Windows 10のシステムイメージをSDカードに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のシステムイメージをSDカードに保存する方法を教えてください。
  • Windowa 7のコントロールパネルから「バックアップの作成」→「システムイメージの作成」をクリックして保存先をSDカードにしようとしても選択できません。
  • NEC 121wareのWindows版に関して、SDカードへのシステムイメージの保存方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

システムイメージをSDカードに保存する方法

Windows 10のシステムイメージをSDカードに保存する方法を教えてください。 Windowa 7のコントロールパネルから「バックアップの作成」→「システムイメージの作成」をクリックして保存先をSDカードにしようとしても選択できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

Win10noシステムイメージをWin7でやること自体無理でしょう、上位互換なんてありえません、Win7がWin10の事を考えて作成されたOSだというなら別ですが、Win7、Win8、Win8.1、Win10と三代先のバージョンアップを予測する事など不可能だからです。 またバックアップがうまくいかななら、市販のバックアップソフトを使えば出来ます。

• 486HA
回答No.4

Windows 10のバックアップと復元でバックアップの保存先を SDカードに指定してもバックアップ・イメージを作成できませんが、 Macrium Reflectなどのバックアップ・ソフトであれば作成できます。  と言っても、32GBや64GB程度のSDカードでは容量不足で不可です。 大容量SDカードでも最大SDXC-256GB程度ですから実用には不向きです。

7798fqgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SDカードにシステムイメージを保存できるようにWindows はできていないのですね。でもSDカードに保存出来ればハードディスクのように着脱しないでノートパソコンに装着したままにできて便利だと思うのですが、残念です。

回答No.3

システムイメージって リカバリー用ですか? または OSインストール用ですか?

• ecopclife
回答No.2

SDカードに「バックアップ作成」はできないですね。 Windowsの仕様です。 そもそも、「SDカード」は「写真・動画」を一時的に保存するメモリです。 耐久性もHDDに比べるべくもなく、長期間のデータ保存には向かないデバイスです。

• 121CCagent
回答No.1

システムイメージの作成はSDカードやUSBメモリには作成できないかと。 USBメモリーにシステムイメージバックアップを保存できますか? https://pc-win10.net/backup/usb_img-backup/ USB接続の外付けHDD/SSDか?内蔵のHDD/SSDに作成するしかないと思います。