• 締切済み

どうしてなのでしょうか??

私はアラサー女子です。 昨年年末に飲み会があり、ちょっといいなと思う男の子がおり、その時は何とも思ってなかったのですが。 全員で連絡先交換をし、ありがとうメールをしたところいつもは誰とも続かないのですが、一人の男の子はメールとは毎日メールすることになり私も気になりだしました。私からデートを誘ってご飯を食べに行ったのですが、そこからパッタリとメールがなくなり、、、>< 少し経ち私から1週間に1回くらいメールする感じです。2~3往復してメール終了という感じです。私はメールが苦手なので、私で終わります。。。。 最後のメールから1週間ぐらいが経ち、このままだと消滅です。 ご飯は盛り上がり、●●ちゃん面白いねまで言われたのに、、このまま消滅するのは勿体ないなと思ってしまいます。 ご飯食べに行って1カ月ぐらい経っていますが、また誘っちゃって良いでしょうか?? どうしたら私に興味を持ってもらえるでしょうか?? 今までもいつも私から何回も誘って相手から結局誘ってもらえず消滅するパターンが多いです。また同じだったらと思うと、動けません。 どうしたら一緒に居たいと思われる女性になれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 ちょっと気になったので回答させてください。 >どうしたら一緒に居たいと思われる女性になれるでしょうか? との事ですが。 一緒にご飯を食べに行った時、何から何まで全部しゃべったりしませんでしたか? 互いに何も知らない状態で一緒にご飯を食べに行ったりすると 互いに相手の事を知ろうとするので、自分の事を過剰に話したりしがちです。 そうすると、相手は一度のご飯で、お腹いっぱいになってしまう事もあります。 ですから、「こんな引き出しだって持ってるんだよ」みたいに匂わす事も大事です。 男性と初めてご飯を食べに行った時、私が注意しているのは 自分の事をしゃべり過ぎないという事です。 知らない事があるから、また会いたいと思うのではないですか? だから「次のデートまで、答えは内緒」みたいにしておく事も 次に繋がる大事な手段でもあります。 相手にすべてをさらけ出すのは付き合ってからで良いのです。 そこまで行くまでに相手の事を「知っている」と誤解すれば 興味も持たれなくなる可能性が高いです。 誘うのは実はどちらからでも良いのではないですか? 大事なのは、相手の興味をそそる事。 そして相手に自分も興味を持つ事。 ことさら「恋愛」が絡むと、傷つきたくないという感情に負けてしまいがちです。 メールは「手段」でしかなく、「ツール」でしかありません。 そこに意味を持たせようとするのは、正直言って、焦り過ぎているからでは? 男の人はメール無精な人も多いですし あなたもメールが苦手なら、会って話せば良いと思います。 一緒に居たいと思う女性は、人によって違います。 聞き上手な人が好きな人もいれば、無口なので話してくれる人が良いって人も居ます。 お説教される事が好きな人もいれば、討論するのが好きな人も居ます。 相手がどんな人と一緒に居ると落ち着くのか、楽しいのか、 それをあなた自身が探らないと、あなたに合った人には出会えても発展しないですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

良いと思うけど、 現時点ではあまり余韻を感じない交流になっている。 「点」の交流のまま。 その彼にとっては。 既に飲み会後に一回会えているじゃない? ある程度貴方の事はわかってしまった。 一回会う事はそんなに難しくない。 飲み会とメールだけではお互いの事は良く見えないから。 彼は直ぐに会いたい気持ちまでは無かった。 でも、縁として繋いでいく中での貴方からの誘いに関しては。 別に拒む理由も無かった。 よし、じゃあ今度は個人的に会ってもいいかなと。 そして実際に一度会ってみたと。 まずます楽しく時間を分かち合えた。 貴方は楽しい人だなと。 彼もそう感じた。 ただ、彼が異性に対しても求めている部分はどこなのか? 楽しいなと感じたのは事実だけど、 個人的に貴方にドキドキする事はあまり無かったのかもね? 少し客観的な評価でしょ? それが駄目なのでは無くて、 彼にとっては貴方は無理なく楽しく繋がれば良い存在。 異性的に展開して「いきたい」存在ではなかったのかもしれない。 最初の印象ではね? 貴方が相手に何を求めていくのかは貴方の自由なように、 相手が貴方に何を感じて、 どのように受け止めるのかもまた、相手の自由なんだよね? ただね、貴方の傾向として。 いつも自分「から」働きかけて何度か会うけど。 相手からの働き掛けは殆どなく、そのまま縁自体が不成立になると。 貴方は何でなんだと思う? 相手の立場で貴方という一人の女性を感じてみたとして。 何故相手は貴方との「線」としての関係を求めないんだと思う? 自分から動ける力は大事なんだよ。 あれこれ躊躇しているうちに、 みすみすチャンスを潰してしまう事もあるから。 貴方には動ける力はあるんだと思う。 ただ、貴方は自分から動いている時点で、 ある程度気持ちに「高さ」を持っているじゃない? 最初から相手と自分との間に「高低」が出来てしまうと。 「二人」で感じる心地良さって少ないんだよね? 貴方が力んでいるのが分かると、 相手は貴方に「受け身」になってしまうから。 当然自分から動いている以上、 良い出会いにしたい、次に繋げたい、モノにしたいと。 そういう気持ちって出て来るでしょ? 貴方の場合は、 ややその気持ちの分、印象的にバタバタしているのかもしれない。 バタバタの中に楽しい貴方も見え隠れはしている。 でも、相手の方「から」落ち着いて、 丁寧に貴方を知りたい、感じたいと。 そう思わせる「隙間」があまり無いのかもね? 私はこういうタイプですよ、と。 やや急いで押し付けられる感じ。 どうしたら「私」に興味を持ってもらえるのでしょうか?と。 その「私」という捉え方にしても、 その「私」は相手にとって見えやすい、 伝わりやすい状態があるのか? むしろ最初の時点で力んでしまう事で、 貴方は自分の魅力や多面を内側に見えなくさせているのかもしれない。 表面的なバタバタ「だけ」を用意して、 見える範囲でお願いします、と向き合っても。 そういう貴方に何かを感じる人はいるかもしれないけど、 今までの経験値を踏まえるなら、 あまり余韻として「残らない」印象の方が強いんじゃない? 自分から働きかけて実現する一歩であっても、 貴方は自分を「ほぐして」向き合わないと。 どうしても次に繋げたいとか、活かしたいとか。 気持ちが前に前にと動いてしまうと、 貴方は固い「まま」でアプローチする事になるでしょ? 固い状態で、 しかも気持ちがある程度出来上がっている貴方を感じると。 中々自分「から」動きたいとは思い「難い」んじゃない? お互いに心地良く、 無理なく楽しく育み合える、積み重ねていけるのが楽しいんだから。 二人で温度を上げていく。 貴方にとって良いなと思える自分ってどういう自分? そして、 今の自分にもしかしたら足りないのはどういう部分なんだと思う? それを貴方なりに整理をする事が大事なんじゃない? 時には同性のアドバイスを貰う事もあり。 今の自分をオッケーだと思わないで、 伝わりやすい自分を心地良く相手に提示していけるように。 客観的に自分自身を見つめる目は大事になるのかもしれないよね☆

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんばんは。 沢山おしゃべりしちゃいます? 沈黙が怖かったりはないですか? 文章ではさっぱりわかりませんが、彼から話を引き出せていますか? 聞き上手、引き出し上手なおっとり女の子に結局は引かれる人は多いかもね。 誘ってもいいと思いますよ。 でも、断られたらそこで終わりかなあ~ まっどうせ自然消滅なら、あがきましょ

回答No.2

まず、結論。 脈はありません。あきらめて下さい。 でも、あなたにはあなたなりの魅力があるはずです。 ご飯を食べにゆくくらいまでいけない人は、星の数ほどいます。 そこまでいけたのは、あなたの外見や内面が光って見えたからでしょう。 あなたが安心して本当の自分を素直に見せられる男性がいつか現れますよ。 あせらず、その男性から男性の友達をどんどん作るつもりで「飲み会企画メール」でも出してみては? その男性も負担なく、人間関係が広がりますよ。

noname#174567
noname#174567
回答No.1

男性です。 細かい状況がわかりませんのでコメントがしずらいですが、結局の求めているものと貴方の求めているものとが違ったという事でしょう 彼の年齢は何歳なのでしょうか? たいそう年下なのではなければ、積極的に誘ってもいいと思います。 年齢が離れているのであれば、しつこく誘うのはやめたほうがいいと思います。 思い切り飲ませて関係を持って規制事実化してもいいでしょうが、うまくいかないと思います。 あなた自身、自分にまずい点があるとおもうのであれば、そこをまずきちんとみつめて自らその転を直す努力をしなければなりません。 答えはあなた自身がわかっているはずですよ。 だれでも幸せになりたいと思っています。 だからこういうサイトに質問をするのです。 でも、本当に必要な回答は自分自身の中にあるのです。 その後押しをしてほしいからこういうサイトに投稿するのです。。 いけ!!!自分の思うように!!! でも結果は自分の責任ですよ^^ でも失敗しても次があるささ^^ 幸せを求める人のところに幸せはやってきます^^ 大丈夫!!!^^

関連するQ&A

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • O型男性とのメール

    飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。 知り合った日に連絡先は交換しました。 ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。 その時は彼からお誘いのメールが来ました。 会ったのはその2回のみです・・・。 もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。 会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。 彼からメールが来ることはありません・・・。 必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。 血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。 どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか? もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。 彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。 でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。 どうか、私にアドバイスをください・・・。

  • 社会人になってから友達が出来ない

    私は社会人になってから友達が出来ません。 他の人に聞いたら、前の会社の子と旅行に行ったとか、食事に行ったとか言っておられるのをよく聞きます。 ●いつもよくあるパターンですが、 1.メールの交換はする。 2.3回目くらいで相手の返事がこないようになる。 3.返事がないということはこちらに興味がないということなので、メールをしなくなる。 4.そしてそのまま自然消滅 会社でお友達の出来る方、ご自分の性格はどんな感じですか。 教えてください。

  • 彼から一人になりたいと言われた後

    彼から一人になりたいと言われ、メールを一切せずに待っていたら1週間経った今日連絡がありました。 内容は、明日時間あるかな?ちょっと話したいんだ。というメールでした。 いつもはご飯食べたりしてたのですが、ご飯食べてからでいいよと入ってきました。 けど、せっかくだからご飯でいいよと入れたら、ご飯することになりました。 私はもう少し長く考えてくれるのか、自然消滅かなとか思っていたので心の準備ができていません。 たぶんハッキリ別れようと言われるのでしょうか(;_;)

  • メールで知り合った彼の気持ち

    20の女です。3週間くらい前にメールで知り合った3歳上の男の子がいます。2回ほど一緒にゴハンを食べに行ったりして、知り合ったばっかりと思えないくらい気もあうし、私は結構好意を持っています。 で、最近、やたらと、メールしてたら「好きな人できた?」って聞かれます。でも、彼が好きとはなかなか言えなくて、「特にいないかな」って感じで返すのですが…。 昨日、また聞かれたので、「できたように見える?」って聞いたら、「そんな感じがした。もしできてたらメールとかするの控えたほうがいいのかなって思って…」という感じで返事がきました。 私も「じゃあ○○くんはできたん?」って聞いてみたら、私と同じかなぁーという返事でした。 これって、私とメールしたりゴハン食べに行ったりするのに飽きて、もう辞めるための口実にしようとしてるのかなぁ…とか、昨日結構考えてしまいました。 この前、ゴハン食べた後、「どっか行く?」って言われたけど、眠かったので断っちゃった事も影響してるのかもしれないけど…。 彼は私のこと、どう思っているんでしょう??

  • 残ったのは虚しさばかり。飲み会の出会いは難しい?

    恋愛下手なアラサー女性です。 アラサーともなると出会いも少なくなり、結婚を今すぐとも思わないけど、 積極的にもならないといけないと、思い、、久しぶりの飲み会で知り合った頑張った相手がいました。 飲み会相手の男性軍も同じくアラサー、出会いが少ない男だらけの環境の方々。。 飲み会相手の1人、人柄等なんとなく気になり、後日、幹事経由で連絡先交換、、 私の好意はダダ漏れですが、後日、私からの誘いで遊ぶことができ、 その後も何回かお会いしてました。 ただ、飲み会のときに個人的に話しておらず、あちらは「そういえば居たな」程度だったこと。 遊びの誘いもすべてこちらから。 最初(会う前の)メールはすごく優しくしてくれてました。 食事だけではなく「どこか遊びに行こう」と、言ってくれてました。 私は1回遊んだ後、脈はないと判断しましたが、メールは来たりしたので、なんとも言えない、、 もう一度判断したいと思い、遊びに誘いました。 そしたら、前のような優しさはあまり感じ取ることが出来ず、、。 会って遊べばそこそこ楽しかったのですが、、 2回、3回と、、会えば会うほど歩み寄りなんてとてもじゃないけど、、脈の薄さを徐々に感じ取り、、 だけど、、つかみどころがない、、嫌な男と思われたくない。そんな感じに見受ける。 現在は自然消滅と言う言葉がピッタリなんではないかと。 彼のラインアイコンの写真が毎回変更。 いかにも女子と行きました!的な食べ物、場所、、ショックを受けてます。 私と行った時はそんな写真は撮ってませんでしたし。。 全然質問になってませんが、、 彼にとってはどうでもいい存在だったんだなって。本当にむなしいです。 一度遊ぶのキャンセルになったこともあったんですが、そのときは違う日提案してくれました。 今思えば最後に会う予定だった日があるのですが、天候の都合でキャンセル。 そのときは「別の日」でと言ってくれたのですが、自然消滅、、。 久しぶりに頑張ってみたのですが、女性が積極的に出ないほうがいいのかなって?? 飲み会の出会いは「男性が狩りに行くところ、顔が勝負になる」 女性が積極的に行くと上手くいかない。と聞いて、、 確かに彼は飲み会の時に私の存在はさほど、、だったと思います。 第一印象が決めてなんですかね??

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼の考えていることがわかりません。 いろんな方のお話を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 直接本人には聞けませんが、彼がどんな気持ちなのかを知りたいです。 私は20代後半の女です。 最近ある男性と知り合い、週1でご飯を食べに行っています。 私は関東人、彼は関西人です。 2人でいるときはそうでもないのですが、 他の友達も含め4・5人で遊ぶと 「○○(私の名前)は僕のものだよ」とか「好きだよ」とか平気で言ってきます。 関西人の男の子ってこんな感じなのかなぁと思い流しています。 また、彼には付き合っている彼女がいます。 しかし、あまり好きではないと言っています。 私とご飯に行っていることも話していないらしいです。 私から「会うのはちょっと控えよう」と言うと、 嫌だと言って、一週間に1回は会いたいと言って来ます。 結局そのまま一週間に1回ぐらいのペースで会っているのですが、 メールは全くせず、私が用があってメールしても、 彼のほうからすぐにおやすみメールがきます。 私の周りには、好きな人とはメールしたい!という男の子が多いので、 結局彼が何を考えているのかわかりません。 完全に偏見ですが(ごめんなさい) 関西人の人は女友達にも普通にこんな感じなのかな、と思っています。 私は、私のことが好きなのかな、と勘違いしているのでしょうか。 今の私は、彼のことを友達としかみていないので、 彼が私を友達だと思い、このような接し方をしているのであれば、 今後も友達として付き合っていきたいと思っています。 関西人の方、そうじゃない方でも、 このような彼の行動をどう思いますか? また、彼の気持ちをうまく知るいい方法ってなにかありますか? 長々と失礼しました。 どうかよろしくお願いします。