不安の乗り越え方

このQ&Aのポイント
  • 彼からのアクションが少なく不安になっています。年下の彼との関係を乗り越える方法を教えてください。
  • 気持ちが離れているのではないかと不安になっています。会う機会を作る方法や彼の想いを感じる方法を教えてください。
  • 年齢差が気になり不安を感じています。年下の彼との関係を乗り越える方法や信頼を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安の乗り越え方

不安の乗り越え方 6歳年下の彼がいます(彼:20歳 社会人2年目) 本来は、私がしっかりしていないといけないのですが、アドバイスください。 付き合って半年になりますが、 彼から「会おう」というデートのお誘いが1度もありません。   会いに行くこと、自分から誘うこと自体はいいのですが、 あまりにも自分発信ばかりで、本当に私のことを好きなのか不安でいっぱいになります。 疲れてもきました。付き合ってるはずなのに、片思いみたいです。 共通の知り合いからは「大好きって感じがするけど」と言われますが、本人からは全く感じられません。 電話もないし、私が何も言わないと、会うこともないほどです。 また。自分のことは何も言わないので、休日に出かけているのかすら知りません。 メールも返ってきませんし、「何してるの?」とも聞きづらいです。 ほぼ毎日メールはありますが、1回くらいです。 彼の想いが実感できないことが、とても淋しく思います。 一度、彼からもアクションがほしいとお願いして、わかった。と言ってくれましたが その様子がみえません。 知り合いには「お前が頑張れよ。といってある。プライドも高いし、しっかりしなきゃって思うことと甘えたいと思うことで葛藤はあるかもしれん。」と言われました。 会おうとしないのは、プライドがあるのでしょうか? 個人的には、お互い会おうと時間を作るものだと思うのです。 正直、気持ちが離れてるのではないか?と思ってしまい、会いたいけれどその不安を持ったまま 頑張れる自信がありません。でも会わなかったら距離だけが遠くなって、ダメになってしまいそうで、それも怖いです。 彼の想いが実感できなくて、とても淋しいのです。 すぐに会える距離ではなく、会って話がしたいのですが、 仕事も遅く、電話もなかなかできず、たまの電話やデートでこんな話も 聞きたくないだろうと思っていると、想いを伝える機会もあまりないです。 自分で乗り越えるしかなのは、わかってはいるのですが。。 年齢は関係ないとは言っても、この6歳差というのは気持ちだけでは なんともできない壁があるように思います。私には無理なんじゃないかとも。。。 20代の男性、年下の彼を持つ方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

推測ですが、、、、 いわゆる指示待ち族でしょう。親の過保護と過干渉が原因でしょう。 簡単には治らないでしょうねえ。

aa932631
質問者

お礼

指示待ち族ですか。。。 確かに、大事にされてきた感じはします。 ありがとうございました。