• ベストアンサー

よく言われる、『車に乗ると人が変わる』

zupo-tuka-の回答

回答No.7

生身の人間はか弱いものであるが、 一旦車に乗れば鉄の箱に守られお馬さん何百頭もの力を得られるのだ。 SFにたとえれば悪の力を手に入れ善の心を失って発狂するのに似ているだろう。 フォースの暗黒面に落ちるや見ろ人がゴミのようだというようなのもである。 こうなってしまうのはやはりいかなる場合も正しいことを正しく行い邪悪に流されぬ精神力が欠如している心が弱いものなのだと思う。 ドラえもんに例えるならばあれだけの超強力なひみつ道具があれば、 日本を否世界のすべてを手中に収めるのは容易いことであるが、 その頭脳は悪に侵されず大抵のび太とどら焼きとミーちゃんのことに頭を悩ませる程度である。 アメコミよろしくドラえもんVS悪に侵されたブラックドラえもんなど映画で見てみたい気もするがそれはまた別のお話である。 ということで心精神が脆弱あるいは心精神の病気であるのが一番の理由であると断言する。 最後に特にこのような症状の者が車を運転するのは危険迷惑極まりないと思慮する。 http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html