• ベストアンサー

ロンドン五輪のメンバーに

香川、宮市、宇佐美が招集されないのは何故ですか? また五輪本大会には出場しますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >香川、宮市、宇佐美が招集されないのは何故ですか? また五輪本大会には出場しますか? 海外の所属クラブが召集を拒否しているからです。可能性は0に近いかなと思います。 http://blog.goo.ne.jp/usamitakeshi/e/2e2ed1365625537a5037a63840ce43e6 五輪はFIFA主催大会ではないので、代表招集に拘束力はありません。ですので、選手の所属クラブ側は協力せずに拒否することができます。Jリーグのクラブは協力しますが、欧州クラブはリーグ戦  →   >>五輪というスタンスです。欧州は五輪に興味がないという感じです。欧州クラブが招集を認めて、給料を払っているのに、ロンドン五輪に出て大怪我してクラブに帰ってきたら、大変という感じだと思います。。(o・v・o)

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 本大会にすら出れないのは残念ですね_(._.)_