• ベストアンサー

専業主婦。取り残された気分。

lonely_sabotenの回答

回答No.1

私は専業主婦でもなんでもないですが・・・(大学生・男ですし) でも、お気持ち分かります。「自分だけが取り残された気分」、よく分かります。つらいですよね。 でも、「どうせ私は・・・」って考えたらおしまいだと思います。自分に与えられた、自分がするべき仕事を誇りを持ってきちんとやっていくのがいいと思います。家庭のことをきちんとやるというのは、すごいやりがいのある仕事だと僕は思います。 「その子には能力があって私にはない」というのは必ずしもあたらないと思います。能力の問題よりも会社の事情もあるでしょう。会社を辞めされられからといって、「能力が無い」なんて自分で思わないほうがいいと思います。

unma
質問者

お礼

取り残された気分になるのは、専業主婦だけじゃないですよね。 「リストラされた=能力がない」とは限らないんだ、とちょっと安心しました。 専業主婦でいること自体は、今の自分にはベターな選択だと思っていますので、仕事のことはあまり気にしないようにします。 ありがとうございました。