しました。今までは週1から10日に1回くらいのペースでしたが8月から今にいたるまで月に8時間しか会っていません。(4時間くらいを2回)食事、エッチして終わってしまう感じで話も相談も出来ないです。ここ1ヶ月は食事もしていません。 メールは毎日していますがメールだとニュアンスが伝わりにくく、イライラし喧嘩になりやすいので他愛ない会話に留め、彼の仕事に差し支えないようにしています。 デートも全く無くなり、休日を彼に合わせても毎回仕事でドタキャンされ、正直付き合う意味がわからなくなっています。 逢いたい時に逢えないし逢いたいとすら言えないくらい忙しそう。 彼を愛してる気持ちに変わりはないですが、疲れてしまいました。クリスマスもドタキャン、正月は実家に帰るとの事、うんざり気味です。好きだけど冷める、そんな気持ちです。 彼に女性の影はありませんし、信じています。 こんな気持ちの私はわがままでしょうか。 彼にはどう思うかメールで聞いたところ「仕事なんだから仕方ない」私と同じ気持ちなのか、逢いたいけど逢えない、寂しいとか辛いと思っているかと聞いたところ「同じ気持ちだから我慢して」でした。 先の見えない我慢はしたくない、と伝えました。 彼はちょっとキレ気味のようですが、どうでもいい気持ちです。先日距離を2週間置きました。しかし逢うと別れ話どころか、彼のすごく嬉しそうな顔や態度を見ると愛されてることがわかるし彼を愛してる自分を実感するのです。 逢わなくなってきた事で逢いたい気持ちは変わらないのですが付き合う意味がわからなくなっています。 別れたいのか付き合いたいのかもわからなくなっています。どうしたら良いかアドバイス下さい。お願いします。

  • 別れ話の途中です

    月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。 いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。 わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。 何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる 会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。 しかし彼氏はイライラし始め そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。 「え?これで終わりってこと?」と確認すると とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。 それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。 仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。 ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。 しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。 わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

  • 私に嫌なことがあると機嫌が悪くなる彼。

    彼氏とは一日の終わりに、今日あったこととかを電話で話すんですが、その時、例えば何気なく「洋服屋さんで、前はポイントカードにポイントを付けてくれたのになぜかつけてもらえなくて、嫌だったー」とか 何気なく言うと、 なぜか、キレられて、「ちゃんと言った?前はつけてくれたって?ちゃんと言わないからじゃない!もっと言い方があるでしょ?今度からは言いなさい!」とか言われてイライラされるんです。 私としてはそんなに悔しい!ってほどの出来事ではなくて、でも、ちょっと聞いてー、くらいのノリで話しているんです。 でもそんな反応をされると、私としても、どうして私が怒られなきゃいけないのかと、腹が立ってきます。 私が「そんなに怒らなくても、私はそれほどまで思ってないから・・・」となだめると、 じゃあそんな話はしないで!みたいにプリプリされるんです。 一度聞いたのは、「○○(私の名前)に嫌な思いをさせることや、そういう奴らが嫌だ」と言ってましたが、私はそんなに怒るほど不快ではなかったと伝えたのですがイライラしているんです。 私としては楽しく話をしたいのに、そのような流れで私が怒られて、嫌な気持ちになります。 このような場合、どうやって付き合っていったらいいと思われますか?

  • 体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私

    体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私がいないとつまらないなどどきもちが悪いことを言ってくるし、出社した日でいい業務連絡をメールしつつまたきもちが悪いことをいってくる。 休日にもかかわらづ大したようでもないのに電話をしてくる。 私は結婚していて休日は、平日できない家事に追われている日々 この社長にいちいち付き合う必要はあるのでしょうか?私はとても不快です。 仕事のため二人で車で乗っていどうすることがあります。とても恐怖を感じます。どうしたらいいのでしょうか?ここ二カ月前のからのできごとなので、何か早めに手を打った方がいいと思い投稿しました。おねがいします。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 人を否定ばかりする先輩

    会社の先輩について悩んでます。。 先輩は女性37歳で独身です。 食堂で席が前後なのでその先輩を含めよく四人で会話してます。 しかし話していると いつも人の悪口や人を批判することばかり言ってきます。 上司に叱られても自分は悪くないと言い張り悪口。 休日の出来事話をしていても、顔をしかめてうなずく。 他の人によく私を生意気だとか、若いから分からないんだよね~とか言ってるみたいです。 特に何かした覚えがないのに私をはぶきたいみたい。 仕事中も誰かの悪口を独り言で言ってにやけてたり… この人を上手く相手する方法ありませんか? 現場がおなじなのでシカトなどできないです。。