• ベストアンサー

飲みすぎ気持ち悪いです

二日酔いです、いや、まだ酔っている‥といった方が良いでしょうか。昨夜0時くらいまで飲んでました。頭痛い、気分悪い、誰か助けて下さい~~そんなに飲んでないのに、こんなことは初めてですよ~。皆さんこんな時どうしてますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アルコールは肝臓で分解されますので シジミの、お吸い物かおみそ汁 ウコンを飲んでください 何れも肝臓の働きを助けます

moridaikon
質問者

お礼

インスタントのシジミのみそ汁があったので食べます★回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • q-0_0-p
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

薬局でガスター10を買って下さい。 直ぐにスッキリしますよ。

moridaikon
質問者

お礼

ありがとうございます! ガスター10ですね。今後にも役立てます★

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

とにかく太田胃酸飲んで 水のガブ飲みが一番だと・・私は思ってますハイ お大事に。

moridaikon
質問者

お礼

太田胃酸ですね、ありがとうございます!今後に役立てます★ 水のがぶ飲みさせて頂きました。だいぶスッキリしました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

一般に言われていることは二日酔いの時は迎え酒をする。 そうすると頭痛も収まるらしいです。 迎え酒とは今朝もう一度飲み直すと言う事です。 効くらしいです。

moridaikon
質問者

お礼

そうなんですか!迎え酒知らなかったです。ありがとうございます。