• 締切済み

弟が漫画家になりたいらしいのですが・・・。

k-a-r-a-p-a-n-aの回答

回答No.10

たとえば 歌手になりたい タレントになりたい 漫画家になりたい サッカー選手になりたい などと言ったら ほとんどの家族は反対されるでしょうが 歌手の子供が歌手になりたいと言っても 売れる売れないは別として 反対はされないようです タレントの子供がタレントになりたいと言っても これも売れる売れないは別として だいたいなっているようですね そのほかの職業でも同じです 我が家から変わった職業になりたいという話が出ると だいたいみなさん反対されるようですね なれっこない、なれるわけがないと 思われているようです 会社員でしたら、どうしたら会社員になれるかは わかっていらっしゃるので どうすればなれるのかを家族でも指導されるのでしょう 歌手になりたいと言われても 家族では指導はできませんから 極端にいいますと なれるわけがない・・となるわけです 進路を決めるのは本人です あきらめるのも本人です 家族といえども 進路をさまたげてはいけません もし あなたがた家族のいう進路に進んだ場合 本当はなれるわけがない技術だったとしても 一生うらまれますよ 本人はなれるつもりでいたわけですから・・・ わたしもちょっと変わった職業ですが 家族にも学校からも反対されましたが まったく無視してこの世界にはいりました 好きなことをやっている人は 好きなことがない人には わからないだろうなというのが 実感です

attackontitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も心のどこかでなれる訳がないと思っています。 でも、それは私が漫画を書いたことがないからでもあるんですよね。 これからは兄として手伝えることがあったら全力でサポートしていきます。