• 締切済み

お金の貸し借り

私の彼の話なのですが 先日、彼の母親から お金を貸してほしいとの 連絡があり 彼は全財産を母親に 貸してしまいました。 おかげで彼は 所持金、何百円という 状況になってしまいました。 また彼の母親は 返す気がないみたいです。 私は彼の母親とは面識がなく あれこれしつこく 言うに言えません。 しかし今後もこのようなことが 続くのであれば 大変困ります。 ちなみに彼は20です。 20の息子に 何百円という大金を 貸してと言う 母親はどうなんでしょうか? また彼も母親に問いたださず めんどくさいと 真剣に考えていません。 今後を考えると とても不安です。 みなさまの意見を 聞かせてください。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

お金は怖いですよ。 ものすごく強い力を持っています。 お金は、親子、夫婦、恋人の関係すら 簡単に破壊できます。 核兵器みたいなものです。 取り扱いには十分な注意が必要です。 いくら母子の間でも問題ですね。 治らないようであれば、結婚などは 見合わせた方が良いかもしれません。

回答No.4

ただのマザコン、そんな彼と付き合っている質問者にも問題が… 普通彼に言うでしょう

• mapu2006
回答No.3

何百円という大金は何百万円ですよね? だとすると二十歳で何百万もためる事のできる彼はすごいですね。 すぐにまた何百万ためる事ができるのではないでしょうかね?だから気にしていないとか。 ま、いずれにしても彼と彼の母親の事、赤の他人の質問者様が口を挟む筋合いではありません。 他人の財産をどうしようが本人の自由です。なぜそんなに気になるのでしょうか。 もし将来結婚とか考えているのであるのであれば、はっきりとたとえ親でも金を貸さずに将来の二人のために貯金しようと言えばいいのでは? それで応じないのであれば、質問者様との将来よりも母親が大事なだけすよ。

y-tmr
質問者

補足

彼が生活できないほど お金を持っていなくて 私が貸さなければならない 状況にあるから 困ってます。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

<20の息子に 何百円という大金を 貸してと言う 何百円は、大金ではないと思いますが。 何百万のまちがい? だとすると二十歳の彼が何百万という貯金を持っていたの? すごいですね。なんのお仕事をしておられるのか。 まあそれは置いておき、二十歳の息子にお金を借りる母親も、 言われてごっそり貸してしまう息子も、普通じゃないことは確かでしょう。 母親は生活に困っているのか?ギャンブルにハマっているのか? 買い物依存症などの病気なのか?ホストクラブ通いでもしているのか? まあ、そんな想像しかできません。 お付き合いは冷静に考えた方が良いかもです。

noname#157737
noname#157737
回答No.1

貴方はどうして彼のお金が欲しいんでしょうか? 今すぐなければ困ることがあるんですか? 結婚もしてないのに 偉そうに言わないでください 母親は 彼を産んだ 彼を育てた 母親です 母親が困っていたら その彼が今度は助ける番です 他人とか知らない人じゃなくて、母親なんだから もう少し待ってみたらどうでしょうか?

y-tmr
質問者

補足

彼のお金がほしいわけでは ありません。 彼の母親は父親や彼の兄弟たちと 一緒に住んでいます。 しかし母親は彼に 家族に内緒でお金を 貸してほしいと言っているのです。 なにかあってからじゃ 遅いから気になっています。