• 締切済み

お医者さん

mmooの回答

  • mmoo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

気の済むまでアタックしてみて頑張ってみてはいかがでしょうか? 今の時点ではまだ始まったばかりのように思います。 「医者」は職業であって人の価値を決めるものではないと思います。仕事に対しては責任を持って取り組んでいてもそれがそのまま女性に対してもそうかというとそうでない人も居ます。めちゃめちゃ遊んでいる方もいれば、ものすごく真面目に女性とお付き合いされている方も居ます。これは普通の会社に勤めるサラリーマンでも職人さんでも社長さんでも同じだと思います。なのでお医者さんだから、、という枠を取り払って、sweet1983さんなりの方法で彼とデートできるように頑張ってみてはいかがでしょうか?人を好きになること、そうはないですよね。諦める事が出来るのか、それともどうしてもこのチャンスを逃したくないのか自分に問い掛けてみてください。そうすれば答えがでると思います。私なら、ストレートにデートに誘います。後に続くかどうかは相手次第かな。sweet1983さんの一生懸命な気持ちが伝わってきました。想いを大切にしてあげてください。応援しております。

sweet1983
質問者

お礼

なんだかとっても心にしみるアドバイスでした(^^)うれしかったです。それと同時に、やっぱり今すぐ簡単に諦めたくないって再確認しました。余計なことは考えずにストレートにデートの誘ってみます!自分の素直な思いを大切にします。後悔だけはしたくないから。それでも伝わらなかったらあきらめます! ほんとありがとうございました!

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 付き合う前ってどのくらいメールする(したい)?

    みなさん付き合う前ってどのくらいメールする(したい)ですか? 例えば合コンや友達に紹介されて大勢で飲みにいって出会った場合とします。 1)合コンで連絡先交換~次のデートまでの間 2)1回目デート後~2,3回目デートまで。異性として認識、少しずつ相手のことが気になる。 3)2,3回デートして相手のことを好きになった、付き合う寸前。 4)付き合ったあと それぞれみなさんどんな感じでしょうか? できれば女性の方の意見が聞きたいです(^^)

  • これらは浮気ですか?離婚の理由になりますか?

    主人が今までにしたことです。 (1)合コンで知り合った女の子とケイタイ番号を交換して、ランチに行きました。彼女とはおはようとかおやすみなど、メールをしたり電話で話しをしたりしています。 (2)結婚前、私たちがちょうど付き合い始めた頃、3股?かどうか今となってはわかりませんが、私のほかに好きだよと言って、よくメールや電話をしたりデートしたりしていた相手が、私のほかに2人いたようです。 付き合ってからも、会っていたかどうかはわかりませんが、電話やメールはしていた様子。 結婚してからもそのうち1人と連絡をとっています。 イヤなのでケイタイ番号を消してもらいましたが、最近メモ書きにケイタイ番号・アドレスを書き残しているのを見てしまいました。 なので、まだ連絡をとっているのかも? そんなに好きな相手だったのか気になります・・・。 これらの事を責めて止めて欲しいと言っても、謝ってくれますがこれくらいで怒るなんてどうかしてる・・・みたいな様子で悪いことをしているとは思っていない様子です。 私の心が狭いのでしょか? これらは浮気のうちには入りませんか? 今後もこんな悩みをずっと抱えていくのかと思うと耐え切れません。 私は離婚を本気で考えるくらい悩んでいます。

  • 私は眼中にないのかな?

    こんにちは。 居酒屋でバイトをしているのですが、そこのお客さんに電話番号を聞かれ、最初は断っていたものの、何度も足繁く通ったり、他の階に飲みに来ていても顔を出しては、「教えて~」といわれ、番号とアドレスを交換しました。 それから、一回二人で食事に行き、とっても楽しくて、少し「いいなぁ」と思っています。 その後、「合コンしようよ」って何度もメールが来ます。というか、その誘いのときしかメールが来ません。 しつこく番号を聞きに来たのも、合コンセッティングマシーンをゲットするためなのか!と、少し憤りを感じつつ、そういう風にしかみられていないのかなぁ~と寂しいです。 相手の男性は、全く女友達(もしくはそれ以下??)にしか思っていないのでしょうか?

  • 携帯メールの調子が悪いって?

    29歳の会社員です。 合コンで30歳の女性と知り合い、一目ぼれしました。 休みが合わないものの、合コン後に1回だけ食事しました。 相手のことも少しずつわかってきた気がします。 相手の携帯番号は知ってますが、携帯アドレスを教えてくれません。 「携帯メールの調子が悪いから・・・」って理由で教えてくれません。 僕の感覚では「携帯メールの調子が悪い」ってのは経験無いのですが、今時の携帯で調子が悪くてメールできなくなることってあるんでしょうか? もちろん、「アドレスを教えたくないから」教えてくれないんでしょうかね~?

  • どうしてなのでしょうか??

    私はアラサー女子です。 昨年年末に飲み会があり、ちょっといいなと思う男の子がおり、その時は何とも思ってなかったのですが。 全員で連絡先交換をし、ありがとうメールをしたところいつもは誰とも続かないのですが、一人の男の子はメールとは毎日メールすることになり私も気になりだしました。私からデートを誘ってご飯を食べに行ったのですが、そこからパッタリとメールがなくなり、、、>< 少し経ち私から1週間に1回くらいメールする感じです。2~3往復してメール終了という感じです。私はメールが苦手なので、私で終わります。。。。 最後のメールから1週間ぐらいが経ち、このままだと消滅です。 ご飯は盛り上がり、●●ちゃん面白いねまで言われたのに、、このまま消滅するのは勿体ないなと思ってしまいます。 ご飯食べに行って1カ月ぐらい経っていますが、また誘っちゃって良いでしょうか?? どうしたら私に興味を持ってもらえるでしょうか?? 今までもいつも私から何回も誘って相手から結局誘ってもらえず消滅するパターンが多いです。また同じだったらと思うと、動けません。 どうしたら一緒に居たいと思われる女性になれるでしょうか?

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 私-31歳・男性 相手-27歳・女性 これまで2回程デートしていて次にデートする約束もしています、 そして、もうすぐ告白しようと思っている女性がいます。 携帯番号とメールアドレスは交換しているのですが、私から毎日メールしたら嫌な思いになりますか? それとも毎日1通でもメールした方がいいのでしょうか? つたない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • メールが

    合コンで知り合った女性とメール交換して、デートを2回ぐらいしたら 突然メールが来なくなります。 恐らく、私のメールに原因があります。 メールに今日の出来事みたいのを書いていますが 相手が反応しづらくなりメールがこないのかな? と思いますが、どうやったらうまくつきあえるように なれますか?  やはり、回数をこなすうちに自然にうまくなるもの でしょうか? 文章力とかが問題なのかもしれません 何かいいアドバイスありましたら教えてください