• ベストアンサー

Amazon USAでセキュリティの注意点は?

Amazon USAで買いたいものがあります。以前海外通販でpay-palを使用したときにはセキュリティの手厚さを感じ安心感がありました。Amazonの方はどうでしょう?気をつける点などありましたら、どうぞ教えてください。 (ちなみに日本で使用する際は、カード番号の履歴をその都度消去、購入の際再入力しています←勝手にやっていることですが‥‥‥効果の真偽は不明です^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dobush
回答No.1

英語に自信があるのであれば特に注意することはありませんよ、日本のamazonで買い物するのとほとんど同じです。 私はクレジット情報を預けるリスクはpay-palもamazonも変わらないと思っていますが、そのあたりはご自身で判断してください。 あえていうなら海外発送不可の商品が結構多いのであらかじめ調べておくこと、商品に不備があったときには問合せできるぐらいの覚悟ぐらいでしょうか。

unachang555
質問者

お礼

shipping fee はほんとにややこしそうです。 虎穴に入らずんば虎児を得ずの気持ちで挑戦してみます(大げさですね)。 力強いご回答、ありがとうございました。