• 締切済み

埋め合わせと言う言葉の解釈について

ある出来事があり 一から書くと長くなるのでまとめると 私に被害がでて困ってます 問題はいとこになのですが、かれこれ10年以上に渡り 擦りつけ、金銭関係などで色々あります ペースとしては月に何回かです 今回あまりにも頭に来たので弁護士或いは警察に相談し法の力でなんとかしようとしており まずは一回いとこと話をして心の中で決めると考えてました(弁護士か警察に言うのはいとこに警告済み) 私はいとこの為に先週の日曜日すべての予定をなくし電話で話し合いの上会うことにしましたがいつもなんですが、会う1分2分前に来れなくなったと電話ではなくLINEでの連絡そのあとに返事をすると無視 これならまだマシな方で殆どが予告なしドタキャンか予定時刻より数時間過ぎるか数日後にLINEをしてくるという状況ですが二日前にこの前のことも含め埋め合わせを水曜日にするとのでしたが、埋め合わせとはなんなんでしょうか? 普通簡単な例だと 遊ぶ待ち合わせをしていたが当日これなくなり埋め合わせするからだと 次に会うときにするはずだったことをその日にするか他のことをするかですよね? ですが私の話だと 埋め合わせと聞くとこの問題になってることの話し合う時間の埋め合わせ謝罪を込めて あとは何らかの他の埋め合わせ例えばご飯をおごるなど今までに貸したお金を返すだの 盗ったものを返すということが最初に浮かんだのですが、これは私の方が意味合いを間違い失礼な思い込みなのでしょうか 多分ですが明日も予告なしドタキャンのようで怖いです 追記 いつも日にちか曜日を言われ時間は分からないと言われます 朝、昼、夜のどれと聞いても分からないと言われます 私は約束や予定、なにかすることがあるならマイペース派なので事前に言ってもらえないと動きたくないのもあるのと時間を崩されるのが大嫌いなので毎度続くとイライラして狂いそうになります マイペース派と言っても時間など予定はしっかりとこなしてます

noname#209977
noname#209977

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいです。 いとことは言え、どうして性格破綻しているような人間と関わるのか分かりませんね。 じじいは、約束を守らん人間とは関わりを持ちません。

• kamunabi
回答No.2

そこまでして、いとこを大事にする必要ないと思いますが。。 被害が出てるわけですから、以後一切関わらない!で、良いと思います。 あと、埋め合わせの意味ですが、考えても無駄だと思います。 通常であれば、貴方が考える意味合いなんでしょうけど、話し合いにすら来ない人が埋め合わせしに来ると思いますか? 埋め合わせするような方は、ドタキャンやトラブルの原因を作る様な真似はしません。 つまり、いとこの言う埋め合わせは、その場しのぎの言い逃れです。 ですから、今後はブロックして拒否して、連絡を一切断つ事をお勧めします。

• HeyXey
回答No.1

はは~ん、ADHDじゃないですか。要するに「思いつき人間」です。  “大人のADHD 特徴 ” で検索してみてください。  ご愁傷様です。