• ベストアンサー
  • 困ってます

前回のシステムイメージは上書きされて消えますか

Windows 7 Ultimate でシステムイメージの作成を毎週1回しようと思っています。 前の週に「バックアップの保存先をどこにしますか?」で内蔵HDDを選択してシステムイメージを作成したとします。今週も「バックアップの保存先をどこにしますか?」でその内臓HDD選択した場合は、前の週のシステムイメージは上書きされて消えるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数637
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 システムイメージファイルは、上書きではなくて容量が増えます。  後からシステムの復元をするときに、複数の時点でのシステムイメージを選択できます。  ただ、スケジュールでもしてどんどん容量アップをさせるのは、あまり感心しません。  3回ぐらい大きくしたら、WindowsImageBackup を消してから、新規に作らせると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくお教えいただいてとてもよく分かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

上書きではなく別のファイルが追加されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく分かりました。 有り難うございました。