• ベストアンサー

英訳をお願いします。

英訳をお願いします。 「あなたに時間を取らせてしまうことは分かっていますが、個別に指導して頂ける方が私にとっては非常に助かります。もちろん、毎回授業の前に、予習はしていますが、いつも授業が終わった後に、あなたに質問することからもお分かりだと思いますが、私は授業についていくのがやっとです。各人の理解度が違うので、授業でついていけなかったところを、個別にあなたに質問する機会が欲しいです。」

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お返事をいただいて有り難うございます。恋が成就するといいですね! pleaseは、全てを言いきった、この気持ち分ってねと言った感じで、文法的には変でも最後にくっつけると「お願いモード」の出来上がりですので、classの後にくっつけてどうぞ。 私はオーストラリアに住んで10年ですが、こっちで生まれ育った英語スピーカーでも、スペルは間違うわ、冠詞は間違うわ、ひどいときは三単現のsはつけないわ、「英語」としてはひどいものだと気づき、それでも「コミュニケーション力」は高いことに感心しています。もしかしたら、かちかちのクィーンズイングリッシュだと、鼻持ちならないって嫌われるのかも!?と疑ったりしています。みんな、めっちゃいいかげんな英語しゃべってますよ。 なので、英語が変だろうが、発音が変だろうが、「意味を伝える」「心を伝える」方が頭がいいんじゃないかと反省し(文法を勉強しない言い訳にもし)、愛嬌と度胸でローカルを生き抜いています。という訳で、大事なのは「動詞」です。時間を取ってね。相手してね。これを外さないといいと思います。(多分、私の英訳もtheを付けるの忘れた箇所がありました、後で気づいたけど) でもって、更に。。。英語の脳はほめ殺しに弱いような気がします。なので、最初にお礼を言うか、持ち上げることで気分を良くして、で、続けてお願いする。 あと、英語スピーカー(特にアメリカ人)は、時間にけっこうシビアです。5分前に職場に来ても時間までは仕事しない、終わる時も時間になったらもう仕事じゃないので、何かやりかけててもさっさと帰ります。なので、恋されているなら、食事をおごるとか、相手がちょっと「得」するようにするととっかかり安いかも知れませんね。 先生に嫌われてると思わないで、頑張ってください。あ、もしかしたら、「質問を沢山する=自分の教え方が下手だと言われている」と勘違いしているのかも知れません。あと、授業中に教えきらないのも、教員としてマイナス評価につながるので、それも気にしているかも知れませんよ。

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 英語で会話するにも、コツがあるんですね。私も冠詞を忘れたり、三単現のS を忘れたり、しょっちゅうです。でも動詞を正確に伝えることが重要なんですね。これから、会話の時に意識してみます。あと、お礼をしっかり伝えるのも忘れないようにします。

eeyore5
質問者

補足

教えて頂いた英訳を参考に、メールを送ったところ、「You are always welcome to see me for any questions that you may have.」という返事が返ってきました。嬉しいです!!

その他の回答 (3)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

I am sorry to take up your time, but personal coaching is very helpful for me. Of course I prepare for every class, but I barely keep up with your class. That's why I ask you questions after every class. I would like to have the chance to ask you questions respectively because the depth of understanding varies from person to person. ☆#1.さんの回答は英語ではありません。Google翻訳のコピペです。 http://translate.google.co.jp/

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

枝葉末節を省く方が、相手には親切ですし、伝わりやすいですよ。なので、「個別に教えて欲しい」というところを中心にして英訳してはいかがでしょう?英語では、余計なことを長々言ってると、「結論は?」と嫌がられることが多いですし、自分も全文は覚えられないですよね。要求+感謝を基本に伝えるといいかも! 私ならI appreciate if you could have time for me after class. I am trying to catch up with the class but I feel the class is challenging for me so I would like to ask you to give me a chance to clear my studies one one one after the class ここで一旦止めて、可愛らしく続ける→please. だけど、既に授業後に質問されているんですよね。それでも伝えたいということは、先生が授業後の質問を嫌がっているのでしょうか?あんまり長い質問タイムでしたら、先生としては「仕事以上だ」と思うかも知れません。その場合には、個人教授をお願いする提案も必要かも知れません。つまりお金です。 既に先生には授業後に質問させてもらっているのに、何故改めてお願いしないといけないかが不明でしたので、先生が無料奉仕を嫌がっているのか、質問者様が実は先生に恋していて特別に二人きりになりたいのか、はたまた実は程度の低いクラスに移りたいのかなどど妄想を楽しんでいました。失礼いたしました。 なお、英語ははっきり伝えたいことを伝える!と決めれば、文法が間違ってようと、多少変な言葉を選ぼうと、意味はちゃんと伝わりますので、表情を友好的にさえしてれば、全然大丈夫ですよ。頑張ってね!

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか鋭いですね! 最初は結構親切に教えてくれていたんですが、最近はちょっとめんどくさそうなんです・・・。いつも結構時間を取らせてしまうので。 >>質問者様が実は先生に恋していて特別に二人きりになりたいのか ちなみに、この部分、当たっていなくはないですよ(笑) あと、 >>I would like to ask you to give me a chance to clear my studies one one one after the class ここで一旦止めて、可愛らしく続ける→please. ですが、classのすぐ後にpleaseを付ければよいということなんでしょうか?

回答No.1

  That would take the time to let you know you are, the person who can individually and guidance is very helpful for me. Of course, before each class, preparation, but has been, but I think after the end of the lesson always, but you can see from that question for you, I am going with the lesson is finally. Because of the different level of understanding of each person, I want the opportunity to ask you a question individually, the place could not keep up in class.  

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1対2の個別指導について

    1対2の個別指導のバイトを初めて今週末よりやるのですが、如何せん不安でなりません。なので、予習はいちよ教材をコピーさせて貰ったものを徹底的に行い、授業のスケジュールも一人を放置しておかない為にはどうすればいいのか?等を考えながら準備をしているのですが、これらに時間が掛かりすぎて(今後慣れてきたとしても)このままでは自身の大学(生活)を蔑ろにしてしまうのではないかと恐れています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが↓ 1、1対2の個別指導での時間の有効活用(一人を放置しないようにするための方法等) 2,個別指導での予習はどの程度やるのか?(コピーしてやってみる、授業前に見て確認するのみ等) ちなみに教科は中学(2年)英語です。また教材のレベルは私自身なら簡単に解けるレベルです

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「まだはっきりとは決めていませんが、秋季にあなたのドイツ語の講座を受けるつもりです。 テキストは○○とのことですが、これはパートAとパートBと二つありますが、どちらを使用するのでしょうか?昨年は確かパートBが紹介さてていたと思いますが。」 「授業を受けるまえに予習をしようと思うのですが、何かお勧めのテキストはありますか?」

  • 個別指導のアルバイト

    個別指導のアルバイトをしようと思っています。 今のところ湘南ゼミナールが候補に挙がっています。 大学の授業の関係で働ける曜日と時間は決まっています。希望通りの時間で働けるのでしょうか? 給与は1コマ~円みたいに書いてありますが、授業時間以外で無給与で拘束されてしまうことはありますか? 予習復習などはどれくらい必要なんですか? また、場所に関わらず個別指導を経験されたことがある方、何か忠告等ありましたらよろしくお願いします。

  • 予備校での授業について

    今年度高2になるものです。 1年の間予備校にかよっていたのですが、授業中わからないことができても、他の人もいるので、質問がその場でできなかったので、それが気になって、授業に集中できなかったりしました。それで2年になってまた予備校にいくべきかそれとも個別指導塾などにするべきかを悩んでいます。そこで、予備校にかよっていて、わからないことがでてきたらどうしていたかを教えてください。 例えば、予習して授業始まる前に先生にわからないことをきいてから授業に臨んだ。 みたいな感じでよろしいので是非お願いします!

  • 塾講師のアルバイトについて

    塾の講師のアルバイトにちょっと興味があるのですが、 時給の相場はいくらくらいでしょうか? (色々な求人をみたところ、 個別指導:1200円くらい 集団指導:1600円くらい でしょうか。) 自分の通う大学名に時給はよるのでしょうか? 授業の予習and質問受け付けている時間は考慮して給料をもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします!!

    Google翻訳で英訳してみたのですが 文がめちゃくちゃで 全然意味が変わってしまったので 質問させていただきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー この度はこの一年を締めくくる大事なテストでひどい点数をとってしまい、申し訳ありませんでした。 何度もちゃんと勉強する様に、忠告して頂いたのにあまりにも苦手意識を持ってしまい、どうせ無理だと決めつけ勉強に身が入りませんでした。 振り返ってみると、この一年授業中居眠りをしたり、授業に集中出来ず、いい加減な事ばかりしてしまいました。 自分でも、これではダメだと分かっているのに、なかなかちゃんと出来ずにいます。 担任の○○先生にも、いつも色々注意してもらっているのに、いつもなかなかちゃんと出来ません。 その為に何度も母は学校に呼び出されたり、電話で注意を受けるたびに、謝ってくれています。 毎回反省するのですが、なかなかその気持ちが継続出来ず、やりたい事ばかりしてしまいます。 その結果、母だけでなく学校や先生方にも迷惑ばかりかけてしまい、申し訳なく思っています。 これからは、もっときちんと自分の進路を考え、親や先生方に心配や迷惑を掛けない様にきちんと行動したいと思います。 この先は、自分と向き合い反省するべき点は直し、目の前の事から逃げずに行動したいと思います。 本当に申し訳ありませんでした ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この文を英語に直してください>< お願いしますm(_ _)m

  • 授業を理解できない…苦手です。

    こんばんは。高1男子です。 中学の時から感じていたことなんですが、授業を理解する力がかなり乏しいです。 正直な所先生が悪いのか自分が悪いのかは分かっていません。 数学を例えてみると まず、前日に予習をします、そこで大体は理解します。 しかし、授業を受けると??となり 家に帰ってからの復習でなんとか理解できます。 予習をしないとわからず、質問をしようにも何を質問すればよいのかすら分からないレベルです。 もともと話を聞くのが苦手で、しかもちょっと考えている間に大事なところを聞き逃すことが多く、眠気もあり、授業が無駄な時間になってしまっています。 映像授業で見ると、巻き戻せたり、止めたりもできますが授業となるとそうも行かず、周りを止めてまで聞き返すのは迷惑をかけますし、最近は諦めて寝ることも増えてきました。 予習、復習に時間をかなり掛けて、無駄が大きいのはわかってますが今のところ他に理解していける方法がありません。 授業をしっかり理解できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • 【学校での学習について質問です】帰宅後にするのは「

    【学校での学習について質問です】帰宅後にするのは「明日の予習をして疑問点を洗い出した上で翌日の授業を受けるべき」なのか「今日の分からなかったところを復習する」ことに時間を費やすのではどちらが良い勉強法と言えますか? 学校の授業は8時間あるので帰宅後に出来るのは「明日の予習8時間分」か「今日の復習の8時間分」のどちらかにしか時間を避けられない状況であるとします。 予習と復習が出来たらベストですが復習したらもう寝る時間です。 予習すると復習する時間は足りません。 どちらを優先すべきか教えてください。 予習してると次の日の授業は分からない点が分かっているので理解しやすい 予習してないと授業がさっぱりついていけない。 で家で復習して 次の日も分からない授業を聞いて 復習して の繰り返しだと延々分からないので、 家で予習して行って授業を受けて理解できていないところを先生に聞いて、 家に帰ったら次の日の予習をする 予習に時間を割いた方が良いと思うんですけどどう思いますか? 唯一の欠点が先生がページを飛ばして授業をしたら死ぬってところが悲劇になります。 けど土日で最悪挽回出来るので家では復習ではなく予習派です。

  • 予習で分かって当たり前?

    立て続けの質問になりますが、今回は新しい数学の先生(40代の男性)についてお聞きしたいと思います。 その先生は予習を徹底させています。そこは問題ありません。 しかし彼の言う「予習」が実際にはメインの学習であり、実際の授業では基本はほとんど教えてくれないのです。授業はもっぱら、問題の解き方の解説に時間を費やしてしまいます。 しかも、指名質問して「分かりません」と答えた生徒に向かって、「予習してきたんだろ? 分からないはずはない」などという言葉をかけ、きちんと予習しろと叱ります。どうやら『予習で基本は理解できていて当たり前』という方針のようです。 こういう講師の授業を、効率よく受ける方法はありますか? 数学は苦手なほうですので、教科書をまとめただけでは基本もきちんと理解できないことが多く、とても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 英訳おねがいします

    下記を英訳を一行ずつ英訳よろしくお願いします 姉がNYに住んでいてNYで姉に会ってからSFCにきました。 この前はすてきなクリスマスカードありがとうございました 日本にきたら案内しますので機会があったらきてください。 ○○までおいくらですか? もう少し安くしてください ○○まで何分時間かかりますか?   フロリダに行ったことがあります。 サンティアゴに行ったことがありません 15歳のときにフロリダに行ったこと があります。 NYには何回も行ったことあります 昔のフロリダはもっと綺麗でした。 フロリダは人も明るくて穏やかでとても大好きです。