• 締切済み

プロペラ換気扇の設置

対面キッチンの耐力壁へプロペラ換気扇を設置できますか? 換気扇横は外壁ですが、換気扇後方が外壁に接してないと設置できないですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 =設置可能です。= 新規に換気扇を購入し設置することを前提に書きます。 (既存のものを設置するのであれば、形状が分からないため) 換気の用途が分かりませんが キッチンの空気を「外部」へ排出するのであれば 換気扇後方にダクトを設置し外壁に接続となります。 また、ダクトがむき出しでは意匠的に見苦しいので その部分を壁で覆うことになります。 換気扇後方(多分、ダイニング)の壁にスペースがあれば 設置可能です。 壁ではなく、天井扇の設置が可能であるなら、ダクトを天井内へ 隠せますので、スマートな設置が出来ます。 参考として下さい。