• ベストアンサー

デスクトップとノートパソコン

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.2

>>スペックが同じでもデスクトップのが性能は良いのでしょうか? >>重くなりにくい 動作軽い 要領とか 下段については正にスペック次第ですから、スペックが同じならそれも同じです。 No.1の方はご存じないようですが、ノート用の部品を使ったデスクトップPCという物もありまして、ほぼ同じスペックはあり得ます。 それでも、キーボードやポインティングデバイスで差が付くでしょうし、多くの場合で液晶も異なりますから、数値に出ないところの違いはかなり大きいです。 10万円のノートであっても、モニタやキーボード・マウスを繋いだ方が使い易いんですよ。

noname#152327
質問者

お礼

ありがとうございます